ジョルジュ マルソー♪@大手門クリスマスイルミネーション2010@福岡

2010年12月04日

さくっと食べるイニシエ系市場ラーメン♪@博多一心亭

【店名】博多一心亭(はかたいっしんてい) 
【住所】福岡県福岡市博多区那珂2-22-8
【営業】6:00~20:00(青果市場の休市前日は~17:00) [土]6:00~14:00 ※要確認
【定休】日曜日(祝祭日は不定休) ※要確認
※西鉄バス・那珂下原下車すぐ

店内:ラーメン丼@博多一心亭


ありそでなさそな『博多名物』って書いてあるラーメン鉢!

福岡市博多区那珂にある、博多一心亭。
青果市場の近くにあるので、客層のメインは市場関係者の方々だそうです。
なので、朝6時から開店してます。
福岡市中央区長浜の魚市場エリアのラーメン店みたいですね。
至近距離にもラーメン屋さんや食堂があり、ゆるーい?激戦区。

関連記事:昭和の味。福一ラーメン。
関連記事:オッサン系トンコツかな。@達磨ラーメン
関連記事:ミカライスとちゃんぽん♪@タケシタベーカリー喫茶部

それぞれにカラーがあるので、優劣つけ難し。
共通して言えるのは、どれも昭和系な味ってコトかな。

外観@博多一心亭・那珂

ラーメン450円。
今回は愛用のボロ携帯によるピンボケ画像になります。

料理:ラーメン450円@博多一心亭

塩分・インパクト共に少ない、アッサリトンコツです。
5年位前だったら、このラーメンの良さは分からなかったかもしれないけど、
今なら「なかなかヨカね♪」と思える、地味な味。
実際のトコは分からないけれど、無化調でトンコツ臭もなく、脂も少ない。
市場関係者ならずとも、朝から食べられるような味と量です。

料理:ラーメンスープ@博多一心亭

営業時間の案内です。
青果市場の休市前日は6:00~17:00だそうです。

外観:営業時間@博多一心亭

このお店をなかなか訪問できなかったのは、駐車場がなかったから。
今回は、並びにコインパーキングが新しく出来ていたので、
40分100円で利用しましたが。
お店に入ったら、『駐車場あります。』の貼り紙。
うかがったら、お店の裏手空き地にスペースがあるそうです。
赤いコーンが立ってるトコね。2台分かな?

外観:駐車場2台分@博多一心亭

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
さくっと食べるイニシエ系市場ラーメン♪@博多一心亭



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

一心亭ラーメン ラーメン / 竹下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 08:05│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. さくっと食べるイニシエ系の市場ラーメン♪@博多一心亭  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年12月04日 18:29
福岡市博多区那珂にある、博多一心亭。 青果市場の近くにあるので、客層のメインは市場関係者の方々だそうです。 なので、朝6時から開店してます。 福岡市中央区長浜の魚市場エリアのラーメン店みたいです...
2. 【まとめ】麺(福岡市博多区)  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月05日 11:20
過去記事のまとめ:麺(福岡市博多区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。 【まとめ】麺(福岡市中央区) 【まとめ】麺(福岡市博多区) 【まとめ】麺 ...
昭和20年創業の長浜ラーメン屋です。平日のランチセットはお得で人気♪ 【店名】長浜屋台 一心亭本店 【住所】福岡県福岡市中央区長浜1-4-22 NK北天神ビル1F 【営業】[月〜土]11:00〜 ...
4. 時々ナニゲに食べたくなる長浜ラーメン♪@長浜屋台・一心亭本店  [ 博多おんな節。 ]   2013年08月06日 06:01
【店名】長浜屋台 一心亭本店 【住所】福岡県福岡市中央区長浜1-4-22 NK北天神ビル1F 【営業】[月〜土]11:00〜翌3:00 [日祝]11:00〜翌2:00 ※要確認 【定休】年末年始 ※要確認 ※福岡市営 ...
ジョルジュ マルソー♪@大手門クリスマスイルミネーション2010@福岡