龍の家@ラースタ2・キャナルシティ博多女子的?!いちごラーメン♪苺一会♪@拉麺空海

2010年11月24日

西洋陶芸家・辻恒久氏の薔薇コレクション@天神

今日の『アサデス。』の女子ラーメン特集を観てくださった方、
ありがとうございます 感謝
街中でちょこちょこ声をかけて頂いたり、嬉しかったです。
チョットしか出てないのに、よく分かるな~
今回の取材は、得意の大盛り系でもオヤジ系でもイニシエ系でもなく、
オシャレな女子ラーメンというコトで、やや非日常的でした(笑)。

さて、今日の夕方は、大丸にやってきました。
パサージュ広場のクリスマスデコ、きれいですね。

クリスマス・ペットボトルのエコオブジェ1@福岡天神・大丸パサージュ広場


でも、目的のメインはコチラ。
福岡在住の西洋陶芸家・辻恒久氏による西洋陶芸(マイセラ)の作品展示会です。
今回は、薔薇をモチーフとした、いかにもヨーロピア~ンなアートコレクション

薔薇コレクション展示会の葉書1@辻恒久(西洋陶芸家)・辻アートスクール(陶芸教室)・福岡

展示会場です。
微かにオペラが流れていて、優雅なカンジです。

薔薇コレクション展示会場2@辻恒久(西洋陶芸家)・辻アートスクール(陶芸教室)・福岡

芳名帳に『博多のあん』と記帳して(笑)、入場。

薔薇コレクション展示会場1@辻恒久(西洋陶芸家)・辻アートスクール(陶芸教室)・福岡

肖像権?著作権?侵害や撮影による破損事故があってはいけないので、
画像はナシなんですけど、作品の一部はこんなカンジ。
実物はもっともっと繊細です。
花びらや蕾がポキンパリンとイっちゃいそうな
華やかさとはかなさは紙一重なんだね~眼福眼福
ちなみに辻恒久先生は、ダンディかつ気さくなカンジの方でした

薔薇コレクション展示会の葉書アップ@辻恒久(西洋陶芸家)・辻アートスクール(陶芸教室)・福岡

辻アートスクール(西洋陶芸教室)の生徒さんの作品もあります。
クリスマスのモチーフもたくさん。
全く同じデザインでも、仕上がりは個性があって面白いです。
実は、展示会は明日までなんですね~(10時~17時)。
無料ですので、興味ある方は是非どうぞ
※画像をクリックすると拡大します。

薔薇コレクション展示会の葉書2@辻恒久(西洋陶芸家)・辻アートスクール(陶芸教室)・福岡

アタシのエステの先生が、辻恒久先生の辻アートスクールの生徒さんなので、
『知り合いの紹介』というコトで、
展示会のカフェコーナーでお茶を頂きました。

薔薇コレクション展示会場3@辻恒久(西洋陶芸家)・辻アートスクール(陶芸教室)・福岡

さつま揚げじゃないですよ(笑)。
マフィンかな。
キャラメル味だそうです。

キャラメル菓子屋・キャラメランジェ2@辻恒久(西洋陶芸家)・辻アートスクール展示会

コレはプチお土産のキャラメル。

キャラメル菓子屋・キャラメランジェ1@辻恒久(西洋陶芸家)・辻アートスクール展示会

福岡市南区平和にあるキャラメル専門店
キャラメランジュ』というお店のものだそうです。
辻恒久先生のオススメは、キャラメルのソフトクリームだとか

キャラメル菓子屋・キャラメランジェ3@辻恒久(西洋陶芸家)・辻アートスクール展示会

夕方暗くなって、ライトがキレイになってきたので、
クリスマスオブジェと一緒に自分撮りに挑戦したけど、
やっぱ難しいですね

クリスマス・ペットボトルのエコオブジェ3@福岡天神・大丸パサージュ広場

全体はこんなカンジです。
もっと暗くなったら、キレイでしょうね
楽しい日になりました。

クリスマス・ペットボトルのエコオブジェ2@福岡天神・大丸パサージュ広場

【教室】辻アートスクール 公式ホームページ
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目4-20-707



kimono_ann at 19:27│TrackBack(1) お出かけ。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 辻恒久氏と辻アートスクールの西洋陶芸展@天神・新天町アーケード  [ 博多おんな節。 ]   2011年11月18日 19:31
2011年冬、辻恒久氏と辻アートスクールの西洋陶芸展を観覧しました。 【西洋陶芸教室】辻アートスクール 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目4-20-707
龍の家@ラースタ2・キャナルシティ博多女子的?!いちごラーメン♪苺一会♪@拉麺空海