2010年12月01日

お山のフレンチ・シェサンアン@早良区石釜

【店名】フレンチ シェサンアン(Chez CENT EN) 公式ホームページ 紹介ページ
【住所】福岡県福岡市早良区石釜828
【営業】[月~日・祝]12:00~15:00 [土・日]15:00~17:00
[月~日・祝]18:00~22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄七隈線野芥駅より車で15分 三瀬トンネル263号線側

料理:前菜@フレンチ・サンアン・早良区石釜


コンセプトは体に優しく水のおいしいフレンチだそうです。
一軒家のレストランです。
もとあった雑貨屋さん(100円ショップ?)をリノベーションしたそうです。
名前もちょこっと由来してて、フランス語風にCENT EN(100エン)なのです。

外観:入り口@フレンチ・サンアン・早良区石釜

本日の黒板ランチメニュー。
ランチは1,500円~です。
スープ・パン・アフタードリンク付。

メニュー:今日のランチ@フレンチ・シェ サンアン・早良区石釜

クロスではなくてテーブルマット。
カトラリーのセッティングはビストロ風。
家庭的な温かい雰囲気。

店内:セッティング@フレンチ・シェ サンアン・早良区石釜

北海道産帆立のテリーヌ。
青森では、海水温の上昇により帆立が壊滅状態だそうですが、
北海道ではどうなのでしょうか。
テリーヌはレシピ次第で軽くもなり重くもなるものですが、
こちらは中庸かつ、ホントに素材重視のシンプルテイスト。

料理:北海道産帆立のテリーヌ@フレンチ・シェ サンアン・早良区石釜

見ての通り(笑)、パンです。

料理:パン@フレンチ・シェ サンアン・早良区石釜

大根と牡蠣のスープ。
そこそこの値段のランチのスープって、
コンソメかコーンスープかミネストローネ系の簡易タイプだったりしますが、
こちらはちゃんとちゃんとレストランしてますね♪

料理:大根と牡蠣のスープ@フレンチ・シェ サンアン・早良区石釜

豚肩ロース肉のロースト・ローズマリー風味。

料理:豚肩ロース肉のロースト・ローズマリー風味@フレンチ・シェ サンアン・早良区石釜

ボリュームはすごくあるってカンジじゃないけど、
下にリゾットが敷いてあります。
お料理全体を通して、塩・シンプルなブロス(フランス語ではなんていうのか?)
少しのハーブや香辛料で仕上がっており、
(といっても、ホントのトコは知らないですけど、笑)
重ね重ねシンプルなスタイルです。
美容・健康重視の女性・お子ちゃま・ご年配の方にはウケるかも♪

料理:豚肩ロース肉アップ@フレンチ・シェ サンアン・早良区石釜

デザート!
みかんのムース。

料理:デザート@フレンチ・サンアン・早良区石釜

オランジェじゃなくて、みかんなのよ♪
柿の表面をキャラメリゼしたのもナニゲに美味しいですね。

料理:みかんのムース@フレンチ・シェ サンアン・早良区石釜

食後はコーヒーを頂きました。
ちなみに濃いハーブティーの選択もできます。
可愛いプティフール付き!

料理:コーヒー@フレンチ・シェ サンアン・早良区石釜

参考までにドリンクメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ドリンク@フレンチ・サンアン・早良区石釜

泡とワインはこんなカンジ。

メニュー:ワイン@フレンチ・サンアン・早良区石釜

店内です。
とーっても広い。
車椅子・ベビーカー・ローラースケート走行(笑)も可能な空間。

店内:広い。@フレンチ・サンアン・早良区石釜

こっちは半個室。
スクリーンで仕切られてます。

店内:半個室@フレンチ・サンアン・早良区石釜

郊外も郊外だから(笑)、駐車スペースは広いです。

外観:駐車場@フレンチ・サンアン・早良区石釜

ショップカードに載ってたアクセスです。

その他:地図・アクセス@フレンチ・サンアン・早良区石釜

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
お山のフレンチ・シェサンアン@早良区石釜

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

フレンチ シェ サンアン フレンチ / 福岡市早良区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 11:53│TrackBack(1) フレンチ。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お山のフレンチ・シェサンアン@早良区石釜  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年12月01日 14:48
コンセプトは体に優しく水のおいしいフレンチだそうです。 一軒家のレストランです。 もとあった雑貨屋さん(100円ショップ?)をリノベーションしたそうです。 名前もちょこっと由来してて、フラン...