クリスマスイルミネーション2010@福岡『女子的』に留まらない美味しい醤油♪@支那そば月や

2010年12月06日

昭和風喫茶店の定食ランチ♪@赤坂美松

【店名】レストラン喫茶 赤坂美松(あかさかみまつ)
【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-13-35
【営業】9:00~17:00 ※要確認
【定休】土日祝日 ※要確認
※福岡市営地下鉄空港線・赤坂駅より徒歩2分

店内:レトロテーブル席@レストラン喫茶・赤坂美松


昭和のトキが止まったままのような喫茶店。
定食ランチを頂きました。
あるある♪な喫茶ランチメニューしかないです。
あ、でもナポリタンやミートソーススパゲッチはないな~。

メニュー:定食類@レストラン喫茶・赤坂美松

あ、牡蠣が好きなんで、
生ガキのフライ定食1,050円にしよう。

メニュー:生ガキのフライと貸し会議室@レストラン喫茶・赤坂美松

昔風喫茶店なので、というワケでもないけど、喫煙はOKです。
最初に卓上に運ばれてきたのは、福神漬とオレンジ色のドレッシング。

店内:卓上@レストラン喫茶・赤坂美松

その次は、ライスと味噌汁です。
女子だからやや少なめの盛りにして下さったそうですが、
ご飯茶碗大盛りくらいはあると思います。

料理:ご飯と味噌汁@レストラン喫茶・赤坂美松

牡蠣フライがやってきました。
予想より牡蠣の数が多くて嬉しい!

料理:生ガキフライ定食1,050円@レストラン喫茶・赤坂美松

自家製タルタルソースかレモン汁か迷うトコですけど、
まずはレモンを絞って頂きます。
キメ細やかなパン粉仕立て&揚げたてで美味しい。

料理:生ガキフライ@レストラン喫茶・赤坂美松

同僚はポークしょうが焼定食950円。
付け合せは皆共通で、キャベツ・キュウリ・トマト・マカロニ入りポテサラ。

料理:ポークしょうが焼定食950円@レストラン喫茶・赤坂美松

しょうがの香りはよく分かりませんが、
豚肉の甘辛醤油炒めってカンジですね。
ライスにはめちゃ合いますし、ボリュームもあります。

料理:ポークしょうが焼@レストラン喫茶・赤坂美松

アフタードリンクやデザートメニューです。
老舗喫茶店なので、食後にコーヒーを飲んでみたかったのですが、
同僚は喫煙者、隣には赤ちゃん連れのファミリーがいたので、
タバコ&コーヒーの流れにならないよう早々に退散しました。
次回は、是非コーヒーを頂いてみたいです。

メニュー:デザートとコーヒー@レストラン喫茶・赤坂美松

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
昭和風喫茶店の定食ランチ♪@赤坂美松

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 17:32│ カフェ・喫茶店。 | 洋食・西洋料理。

この記事へのトラックバック

1. 昭和風喫茶店の定食ランチ♪@赤坂美松  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年12月06日 17:55
昭和のトキが止まったままのような喫茶店。 定食ランチを頂きました。 あるある♪な喫茶ランチメニューしかないです。 あ、でもナポリタンやミートソーススパゲッチはないな??。 あ、牡蠣が好きなん...
クリスマスイルミネーション2010@福岡『女子的』に留まらない美味しい醤油♪@支那そば月や