名物!くしだのやきもち♪@櫛田茶屋ピリ辛麺ランチ♪@辣タンメン にんにくコロコロ

2010年11月03日

居酒屋ランチとちょい呑み♪@雑魚屋・天神

【店名】雑魚屋(ざこや) 天神福岡店
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービルB1
【営業】11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜23:30(L.O.23:00) ※要確認
【定休】元日 ※要確認
※地下鉄空港線天神駅1番出口より徒歩2分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅より徒歩4分

料理:ごまさば680円@雑魚屋・天神福岡店


天神の中心部にある居酒屋。
ランチならぬ昼間のちょい呑みです。
天神センタービルの地下にある海鮮系居酒屋『雑魚屋(ざこや)』。

外観:天神センタービル地下@雑魚屋・天神福岡店

居酒屋さんですけれど、なかなかオシャレなので、
女子会やデート、会食や接待、
日曜日や昼間のちょい呑み利用など
幅広く使えるお店。

店内:通路@雑魚屋・天神福岡店

こちらはアクエリアム風(笑)生簀カウンター席。

店内:生簀カウンター席@雑魚屋・天神福岡店

こちらは少人数用の個室です。
掘り炬燵式テーブルで、床は水槽スタイルなガラス張りになってたりと、
なかなかオシャレです。
室内の照明もかなり落としてあり、
昼なのか夜なのか分からなくなってしまいそうな雰囲気。
個人的にはランチは外光がたくさん入る明るいお店が好きなのですけれど、
何かのときにはこーゆーお店も覚えておくといいですね♪

店内:個室仕様@雑魚屋・天神福岡店

ランチメニューです。
1,000円〜の和食膳。
2,500円のイカ活造り膳もあります。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ランチ@雑魚屋・天神福岡店

ランチにオプションで付けられるデザート。
コーヒーぜんざいが名物らしいです。
+200円のソフトドリンクもあります。
ランチ後のカフェタイムまでここで済ませちゃうんだったらお得ですね。

メニュー:ランチデザート・ドリンク@雑魚屋・天神福岡店

お酒を呑みたいヒトのためのおつまみメニュー。

メニュー:つまみ・デザート@雑魚屋・天神福岡店

卓上にはハイテクなモニターまで付いており、

店内:卓上@雑魚屋・天神福岡店

その日の活魚情報が観られます。
もちろん、ランチタイムでも活き造りを注文できます。

メニュー:生簀情報1@雑魚屋・天神福岡店

メニューにナイものも確認できるので便利です。
今日はサンマと牡蠣フライはないのか…。

メニュー:生簀情報2@雑魚屋・天神福岡店

とりあえずのゴマサバ680円。
居酒屋で頼む定番メニューです。
総括的に魚が新鮮&美味しいので、何頼んでも大満足です。

料理:ごまさばアップ@雑魚屋・天神福岡店

自家製すくい豆腐480円。

料理:自家製すくい豆腐480円@雑魚屋・天神福岡店

さば半身2,290円。
ゴマサバ食べた上にお造りも頼んじゃう、サバ好きなアタシ。

料理:さば半身2,290円@雑魚屋・天神福岡店

関サバではないんですけど、
セキサバって言われたら、信じちゃうほど美味い!

料理:さば半身アップ@雑魚屋・天神福岡店

かわはぎ1,180円。
コレも美味しいです。

料理:かわはぎ1,180円@雑魚屋・天神福岡店

お頭付きです。
まさに通称ウマヅラ(馬面)ですね♪

料理:かわはぎアップ@雑魚屋・天神福岡店

お店入ってすぐのトコにあった
水族館風かたくち鰯の水槽。
お刺身も天ぷらも出来ます。

料理:かたくち鰯@雑魚屋・天神福岡店

かたくちいわし天麩羅780円。

料理:かたくちいわし天麩羅780円@雑魚屋・天神福岡店

ビールの次は、何かのフレーバーのハイボールです。

料理:酎ハイ@雑魚屋・天神福岡店

だし巻きたまご(あおさ入り)450円。

料理:だし巻きたまご(あおさ入り)450円@雑魚屋・天神福岡店

かわはぎのお刺身の残りで作ってもらった味噌汁です。
天ぷらにも出来るそうです。

料理:かわはぎ味噌汁@雑魚屋・天神福岡店

雑魚屋 福岡天神店
雑魚屋 福岡天神店
ジャンル:いけす居酒屋
アクセス:地下鉄空港線天神駅 1番出口 徒歩2分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービルB1(地図
姉妹店:雑魚屋 熊本東急イン店雑魚屋 佐世保下京店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×シーフード料理
情報掲載日:2015年6月16日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

雑魚屋 福岡天神店魚介・海鮮料理 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 12:53│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。

この記事へのトラックバック

1. 居酒屋ランチとちょい呑み♪@雑魚屋・天神  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年11月03日 18:59
天神の中心部にある居酒屋。 ランチならぬ昼間のちょい呑みです。 まずは、ビールと胡麻鯖(ごまさば)から。 天神センタービルの地下にある海鮮系居酒屋「雑魚屋(ざこや)」。 居酒屋さんです...
名物!くしだのやきもち♪@櫛田茶屋ピリ辛麺ランチ♪@辣タンメン にんにくコロコロ