酸辣湯麺とじゃーじゃー麺定食@点心楼・台北ちばりました。

2010年10月26日

昭和20年創業の長浜ラーメン屋でちょい呑み@長浜屋台・一心亭本店

【店名】長浜屋台 一心亭本店
【住所】福岡県福岡市中央区長浜1-4-22 NK北天神ビル1F
【営業】[月〜土]11:00〜翌3:00 [日祝]11:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】年末年始 ※要確認
※福岡市営地下鉄・赤坂駅より徒歩10分。西鉄バス・長浜1丁目停すぐ。
福岡都市高速天神北ランプから西へ約1km。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店


友人と北天神の『天然温泉 天神ゆの華』に行った帰りに寄ったラーメン屋さん。
数年ぶりの訪問です。
残念ながら、今回はボケータイ画像集になります。

カウンター席とテーブル席の他に
屋台スタイルの席が中央にレイアウトされた店内。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

駐車場もあるし、店内も広いので、
ベビーカー付き家族連れでもいけそうです。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

壁面のメニュー。
基本のラーメンは450円です。
※画像をクリックすると拡大します。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

ちょい呑み用のおつまみもあります。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

運動して汗をかいた→サウナで更に汗をかいたので、
とりあえず生ビール480円。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

おつまみは、酢もつ200円。
焼鳥屋や居酒屋さんの定番ですね。
ヘルシーなので、よく頼みます。

浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

おでんは一律100円。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

夜の10時過ぎに食べるのはビミョーですが、
あれば頼まずにはいられない豚足230円。
塩味の焼豚足です。
福岡の焼鳥屋さんの定番メニューでもあります。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

お店のイメージからすると、縦2つ割りで出てきて丸かじり♪
と思いきや、
食べやすいよう、丁寧にピースカットされて供されました。
酢醤油がかけられてます。
唐辛子もかかってますね。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

ラーメン450円。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

アタシはラーメンを頼まなかったので、
ヒトのを味見させてもらいました。
スープはそうだなぁ。こんなに白かったっけ?
まずまずフツーに美味しいし、カジュアルな居心地も良いので、
近くに行ったら寄りたいお店♪の印象。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

ちなみに替玉は80円です。
天神付近で、ラーメンからちょい呑みまで、お手頃価格で楽しめるお店です。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

卓上にあったメニュー。
辛子高菜は別料金で+50円なんですね。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

めし(笑)は120円です。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

ごちそうさまでした。

長浜屋台・長浜ラーメン・一心亭本店

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:38│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. ちょい呑みとラーメン♪@長浜ラーメン 長浜屋台 一心亭本店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年10月26日 10:51
友人と北天神の「天然温泉 天神ゆの華」に行った帰りに寄ったラーメン屋さん。 数年ぶりの訪問です。 残念ながら、今回はボケータイ画像集になります。 カウンター席とテーブル席の他に 屋台スタイ...
2. 【まとめ】麺(福岡市中央区)  [ 博多おんな節。 ]   2010年11月01日 10:10
過去記事のまとめ:麺(福岡市中央区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。
昭和20年創業の長浜ラーメン屋です。平日のランチセットはお得で人気♪ 【店名】長浜屋台 一心亭本店 【住所】福岡県福岡市中央区長浜1-4-22 NK北天神ビル1F 【営業】[月〜土]11:00〜 ...
4. 地元チェーン店の中では好きなトンコツ♪@長浜御殿・堤店  [ 博多おんな節。 ]   2012年12月21日 09:46
【店名】長浜ラーメン・餃子 長浜御殿 堤店 【住所】福岡県福岡市城南区堤2-5-1 【営業】[平日]10:00〜翌3:00 [日祝]10:00〜翌2:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
5. 時々ナニゲに食べたくなる長浜ラーメン♪@長浜屋台・一心亭本店  [ 博多おんな節。 ]   2013年08月06日 06:01
【店名】長浜屋台 一心亭本店 【住所】福岡県福岡市中央区長浜1-4-22 NK北天神ビル1F 【営業】[月〜土]11:00〜翌3:00 [日祝]11:00〜翌2:00 ※要確認 【定休】年末年始 ※要確認 ※福岡市営 ...
酸辣湯麺とじゃーじゃー麺定食@点心楼・台北ちばりました。