豚骨ラーメンとぶしラーメン@一龍・小倉駅前うどんのつけ麺です♪@忍々・櫛田神社前

2010年10月30日

創業昭和29年♪博多ラーメンおとみさん♪@高宮

【店名】博多ラーメン おとみさん
【住所】福岡県福岡市南区野間1-1-2 サンシャインシティビル1F
【営業】11:30〜23:30(ランチ11:30〜14:00) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※西鉄天神大牟田線高宮駅より徒歩2分

外観:昭和29年創業@博多ラーメンおとみさん・高宮


西鉄大牟田線・高宮駅から歩2分のラーメン屋さん。
昭和29年創業で、ずっと前から車窓にて知っていたお店。
外観がベタ過ぎて、食指が動かず、今になっての訪問。

店頭にあった、ウリのサービスランチ。
よし!ひとつは半チャンセット650円に決定(同僚分)。

メニュー:サービスランチ@博多ラーメンおとみさん・高宮

もうひとつは単品に(アタシ)。
メニューが多すぎて迷っていたら、カウンター隣の女性が
野菜ラーメンを注文していたので、アタシもソレに。

メニュー:ラーメン@博多ラーメンおとみさん・高宮

店内です。
カウンター席のみです。

店内:カウンター席@博多ラーメンおとみさん・高宮

卓上です。
喫煙はOKの模様。

店内:卓上@博多ラーメンおとみさん・高宮

卓上にあった、からし高菜ならぬ、ころし高菜(笑)。

料理:ころし高菜@博多ラーメンおとみさん・高宮

確かに辛そうです。

料理:からし高菜@博多ラーメンおとみさん・高宮

半チャンセット(ラーメン+半チャーハン)650円のラーメン。
ラーメン単品だと550円です。
ランチってやっぱお得だわ♪

料理:ラーメン550円@博多ラーメンおとみさん・高宮

スープは、トンコツ臭くない醤油豚骨です。
全体的にはアッサリ寄りの普通の脂分かな。
日常ラーメンとしては、程よいボリューム感です。
個人的には好みの部類。

料理:ラーメンスープ@博多ラーメンおとみさん・高宮

麺です。
コツコツした食感のヤワになりにくい麺でした。

料理:ラーメン麺@博多ラーメンおとみさん・高宮

バラチャーシュー。

料理:ラーメンバラチャーシュー@博多ラーメンおとみさん・高宮

半チャーハンです。
グリンピースがチャーミングな演出♪

料理:半チャーハンセット650円@博多ラーメンおとみさん・高宮

油分が多いので、作りたては最高の香ばしさと熱さです。
塩分控えめで、ラーメンと良い相性のチャーハンならぬ焼飯。

料理:半チャーハン@博多ラーメンおとみさん・高宮

アタシが頼んだ、野菜ラーメン700円。
強火でシャキシャキ炒めた野菜のせ豚骨ラーメンでした。

料理:野菜ラーメン700円@博多ラーメンおとみさん・高宮

定食メニューです。
お昼は-150円になるとか。

メニュー:ラーメン定食@博多ラーメンおとみさん・高宮

夜はちょい呑み出来ます。
ホルモン・モツ・スジ系のメニューが多くて好みだわ♪

メニュー:夜のおつまみ@博多ラーメンおとみさん・高宮

今回の駐車場。
隣のコインパーキングへ。
50分100円なので、ランチなら100円で済みますね。

外観:駐車場@博多ラーメンおとみさん・高宮

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 12:08│ 麺(福岡市南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 創業昭和29年♪博多ラーメンおとみさん♪@高宮  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年10月30日 12:26
西鉄大牟田線・高宮駅から歩2分のラーメン屋さん。 昭和29年創業で、ずっと前から車窓にて知っていたお店。 外観がベタ過ぎて、食指が動かず、今になっての訪問。 店頭にあった、ウリのサービスラン...
2. 【まとめ】麺(福岡市南区)  [ 博多おんな節。 ]   2010年11月01日 10:08
過去記事のまとめ:麺(福岡市南区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。
豚骨ラーメンとぶしラーメン@一龍・小倉駅前うどんのつけ麺です♪@忍々・櫛田神社前