カフェ・オットーのランチ♪@リバレイン博多人気のオムライスと帆立ピラフ♪@ロイヤルホスト勝山公園店

2010年09月29日

豚足と焼鳥でちょい呑み♪@結城・小郡駅前

【店名】結城(ゆうき)
【住所】福岡県小郡市小板井372
【営業】※未確認
【定休】※未確認

外観@結城・小郡


夕方早い時間のちょい呑みです♪
西鉄大牟田線・小郡駅から歩いて2〜3分の焼鳥屋さんです。
地元在住の方に連れていって頂きました。
常連じゃないと、ちと入りにくい店構えですけれど、
中に入ると、女性スタッフ(ギャルじゃないよ、笑)の
連携プレイで成り立ってる、くつるぎ〜♪なイニシエ空間。
BGMは演歌です。

店内:カウンターと小上がり@結城・小郡

小上がりもありますが、
やっぱカウンターがいいですね〜。
オーシャンフロントならぬショーケースフロントのポジションが最高です。

店内:ショーケース@結城・小郡

ネタのショーケースの上には、
母ちゃんのお惣菜的つまみが並んでます。
赤むつ煮付け・エビマヨ・鯖の天ぷら・焼きなす・かしわおにぎりと
次々に出来上がっていました。

店内:ショーケースの上@結城・小郡

参考までにメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:焼鳥と一品1@結城・小郡

メニュー:焼鳥と一品2@結城・小郡

メニュー:ご飯@結城・小郡

メニュー:ドリンク@結城・小郡

卓上です。
喫煙はOKの模様。

店内:卓上@結城・小郡

卓上のクルメキッコー醤油。
へー♪そんなのがあるんだ〜。

店内:クルメキッコー醤油@結城・小郡

まずは生ビールから♪
ごま鯖を頼みました。

料理:ごま鯖@結城・小郡

少なからず多からず、丁度いい量です。
タレの塩梅も家庭的なカンジですね。

料理:ごま鯖アップ@結城・小郡

焼鳥です。
鳥皮と鳥レバー。
福岡の焼鳥屋のお約束・キャベツの酢醤油かけが付いてきます。

料理:鳥皮とレバー@結城・小郡

大好物のベスト3に入る豚足(とんそく)です。
醤油味付きもあるそうですが、塩焼きをお願いしました。
食べやすくほぐしてあって、好印象。
コンガリ焼かれた皮がカリッカリでうまーい。

料理:豚足@結城・小郡

生ビールの次は芋焼酎の島美人です。
5:5のお湯割りで計2杯頂きました。
コレってチョイ呑みの範囲内ですよね〜(笑)。

料理:島美人@結城・小郡

丸腸串。
外側がカリカリで中が脂じゅわ〜♪で美味しい。
今日はダイエットは忘れよう。

料理:丸腸@結城・小郡

牛すじ串。
コレは初めて。
柔らかく煮たアキレス?を表面カリッと焼いてます。

料理:牛すじ@結城・小郡

最後に豚?の軟骨(なんこつ)を頂いて、おしまい!
焼鳥っていっても、鳥はレバー串だけでしたね。
まぁ、焼鳥屋さんで頼むのはいつもこんなラインナップです。

料理:軟骨@結城・小郡

ごちそうさまでした〜。
駅前だから、便利ですね〜。
西鉄小郡駅は急行も停まりますので、アクセス良好です。

外観:夜@結城・小郡

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
豚足と焼鳥でちょい呑み♪@結城・小郡駅前

結城 焼き鳥 / 西鉄小郡駅小郡駅大板井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

メイカ ヒロシのフォトギャラリー 人気クリエイターの作品がダウンロード無料!ポートレート・CG(コンピュータグラフィック) Hiroshi's unique Photo Library containing computer graphics,photographs of Japanese culture, people, places and scenery.

結城 ( 西鉄小郡 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




kimono_ann at 09:24│TrackBack(1) 居酒屋・鍋・屋台。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 豚足と焼鳥でちょい呑み♪@結城・小郡駅前  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年09月29日 21:38
夕方早い時間のちょい呑みです♪ 西鉄大牟田線・小郡駅から歩いて2??3分の焼鳥屋さんです。 地元在住の方に連れていって頂きました。 常連じゃないと、ちと入りにくい店構えですけれど、 中に入る...
カフェ・オットーのランチ♪@リバレイン博多人気のオムライスと帆立ピラフ♪@ロイヤルホスト勝山公園店