ラーメン新月で豚骨とギョーザ♪@西新創作麺&芋パンランチ♪@麺処甘

2010年09月23日

イニシエの花園♪@長浜ラーメン花園亭

【店名】長浜ラーメン花園亭
【住所】福岡県福岡市南区井尻3丁目11-15
【営業】11:00〜翌1:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認

外観:井尻駅@長浜ラーメン花園亭・井尻


西鉄井尻駅です。
今日は、ラーメン好きな同僚ナシの単独行動。
たまには、麺じゃないランチにしてみよう♪
ガーリーな店あるかしらん(笑)。

井尻の駅前商店街でランチ店を探しましたが、
その日の気分に合う店がなかなかなく、
エリア内をぐるぐる回って、

外観:商店街@長浜ラーメン花園亭・井尻

このラーメン店を訪問。
やっぱ、ラーメンになってしまった〜。
『花園亭』。名前だけはガーリーだな。

外観@長浜ラーメン花園亭・井尻

店内はカウンター席のみ。
大将と独女と昼下がりとテレビ。
のんびりと時間が流れます。

店内:カウンター@長浜ラーメン花園亭・井尻

ラーメン・定食・居酒屋のメニュー。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ラーメン・定食・居酒屋@長浜ラーメン花園亭・井尻

卓上の辛子高菜。
フツーのヒトには相当辛いのではないでしょうか。
辛党のアタシは喜ゝとしたものの、結果的に少々入れすぎてしまいました。

料理:辛子高菜@長浜ラーメン花園亭・井尻

もやしラーメン480円。

料理:もやしラーメン480円@長浜ラーメン花園亭・井尻

スープをズズッ♪
おお、味も匂いもイニシエ系やーん。
タレ・出汁共にアッサリ系です。

料理:もやしラーメンスープ@長浜ラーメン花園亭・井尻

と、思いきや、同じ長浜系ラーメンのガンソのレベルでいうと、
『ベタ』くらい脂が多めで、
食べ終わる頃には、かなりの満腹感というか、
胃袋にドッシリとした存在感。

料理:もやしラーメンスープとネギ@長浜ラーメン花園亭・井尻

麺は、カタでリクエストし忘れましたが、
出てきたものは、長浜系の細麺にふさわしいカタめの茹で加減でした。

料理:もやしラーメン麺@長浜ラーメン花園亭・井尻

チャーシューはこんなカンジのアッサリパッサリなのが2枚。
卓上のゴマやコショウ、辛子高菜や紅しょうがなども
加えて、自分好みに楽しめるラーメンでございました。
多分、また行くな♪

ネットで見つけた紹介記事:長浜ラーメン 花園亭(かえんてい) 父から受け継ぐ伝統の味 福岡市南区

料理:もやしラーメン肉@長浜ラーメン花園亭・井尻

長浜ラーメン花園亭
ジャンル:ラーメン
アクセス:西鉄天神大牟田線井尻駅東口 徒歩2分
住所:〒811-1302 福岡県福岡市南区井尻3-11-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他南区×ラーメン
情報掲載日:2017年3月31日



お役に立てたら、ポチっと応援お願いします。
食べログ グルメブログランキング

長浜ラーメン花園亭 ラーメン / 井尻駅笹原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:55│TrackBack(0) 麺(他福岡県内)。 

トラックバックURL

ラーメン新月で豚骨とギョーザ♪@西新創作麺&芋パンランチ♪@麺処甘