沖縄おみや♪紅いもちんすこう@新垣菓子店とんこつラーメンたえちゃん@博多区西月隈

2010年09月05日

リアルねこバス♪@JAにじの耳納の里

関連ブログ記事:お惣菜的ランチバイキング♪@JAにじの耳納の里 夢キッチン

【施設名】にじの耳納の里(にじのみのうのさと) 公式HP
【住所】福岡県うきは市吉井町福益130-1
【営業】9:00〜18:00 ※要確認
【定休】毎月第2水曜日 ※要確認
※JR筑後吉井駅より徒歩10分・大分自動車道朝倉ICより約15分

となりのトトロ・ねこバス@JAにじ耳納の里


スタジオジブリの『となりのトトロ』にでてくるネコバス。
以前、ココに来たときも気になってました。
JAにじ流通センターに併設している『にじの耳納の里(にじのみのうのさと)』
にあります。
画像は、JAにじ流通センターです。
絵が描いてある大きな倉庫みたいなのが目印です。

となりのトトロ・ねこバス@JAにじ耳納の里

にじの耳納の里の施設内にある、農産物直売所『まんてん市場』。
○○さん家の野菜がたくさん置いてあり、
加工品やお惣菜、手作りの雑貨もあって楽しいです。

となりのトトロ・ねこバス@JAにじ耳納の里

まんてん市場の隣はベーカリーやランチバイキングレストランがあり、
露店も幾つかあります。
中央は広場になってて、子供が遊べるちょっとした広場になってます。
そこにあるネコバス。
車体に『となりのトトロ』って書いてあるんだよね〜(笑)。
だから、やっぱりネコバスなんだろうと思います。
もちろん、公道は走ってません。
置いてあるだけです。

となりのトトロ・ねこバス@JAにじ耳納の里

ウレシイ?のは中に入るコトができるんです。

となりのトトロ・ねこバス@JAにじ耳納の里

こんなカンジ。

となりのトトロ・ねこバス@JAにじ耳納の里

トトロものーぞーいーてーるーよー

となりのトトロ・ねこバス@JAにじ耳納の里

運転席はダメみたいだけど助手席には座れるみたいで、
子供さんは喜ぶんじゃないでしょうか♪

となりのトトロ・ねこバス@JAにじ耳納の里



kimono_ann at 11:35│TrackBack(2) お出かけ。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お惣菜的ランチバイキング♪@JAにじの耳納の里 夢キッチン  [ 博多おんな節。 ]   2010年09月07日 10:09
家庭的おかずがたくさん並ぶ、ランチバイキングです。地元農産物も買える道の駅風ショップも併設してるし、子供の遊び場もあるので、家族で楽しめる施設です。 【店名】にじの耳納の里 夢キッチン 【住所】福岡県うきは市吉井町福益130-1 【営業】9:00〜18:00 ※要確認 ....
2. お惣菜的ランチバイキング♪@JAにじの耳納の里 夢キッチン  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年09月07日 10:38
地元の農産物を使ったオカズの地産地消的ランチバイキングです。 大人1,200円・4歳??小学生未満400円・幼児(0??3)歳無料 今回は、併設の「道の駅」的農産物ショップの買い物を兼ねてのランチです...
沖縄おみや♪紅いもちんすこう@新垣菓子店とんこつラーメンたえちゃん@博多区西月隈