レジャンのケーキセット♪@珈琲舎のだお肉屋さんのピリ辛チキンバー♪@肉のたまや

2010年09月10日

グリーンカレー&タイ式ラーメン@カオサン

【店名】タイ料理 カオサン
【住所】福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY 2F
【営業】11:30〜14:30 17:30〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】日曜日(2010年9月より火曜日定休になります。) ※要確認
※地下鉄七隈線・薬院大通駅 徒歩5分

外観:ビストロミツの上なの。@カオサン・タイ料理・薬院


先日、車窓からの風景にてずっと気になっていた、
ビストロミツ(BISTROT MITSOU)の上階にあるタイ料理レストラン。
入り口です。

外観:入り口@カオサン・タイ料理・薬院

カウンター席もありますが、
窓際のテーブル席へ。

店内:カウンター席@カオサン・タイ料理・薬院

アタシが頼んだ、グリーンカレー定食(スープ・サラダ・ライス付)800円。
辛さは、アバウトな言い方ですけど「辛くね!」で注文しました。
何もリクエストしなければ、どれ位の辛さかはナゾです。
ジャスミンライスやサラダの盛りも良い。

料理:グリーンカレー定食800円@カオサン・タイ料理・薬院

スープは、あっさりチキンベースで
具はモヤシと青菜が入ってます。
後から思ったんだけど、同僚が頼んだタイ風ラーメンの
『センレックナーム』と同じスープでした。

料理:グリーンカレー定食のスープ@カオサン・タイ料理・薬院

グリーンカレー。
野菜や鶏の具がたくさん入って、
味もしっかり濃く、クリーミーで満足感あります。

料理:グリーンカレー@カオサン・タイ料理・薬院

次回はもっと辛くしてもらおう!
同僚はちょっと舐めただけで、ヒーヒー言ってましたけどね♪

料理:グリーンカレー食べる@カオサン・タイ料理・薬院

サラダもいわゆるミニサラダよりは量が多くて、
野菜好きなアタシとしては非常にうれしい!
しかもオリジナルドレッシングが美味しい。
ゴマのようなナッツのような香ばしさがあります。

料理:サラダ@カオサン・タイ料理・薬院

同僚が頼んだ、タイ式ラーメン定食780円。
量はがっつりありますよ。
同僚にとっては、ご飯は要らないくらいだったそうです。
ってゆーワケで、アタシが半分食べたんですけどね。

料理:タイ式ラーメン定食780円@カオサン・タイ料理・薬院

ネギ・ピーナツ・チキン・もやしが入ってます。

料理:タイ式ラーメン@カオサン・タイ料理・薬院

細目の米麺ですね。
あっさりしてるので、食べやすいです。

料理:タイ式ラーメンの米麺@カオサン・タイ料理・薬院

多分、魚醤とかソレ系の調味料とか入ってると思うので、
チキンスープだけど、アジア系の味。

料理:タイ式ラーメンスープ@カオサン・タイ料理・薬院

タイの食堂とか屋台にある調味料セット。
砂糖・スイートチリソース・唐辛子・魚醤。
あなた好みの麺にしてね♪

料理:調味料セット@カオサン・タイ料理・薬院

お冷が入ってる水差しまで涼しそう。

料理:お冷@カオサン・タイ料理・薬院

卓上です。
灰皿はなかったなぁ。
今回は喫煙者の同僚と一緒ではなかったので、
お店のヒトに聞くのを忘れちゃいました。

店内:卓上@カオサン・タイ料理・薬院

参考までにランチメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ランチ@カオサン・タイ料理・薬院

ドリンクメニュー。

メニュー:ドリンク@カオサン・タイ料理・薬院

その日の日替わりメニューなどが書いてある店頭メニューです。

メニュー:日替わりランチ@カオサン・タイ料理・薬院

お店の料理長のチャイさんについての案内。

メニュー:料理長のチャイさん@カオサン・タイ料理・薬院

店名『カオサン』のカオって米の意味なのね〜。
じゃあ、サンは?
次回、聞きに行かなきゃね(笑)。

メニュー:カオサンの意味@カオサン・タイ料理・薬院

タイ料理 カオサン
タイ料理 カオサン
ジャンル:タイ国料理専門店
アクセス:地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
住所:〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
姉妹店:別府橋ガイヤーン
プラン予約:タイ料理 カオサンのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 薬院×タイ料理
情報掲載日:2015年8月3日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
グリーンカレー&タイ式ラーメン@カオサン

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

カオサン タイ料理 / 薬院大通駅薬院駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:39│ 麺(福岡市中央区)。 | インド・韓国・エスニック。

この記事へのトラックバック

1. グリーンカレー&タイ式ラーメン@カオサン  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年09月10日 19:10
タイ王国のコトはあまりよく知らないけど、 タイ料理は大好きです。 先日、車窓からの風景にてずっと気になっていた、 ビストロミツ(BISTROT MITSOU)の上階にあるタイ料理レストラン。...
レジャンのケーキセット♪@珈琲舎のだお肉屋さんのピリ辛チキンバー♪@肉のたまや