苺ジャムなかき氷と珈琲小豆のかき氷@上島珈琲店男子に人気のパスタ店@ぼんじょるの・博多駅前

2010年09月02日

美味しい290円ラーメン♪@唐木屋・屋形原店

【店名】博多ラーメン 唐木屋 屋形原店(からきや やかたばるてん)
【住所】福岡県福岡市南区屋形原3-33-27
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認

料理:博多ラーメン290円@唐木屋・屋形原店・やよい坂


2010年6月30日オープンの激安系ラーメン店です。
唐木屋(からきや)ってチェーン店なんですね。
こちらは、福岡市南区のやよい坂にある屋形原店(やかたばるてん)。
元は『ちー坊の食堂・屋形原店』のあったトコですね。
駐車スペースがいっぱいあって嬉しい。

外観@唐木屋・屋形原店・やよい坂

超最寄の西鉄バス停は『やよい坂』です。

外観:最寄のバス停@唐木屋・屋形原店・やよい坂

年中無休で、昼の11時〜夜の11時までやってるラーメン店。

外観:営業時間@唐木屋・屋形原店・やよい坂

まずは食券販売機で購入します。
メニューです。
ラーメンと定食とご飯もの。
※画像をクリックすると少し拡大しますんで♪

メニュー:ラーメンと定食とご飯@唐木屋・屋形原店・やよい坂

おつまみと飲み物のメニュー。

メニューおつまみと飲み物@唐木屋・屋形原店・やよい坂

ファミリーやくつろぎたいヒトにはうれしい小上がり。
広いです。

店内:小上がり@唐木屋・屋形原店・やよい坂

カウンターとテーブル席です。

店内:カウンターとテーブル席@唐木屋・屋形原店・やよい坂

卓上です。

店内:卓上@唐木屋・屋形原店・やよい坂

同僚が頼んだ、基本のラーメン290円。

料理:ラーメン290円@唐木屋・屋形原店・やよい坂

各種トッピングが60円ってコトで、

メニュー:ラーメントッピング@唐木屋・屋形原店・やよい坂

アタシはネギを追加してみました。
ラーメン290円+ネギ60円=350円。

料理:ラーメン290円+ネギ60円@唐木屋・屋形原店・やよい坂

ラーメンのスープです。
マイルドで優しい豚骨ですが、コクがあって美味しい。
訪問店や食べたラーメンのコトはすぐ忘れてしまうほうですが、
記憶があるうちでは
お安い系ラーメンではかなりよく出来た美味しいラーメンです。

料理:ラーメンスープ@唐木屋・屋形原店・やよい坂

チャーシューはあっさりぱっさりヘルシー系。

料理:ラーメンチャーシュー@唐木屋・屋形原店・やよい坂

麺はカタで頼んで、きっちりカタだわ〜。

料理:ラーメン麺@唐木屋・屋形原店・やよい坂

鶏唐揚げを頼んでるヒトが多かったので、注文してみました。
3切れで180円です。
茶色い調味塩付き。

料理:鶏唐揚げ180円@唐木屋・屋形原店・やよい坂

ニンニク醤油味の熱々ジューシー唐揚げです。美味しい!
添えてあるナゾの調味塩は要らないくらい、しっかり味が付いてます。

料理:鶏唐揚げアップ@唐木屋・屋形原店・やよい坂

ラーメン丼。
スープ量を注ぐ目安ラインの印がありました。

店内:ラーメン丼@唐木屋・屋形原店・やよい坂

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
美味しい290円ラーメン♪@唐木屋・屋形原店



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

博多ラーメン 唐木屋 屋形原店ラーメン / 博多南駅大橋駅井尻駅
★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 10:55│ 麺(福岡市南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 美味しい290円ラーメン♪@唐木屋・屋形原店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年09月02日 11:27
2010年6月30日オープンの激安系ラーメン店です。 唐木屋(からきや)ってチェーン店なんですね。 こちらは、福岡市南区のやよい坂にある屋形原店(やかたばるてん)。 元は「ちー坊の食堂・屋形...
【店名】博多ラーメン唐木屋 七隈店 【住所】福岡県福岡市城南区七隈4-8-10 【営業】11:00〜翌1:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
3. ラーメン1杯290円&ワンコイン定食♪@博多ラーメン唐木屋  [ 博多おんな節。 ]   2012年11月05日 10:46
【店名】博多ラーメン 唐木屋 堤店  【住所】福岡県福岡市城南区堤2-3-45 【営業】11:00〜翌1:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
苺ジャムなかき氷と珈琲小豆のかき氷@上島珈琲店男子に人気のパスタ店@ぼんじょるの・博多駅前