信濃神麺 烈士洵名!@ラーメンスタジアムちゃんぽん&魚だし豚骨ラーメン♪@とまと家

2010年06月30日

Bar是空@西中洲

【店名】Bar 是空(バー ぜくう) 公式ホームページ
【住所】福岡県福岡市中央区西中洲5-6 西中洲コーポ1F
【営業】19:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

店内:注いでます@バー是空・西中洲


福岡の西中洲にある大人のためのオーセンティック・バー…らしい『Bar是空』。
夜な夜なバーホッピングをしてる友人が連れていってくれました。
多分、アタシも過去に何度か訪問してると思うけど、
あまり記憶がないです。
今回は、幸運なコトにカメラを持参してたので、備忘録画像掲載。
カップルでもステキですけど、女性お一人様でも楽しめそうなバーです。
お隣は、マダム二人組がバーテンダーさんをお相手に
とっても楽しそうだったのが記憶に残ってます。
アタシ的には『福岡らしい人情があるオーセンティックバー』かな。
中身がオッサンのアタシにも、なかなか心地良いお店です。
店内はオトナなカンジですけど、
メニューには、カクテルにイメージや注釈が書き添えられてあり、
ちょっと安心で親しみやすいトコもあります。
本来ならば、色々書きたいのですけれど、多忙につき割愛させて頂きます。
詳細は公式ホームページで見てくんしゃい。
酔ってる割にはちゃんと撮れてる(笑)。
注文したかったヤツを取られたので、

料理:バンブー@バー是空・西中洲

メニューから頼んだコトないヤツに。
ハードボイルド系カクテルから、
トーキョージョー(Tokyo Joe)ってのに。

料理:トーキョージョー(Tokyo-Joe)@バー是空・西中洲

イメージは『摩天楼でひたりたいカクテル』。
そ、そーなんだ…

メニュー:トーキョージョー(Tokyo-Joe)@バー是空・西中洲

ウォッカベースにメロンリキュール。
メロンフレーバーはおこちゃまですが、
ボディは相当マッチョなハードボイルド系です。
一般のヒトには相当強いかも。

料理:トーキョージョーのアップ@バー是空・西中洲

友人のオススメで、
チェイサーに、バラライカと雪国を合わせてみました(笑)。
酒豪定食ぅ〜♪

料理:トーキョージョーとチェイサー@バー是空・西中洲

ワインのお話などもしたと思いますが、記憶がないとです。
多忙な時期ではありますが、良い息抜きになりました

店内:ワイン@バー是空・西中洲

Bar 是空
ジャンル:バー
アクセス:福岡市営七隈線天神南駅6番口 徒歩5分
住所:〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲5-6 西中洲コーポ 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西中洲・春吉×バー
情報掲載日:2015年6月14日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
Bar是空@西中洲



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

Bar 是空 (バー / 中洲川端、天神南、西鉄福岡(天神))
★★★★ 4.0



kimono_ann at 11:06│ バー・ワインバー・バル。 

この記事へのトラックバック

1. Bar是空@西中洲  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年06月30日 11:23
福岡の西中洲にある大人のためのオーセンティック・バー…らしい「バー是空」。 カップルでもステキですけど、女性お一人様でも楽しめそうなバーです。 お隣は、マダム二人組がバーテンダーさんをお相手に ...
2. 西中洲のロヂウラバー♪@Bar是空  [ 博多おんな節。 ]   2012年10月26日 08:55
【店名】Bar 是空(バー ぜくう)  【住所】福岡県福岡市中央区西中洲5-6 西中洲コーポ1F 【営業】19:00〜翌3:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
信濃神麺 烈士洵名!@ラーメンスタジアムちゃんぽん&魚だし豚骨ラーメン♪@とまと家