博多駅近♪極細麺のまったり豚骨@ぶたや意外にあっさり豚骨ラーメン♪@麺屋 多吉

2010年04月27日

タンタン麺と角煮汁そば♪@張子房

【店名】上海食堂 麺料理 張子房(ちょうじぼう)
【住所】福岡県福岡市中央区警固2-18-17
【営業】11:30〜15:00 18:00〜23:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認

料理:ポークの角煮汁そばの角煮1@張子房・福岡


福岡県福岡市中央区警固の国体道路沿いにある、
『上海食堂 麺料理 張子房(ちょうじぼう)』。
ここ界隈に来たら、どうしても向かいの
スリランカカレーが美味しい『ヌワラエリヤ』に寄ってしまいますが、
カレーを食べてる窓から見えるので気になってたお店です。

外観@張子房・警固

今日の駐車場。
『シャンボール赤坂』というレンガ色のマンションの3台分位あるコインP。
界隈の飲食店を訪問するときは、ココに停めるコトが多いです。
30分100円です。

駐車場:シャンボール赤坂@張子房・警固

店内。
外観からはコジャレたカンジを想像してたんですけど、
意外にも中華食堂っぽい店内でした。
こじんまりしてますが、カウンター席・テーブル席・小上がりがあります。
店主一人・フロア一人でされてます。

店内:カウンター・テーブル・小上がり@張子房・警固

卓上。
終日喫煙OKの模様。

店内:卓上・喫煙OK@張子房・警固

ランチメニューです。
ランチは選べる麺+ミニチャーハンで700円。
麺は単品でも頼めますが、680円前後なので、
小食じゃない限りは、チャーハン付がお得です。

メニュー:ランチ700円@張子房・警固

同僚が頼んだ、ポークの角煮汁そば+ミニチャーハン700円。
『ポーク』より『豚』の角煮のほうがしっくりくるけどなぁ(笑)。

料理:ランチ麺はミニチャーハン付700円@張子房・警固

なかなかキレイな盛り付けです。

料理:ポークの角煮汁そば@張子房・福岡

ポークの角煮は1センチ厚さのものが3切れ入ってます。

料理:ポークの角煮汁そばの角煮3@張子房・福岡

柔らかく繊維がほぐれるまで煮てあり、八角の香りが中国ってカンジ。

料理:ポークの角煮汁そばの角煮2@張子房・福岡

スープはも少し熱いほうがいいなぁ。たまたまかな。
麺は細く、少し縮れ、ヤワい…。

料理:ポークの角煮汁そばの麺@張子房・警固

アタシが頼んだタンタン麺。
画像には映ってませんが、ミニチャーハンも付けてます。
お腹一杯でマンゾクでした♪

料理:タンタン麺@張子房・警固

トッピングは白髪ネギのラー油かけ。

料理:タンタン麺の白髪ネギ@張子房・警固

辛さはココイチ2辛くらいかな(だからココイチで言うのはやめろって)。
芝麻醤の量もバランスよく、アッサリでもなく、コッテリもない仕上がり。
万民ウケの良い仕上がりになってます。
アタシには少し味が濃かったけど。

料理:タンタン麺のスープ@張子房・警固

こちらの麺もやっぱりヤワでした…。
もうちょっと腰があるといいかな。

料理:タンタン麺の麺@張子房・警固


kimono_ann at 10:00│TrackBack(1) 麺(福岡市中央区)。 | 中華レストラン・中華食堂。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. タンタン麺と角煮汁そば♪@張子房  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年04月27日 10:37
福岡市中央区警固の国体道路沿いにある、 「上海食堂 麺料理 張子房(ちょうじぼう)」。 ここ界隈に来たら、どうしても向かいの スリランカカレーが美味しい「ヌワラエリヤ」に寄ってしまいますが、 ...
博多駅近♪極細麺のまったり豚骨@ぶたや意外にあっさり豚骨ラーメン♪@麺屋 多吉