タンタン麺と角煮汁そば♪@張子房カクテルとモルト三昧♪@Bar Note's(バー・ノーツ)

2010年04月28日

意外にあっさり豚骨ラーメン♪@麺屋 多吉

【店名】麺屋 多吉(めんや たきち)
【住所】福岡県福岡市南区大橋1-12-13 川上ビル1階
【営業】11:30〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

外観@麺屋・多吉・大橋


飲食店の激戦区・福岡市南区大橋。
ヒトにおすすめのお店もいろいろありますけど、
ココは『一人でぷらりと寄りたいラーメン屋』さんの位置づけ。
ウマー!!の激インパクトはないけど、なんか好きなラーメンです。

カウンターと小上がり。
小上がりは掘り炬燵になってたような。
夜は居酒屋になるみたいです。
近年、ちょい呑みの顔を持つ麺屋さんが多いですね。

店内:カウンターと小上がり@麺屋・多吉・大橋

卓上です。
ラーメン屋さんのコショウは、クレンザーみたいな
白コショウパウダーが好きですけど、
コチラは粗挽きブラックペッパーです。
こだわりかな。

店内:卓上@麺屋・多吉・大橋

ラーメンのメニューです。
基本のラーメンは550円です。
替玉は100円。
ラーメン+小めし+餃子4個のセットもあったんですけど、
撮影し忘れて、値段が分かりません。

メニュー:ラーメン@麺屋・多吉・大橋

ご飯や夜のチョイ呑みメニュー。

メニュー:サイドメニュー@麺屋・多吉・大橋

同僚が頼んだ、ラーメン550円です。
表面がブクブクって泡立ってて、スープの色が茶系で濁ってると
「お、濃厚こってりラーメンかな?」
と反射的に思いますけど、

料理:ラーメン550円@麺屋・多吉・大橋

意外にアッサリでした。
豚骨臭くもなく、元ダレがキツいわけでもなく、
サクっと食べ進められるタイプのスープ。
でも、結構量はあるので満足感はあると思います。

料理:ラーメンスープ@麺屋・多吉・大橋

麺はフツーに美味しい。

料理:ラーメン麺@麺屋・多吉・大橋

チャーシューは豚の角煮のように
単品でもおつまみになりうる濃い味ですけど、
あっさりラーメンとお互いに引き立て役になれるのではないでしょうか。

料理:ラーメンチャーシュー@麺屋・多吉・大橋

アタシが頼んだ、もやしラーメン650円です。
もやしはすっごくたっぷりです。
お腹一杯になりました。

料理:もやしラーメン650円@麺屋・多吉・大橋

今日の駐車場。
30分100円です。
界隈には飲食店がたくさんあるので、ココに停めるコトが多いです。

外観:大橋エムパーキング@麺屋・多吉・大橋

麺屋 多吉
ジャンル:ラーメン
アクセス:西鉄天神大牟田線大橋(福岡県)駅西口 徒歩4分
住所:〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋1-12-13 川上ビル B1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大橋×ラーメン
情報掲載日:2015年7月29日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:37│ 麺(福岡市南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 意外にあっさり豚骨ラーメン♪@麺屋 多吉  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年04月28日 11:11
飲食店の激戦区・福岡市南区大橋。 ヒトにおすすめのお店もいろいろありますけど、 ココは「一人でぷらりと寄りたいラーメン屋」さんの位置づけ。 ウマー!!の激インパクトはないけど、なんか好きなラーメ...
2. ナニゲに美味いラーメン♪@麺屋多吉  [ 博多おんな節。 ]   2011年02月16日 10:54
新規開拓が忙しくても、時々思い出しては行きたくなるラーメン屋さんです。ほっとする味。 【店名】麺屋 多吉(めんや たきち) 【住所】福岡県福岡市南区大橋1-12-13 川上ビル1階 【営 ...
3. 【福岡】シンプルで濃厚な長浜ラーメン♪@麺屋 多吉  [ 博多おんな節。 ]   2015年10月16日 10:09
【店名】麺屋 多吉 【住所】福岡県福岡市南区大橋1-12-13 川上ビル1F 【営業】12:00〜15:00 18:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認 【定休】水曜日 ※要確認 ※西鉄・大橋駅より徒歩3分。
タンタン麺と角煮汁そば♪@張子房カクテルとモルト三昧♪@Bar Note's(バー・ノーツ)