湖月のカレーと豚骨ラーメン@木村屋・博多デイトス2番目に好きな290円♪@博多ラーメンはかたや百年橋店

2010年04月04日

桜と旦過市場と夜景♪@小倉。

【店名】スカイラウンジ リーガトップ 公式ホームページ
【住所】北九州市小倉北区浅野2-14-2 リーガロイヤルホテル小倉29階
【営業】〔平日〕18:00~24:00〔土日祝〕19:00~24:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認

店内@スカイラウンジ『リーガトップ』・リーガロイヤル小倉


リーガロイヤルホテル小倉のスカイラウンジ『リーガトップ』。
友人カップルが連れていってくれました。
独女はなかなかこーゆートコには縁がないけんね
もしかしてお邪魔だったのかしらん…
翌日になって、気づきました(アタシってバカバカ)
こじんまりしたトコを想像したら、すごく広かったです。
テーブル席120席・バーカウンター8席だそう。

いつもは、バーではシングルモルトのロックなど、
オトコっぽいものを呑みますが、
今回はせっかくなので、女子らしく
キレイな色のカクテルを頼んでみました
『スカイなんとか』ってーのを。

料理:青いカクテル@スカイラウンジ『リーガトップ』・リーガロイヤル小倉

最上階29階、地上130mだそうです。
空港が近いので、福岡市中心部には超高層ビルがないから、
おのぼりさん気分で、夜景を楽しみました。

店内:眺め@スカイラウンジ『リーガトップ』・リーガロイヤル小倉

お昼間は、せっかくなのでリバーウォーク北九州に寄って、桜を観ました。
ラーメン好きの同僚も昨日はさすがに
「絶対ラーメンランチがいい
とは主張しませんでした。
今回は外でハンバーガーを食べながら、花見ランチ

桜・花見@リバーウォーク北九州・小倉

福岡市中心部は完全に葉桜ですが、
小倉は寒かったのか、満開を迎えたばかりの桜でした。

桜・花見・小倉城@リバーウォーク北九州・小倉

午後は、仕事が終わってから旦過市場をちょっと散歩してみました。

旦過市場の通り@小倉

市場の裏はこんな風になってるんですね。
旦過市場は水上マーケットなのです。
どこか東南アジア的な雰囲気が漂う水上建築です。
現行法規では認められないこのような建物の存在自体が、
旦過市場の歴史を物語っています。


旦過市場・水上マーケット@小倉

フレンチダイニング リーガトップ
フレンチダイニング リーガトップ
ジャンル:ホテルレストランバー
アクセス:JR山陽新幹線小倉駅 北口 徒歩3分
住所:〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-2 リーガロイヤルホテル小倉(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小倉北区×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年7月6日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

リーガトップ (ラウンジ / 小倉、平和通、旦過)
★★★★ 4.0



kimono_ann at 12:55│ バー・ワインバー・バル。 | お出かけ。

この記事へのトラックバック

1. 小倉のデートスポットでは、外せないトコでしょう♪  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年04月04日 13:25
リーガロイヤルホテル小倉のスカイラウンジ「リーガトップ」へ。 友人カップルが連れていってくれました。 こじんまりしたトコを想像したら、すごく広かったです。 テーブル席120席・バーカウンター8席...
湖月のカレーと豚骨ラーメン@木村屋・博多デイトス2番目に好きな290円♪@博多ラーメンはかたや百年橋店