コッテリいけ麺とアッサリ白らーめん♪@いけ麺女子に人気♪甘麺とキムバラ甘麺@麺処 甘

2010年04月21日

お好みモツ鍋♪@天神ダイニング じゃんくう

【店名】天神DINING じゃんくう 公式HP ぐるなび
【住所】福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビル5F
【営業】〔金・土〕17:30〜24:00(L.O.23:00) 
〔月〜木〕17:30〜23:00(L.O.22:30) 
〔日・祝〕16:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】12/31・1/1 ※要確認
※西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩1分 
地下鉄空港線天神駅 徒歩5分

1もつ鍋ぐつぐつ@天神DININGじゃんくう


西鉄福岡駅直結福岡最大250席
生ビールの旨さならどこにも負けない自信があります
ってーゆービアダイニングです。
おっきな居酒屋さんですね。
ランチはやってないですけど、今日は小さな貸切で
お昼にモツ鍋を頂きました。

西鉄の福岡天神駅とバスセンターの隣にある、
ソラリアステージビルの5階にあります。
西鉄電車・バス・地下鉄の利用者には超便利。

外観@天神DININGじゃんくう

店内は天井が高いし、広々として気持ちいいです。
実は鏡張りの効果もあるんですけどね(笑)
ヨーロッパの駅舎っぽくない?

店内@天神DININGじゃんくう

今日は『お好みモツ鍋』のプランです。
お一人様用鍋に基本のモツ鍋の具が入ったもの。
各自、スープや具を選べます。

もつ鍋の基本@天神DININGじゃんくう

スープは、醤油・味噌・豚骨・トマト・韓国風ピリ辛だったかな?

もつ鍋のスープ@天神DININGじゃんくう

辛党なので、韓国風のスープを注いでもらいました。

もつ鍋のスープ注ぐ@天神DININGじゃんくう

追加トッピングを選びます。

もつ鍋の具アップ@天神DININGじゃんくう

好きな具を選んで、ナマ鍋に投入していきます。

もつ鍋の具入れる@天神DININGじゃんくう

コレは珍しいね。プチトマト。

もつ鍋の具プチトマト@天神DININGじゃんくう

コレも珍しいんじゃない?薄揚げ。
ちゃんこ鍋みたいやん。

もつ鍋の具薄揚げ@天神DININGじゃんくう

薬味も選べますと。
赤唐辛子の輪切りと粉末・ニンニクスライスの生とフライド・スリゴマ・カレー。

もつ鍋の薬味@天神DININGじゃんくう

お好みと言いながら、
全部具を投入しちゃったアタシ。
赤唐辛子も超多めに投入。
一人鍋だからいっか。

もつ鍋のお一人様@天神DININGじゃんくう

アタシがグダグダ具を選んでたり、写真を撮ってる間に
既に友人の豚骨モツ鍋は出来上がっていました。

もつ鍋の豚骨出来上がり@天神DININGじゃんくう

ま、とりあえず生ビールで場つなぎ。

もつ鍋と生ビール@天神DININGじゃんくう

生ビを呑んでたら、
やっとアタシの鍋も煮立ってきました。
韓国風スープのモツ鍋です。

もつ鍋ぐつぐつぐつぐつ@天神DININGじゃんくう

半冷凍のナマだったモツも

もつ鍋のもつ@天神DININGじゃんくう

こんな具合に。
量は多くないけど、大振りカットで、質は上等です。

もつ鍋のもつ煮えた@天神DININGじゃんくう

食欲スイッチが入って、
白ご飯も食べて、シメにはチャンポン麺も投入しました。
モツ鍋はチマチマ食べるもんじゃないからね(笑)。

もつ鍋のちゃんぽん@天神DININGじゃんくう

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング




kimono_ann at 09:48│TrackBack(0) 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼肉・ホルモン。

トラックバックURL

コッテリいけ麺とアッサリ白らーめん♪@いけ麺女子に人気♪甘麺とキムバラ甘麺@麺処 甘