ごぼ天と肉♪@かねいしうどん・博多駅東豚足・焼きラーメン・おでん♪@天神の屋台・新妻

2010年04月11日

チャー丼と皿うどん♪@中華 華山(はなやま)

【店名】中華 華山(はなやま)
【住所】福岡県福岡市南区大橋1-22-12
【営業】11:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】基本的に日曜日 ※要確認
※福岡から高宮通りを南に進んで左手、西大橋の信号そば。西鉄大橋駅の西側。

料理:チャー丼@中華・華山・大橋


『チャー丼』ってのを食べました。
福岡市南区大橋にある『中華 華山』です。
『かざん』じゃなく『はなやま』ね。
大衆中華と定食のお店です。

外観:入り口@中華・華山・大橋

カントリーアンティークのような椅子のテーブル席。
男性がお一人でやっておられます。

店内:テーブル席@中華・華山・大橋

全席終日喫煙OKの模様。
卓上のプリンカップに入ってる液体はラー油。

店内:卓上@中華・華山・大橋

お店の規模の割りには、メニューがいっぱい。
ご主人の考案したオリジナルメニューや定食が壁面に貼り出されてます。

店内:メニューいろいろ@中華・華山・大橋

ちょっと面白いので、見てたら飽きません。

店内:メニュー眺める。@中華・華山・大橋

アタシは丼メニューの中から、
このお店の名物と思われる『チャー丼』を注文。

メニュー:丼@中華・華山・大橋

同僚は麺メニューの中から、
好物の皿うどんを注文。

メニュー:麺いろいろ@中華・華山・大橋

一応、ラーメンもあります。

メニュー:ラーメン@中華・華山・大橋

チャー丼来ました〜。
大きい!700円です。
かき玉子スープと漬物付です。

料理:チャー丼700円@中華・華山・大橋

チャーハンの上に野菜あんがかかっています。
野菜あんは、八宝菜ではなくチャンポンの具があんかけ風になったカンジ。
親しみやすい中華食堂の味。
フツーのあんかけチャーハンより健康的でいいかも。

料理:チャー丼すくう@中華・華山・大橋

コレは皿うどん600円。
福岡では『皿うどん』と言ったら、パリパリの揚げそばのあんかけより、
こちらの炒めチャンポンそばのほうがポピュラーと思います。

料理:皿うどん600円@中華・華山・大橋

ミックスベジタブルが入って、チープな見かけになっとりますが、

料理:皿うどん@中華・華山・大橋

少し焦げ目がついた柔らかい麺が
スープのうまみを吸い込んでて、ちゃんと美味しいです。
昭和の父ちゃんが作るボリューム飯のお店ってカンジでした。

料理:皿うどん麺@中華・華山・大橋

13時半までですけど、お得なワンコイン定食もあります。

メニュー:ワンコインランチ@中華・華山・大橋

夜もお得な定食があります。
このフードコンサルクソ喰らえ的な
手書きのメニューがいいわ(笑)。

メニュー:夜のお得定食@中華・華山・大橋

こちらの手描きのチャーハンメニューも面白い。

メニュー:チャーハンプレート@中華・華山・大橋

一応ご参考までにグランドメニューです。
コレも読み物として、なかなか面白かったです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:グランド1@中華・華山・大橋

メニュー:グランド2@中華・華山・大橋

フードメニューはとてつもなく多いけど、
ドリンクにはリキが入ってません。
瓶ビールだけです。

メニュー:ビール@中華・華山・大橋

今日の駐車場。40分100円でした。
実はご主人はプロの整体師さんらしくて、
テニスをする同僚や日本舞踊を習ってるアタシにとっては、
とても興味深いお話をして下さったので、
今日のランチは40分じゃ収まりきれませんでした(笑)。

今日の駐車場:ボヌール大橋@中華・華山・大橋


kimono_ann at 10:47│TrackBack(1) 中華レストラン・中華食堂。 | 麺(福岡市南区)。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. チャー丼と皿うどん♪@中華 華山(はなやま)  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年04月11日 11:12
「チャー丼」ってのを食べました。 福岡市南区大橋にある「中華 華山」です。 「かざん」じゃなく「はなやま」ね。 大衆中華と定食のお店です。 カントリーアンティークのような椅子のテーブル席。...
ごぼ天と肉♪@かねいしうどん・博多駅東豚足・焼きラーメン・おでん♪@天神の屋台・新妻