なんかなし、いいね♪@長浜ラーメン一龍亭醤油ラーメンと味噌ラーメン@中華そば藤王・小倉

2010年03月25日

【西日本限定】牛もつカレー@CoCo壱番屋

【店名】カレーハウスCoCo壱番屋 中央区清川店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区清川1-14-9
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認

ご本人にこんなコトを言わせちゃあいけないなぁ(笑)。

メニュー:チキンカツカレー@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡


今日は仕事仲間なしのお一人様ランチ。
普段は、
『食べたら書く。』
『書いたら自分の恥ずかしい言葉で綴られた食レビューは即忘れる。』
をモットーにしてますけど、
一人だとやる気がない。
行ってみたいカレー屋さんを思いついたけど、
山積み仕事も待ってるコトだし、ブログに書く時間もないし、
ブログネタにならないようなものを食べよう。
で、ココ。
ココイチことカレーハウスCoCo壱番屋。
過去に20回以上は来てるな。

外観@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

毎春出てくる新メニューのあさりカレー好きです。
家でもよく作るし、ココイチでもよく食べます。
アタシはあさり+ほうれん草が好き。

メニュー:あさりトマトカレー@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

でも、久しぶりに来たので、通年お気に入りの牛もつカレーにしました。
【西日本限定】牛もつカレーなのです。
あ、じゃあ、やっぱブログネタにしよう♪
おや、カメラがこんなトコに(いつも持ってます)。

メニュー:牛もつカレー1@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

牛もつベースにカツをトッピングするとかなりのボリュームですね。

メニュー:牛もつカレー2@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

前はよく牛もつカレー+ほうれん草の3辛でしたが、
今日は、牛もつカレー単品630円+3辛60円。

料理:牛もつカレー630円+3辛60円+らっきょう30円@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

モツは結構チューイーっていうか、
ムッチャムッチャ噛み応えがあります。
最後はグビッと飲み込んでるかも。

料理:牛もつカレー@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

いつも3辛です。
いつもとはいえ、1年以上ぶりですけど、
やっぱ3辛が好き。2辛でもいいかな。

メニュー:3辛@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

あまりふりかけると粉っぽくなりますが、
卓上(無料)のとび辛スパイスをふりかけると、
辛さの調整ができます。

料理:とび辛スパイス@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

いつものらっきょう30円。
かなり甘いですけど、箸休め?には丁度良いカンジです。
妻楊枝で刺して食べるのがコダワリ。

料理:らっきょう30円@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

卓上。

店内:卓上@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

取り放題の福神漬け。

料理:福神漬@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

ファミリーには、片側がソファー席になってるボックス席がいいですね。

店内:ボックス席@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

それでは最後にトイレを拝見(どこぞのパクリですな)。
ドアだけですけど(笑)。
バリアフリーではありませんが、
おむつ交換が出来るトイレでした〜。

店内:おトイレ拝見♪@カレーハウスCoCo壱番屋・福岡

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

カレーハウスCoCo壱番屋 中央区清川店 (レストラン(その他) / 渡辺通、薬院、西鉄平尾)
★★★☆☆ 3.0




kimono_ann at 10:46│TrackBack(1) カレーライス。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【西日本限定】牛もつカレー@CoCo壱番屋  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年03月25日 11:33
ココイチことカレーハウスCoCo壱番屋。 毎春出てくる新メニューのあさりカレー好きです。 家でもよく作るし、ココイチでもよく食べます。 アタシはあさり+ほうれん草が好き。 でも、久しぶりに...
なんかなし、いいね♪@長浜ラーメン一龍亭醤油ラーメンと味噌ラーメン@中華そば藤王・小倉