クックパッドの人気『鳥皮(鶏皮)』レシピ集。クックパッドの人気『かぼちゃコロッケ』レシピ集。

2010年03月13日

さよならガンソ!ちがいますって♪@元祖長浜屋

【店名】元祖長浜屋(がんそ ながはまや)
【住所】福岡県福岡市中央区港1-2-1
【営業時間】6:00~13:40(L.O.13:40) ※要確認
【定休】不定休・年末年始 ※要確認

外観:閉店?@元祖長浜屋


ガンソ君よ、さようなら。
ガンソ君よ、フォーエバー。
いやいや、道路拡張工事のため3/15以降休業するだけで、
5月上旬に移転オープンしますから~。

外観:いえ、移転ですから~@元祖長浜屋

でも、2ヶ月近く食べられなくなりますね。
いつもはラーメンランチ探検に偏りがないように
『今日のラッキー方位』で訪問店を決めてるアタシも
今回は万障繰り合わせの上、元祖長浜屋ラーメン食べ納め。
ラストはナシカタで注文。
今日は、ガンソに期待する、あ・うんの呼吸ならず。
オペレーションがうまくいってなかったからなのか、
再度注文を確認しに来ました。

ラーメン:ナシカタ@元祖長浜屋

まぁ、あまりこだわりはないようなものなので、
ベタが来ようとヤワが来ようといいですけどね。
今日のナシカタのスープ。
今回はベストな時より水っぽかった。
でも、アタシはココの旨み少ないスープに
たっぷりの紅しょうがとゴマと胡椒を入れるのが好き。

ラーメン:ナシカタのスープ@元祖長浜屋

今日はガンソの標準的なカタよりチョットヤワめ。
今回は『今日のラッキー方位』で来てないから仕方ないね(笑)。

ラーメン:ナシカタ麺@元祖長浜屋

食べてる間、見るともなしにテーブルウォッチング。
同じテーブルで食べてる男の子達、まだ替え肉来てなくて待ってますけど。
向こうのテーブルのおじさんは、替玉がなかなか来なくて、
ずーっとキョロキョロしてますよ~。

店内@元祖長浜屋

今回もありがたく完食。
ごちそうさま。
ココは麺の量が多いので、体を動かす前にはエネルギー源になります。
ナシのスープは胃袋の負担になりにくいから。
それが、アタシがガンソを好きな理由♪

ラーメン:ナシカタ完食。@元祖長浜屋

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:36│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. さよならガンソ!ちがいますって♪@元祖長浜屋  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年03月13日 10:08
ガンソ君よ、さようなら。 ガンソ君よ、フォーエバー。 いやいや、道路拡張工事のため3/15以降休業するだけで、 5月上旬に移転オープンしますから??。 でも、2ヶ月近く食べられなくなりま...
2. ガンソ参り!今日はナシカタ&替肉♪@元祖長浜屋  [ 博多おんな節。 ]   2012年05月13日 11:01
【店名】元祖長浜屋(がんそながはまや) 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 【営業】4:00〜翌1:45 ※要確認 【定休】なし(不定休) ※要確認
3. 雨の日はタワーパーキング1階のガンソへ♪  [ 博多おんな節。 ]   2012年08月31日 10:30
【店名】元祖長浜屋(がんそながはまや) 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 【営業】6:00〜翌1:45 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
4. 店舗は広く、営業時間は長く、家とは関係がなく。@元祖長浜屋  [ 博多おんな節。 ]   2012年12月28日 11:17
【店名】元祖長浜屋(がんそながはまや) 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 【営業】4:00〜翌1:45 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
5. たまにはガンソ。  [ 博多おんな節。 ]   2013年01月28日 16:31
【店名】元祖長浜屋(がんそながはまや) 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 【営業】4:00〜翌1:45 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
6. ラーメン1杯400円→500円に値上げしまする♪@元祖長浜屋  [ 博多おんな節。 ]   2013年06月29日 09:53
【店名】元祖長浜屋(がんそながはまや) 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 【営業】4:00〜翌3:45 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
クックパッドの人気『鳥皮(鶏皮)』レシピ集。クックパッドの人気『かぼちゃコロッケ』レシピ集。