大回転寿司の世界。@かっぱ寿司 博多半道橋店ワンコインのボリュームケーキセット@カプリチョーザ

2010年03月22日

替玉1玉無料ラーメン&【限定】激辛♪@博多龍龍軒

【店名】博多龍龍軒 博多駅前本店
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前1-23-4
【営業】11:00〜翌5:00 ※要確認
【定休】無休 ※要確認

ラーメン食べる@博多龍々軒・博多駅前本店


多分10年以上振り位の訪問かも。
その頃はラーメンって1年に1〜2回しか食べてなかったんで(マジよ)、
味は完全に忘れてました。
その頃は、東京にも支店があるし、テレビCMでも有名なお店だったので、
シロウト的には、ラーメン=博多龍龍軒のイメージでした。
ちなみに龍龍軒のルーツは、北九州小倉の珍竜軒というお店だそうです。

博多駅の博多口(新幹線口の反対側)から歩くと5〜6分くらいかな。
大きな看板と某宗教の教祖様みたいなオーナーさんの写真が目印。

外観@博多龍々軒・博多駅本店

では、入りマース。

外観:入ります。@博多龍々軒・博多駅前本店

まず、食券販売機で購入します。

店内:食券販売機@博多龍々軒・博多駅前本店

メニューの数はたくさんあります。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:写真@博多龍々軒・博多駅前本店

テーブル席とカウンター席があります。
このときは、界隈の会社員の殿方や旅行者、ガイジンさん達がおられました。
お店は明るいので、ブロガーにうれしいお店(笑)。

店内:テーブル席とカウンター@博多龍々軒・博多駅前本店

卓上。
辛子高菜や紅ショウガはなく、一味とコショウのみでした。

店内:卓上@博多龍々軒・博多駅前本店博

同僚が注文した、ラーメン500円(替玉1玉無料)です。

料理:ラーメン500円替玉1玉無料@博多龍々軒・博多駅前本店

ラーメンスープ。
以前、系列店の住吉店で食べた時も思ったのですけれど、
スープのベース自体はすごく旨みやコクがあるってワケではないのですが、
かなりの脂がブレンドされていて、
それでボリューム感が出てる感じがあります。

料理:ラーメンスープ@博多龍々軒・博多駅前本店

麺です。
まぁ、フツーに美味しいです。

料理:ラーメン麺@博多龍々軒・博多駅前本店

チャーシューは大きいのが1枚。
あまり好みのタイプではありませんが、
博多豚骨ラーメンのスタンダードから大きく外れてるワケではないし、
博多駅近辺で、替玉1玉付の500円はコスパありの一杯と言えます。
ファミリーや観光客も寄りやすいお店ですしね。

料理:ラーメンチャーシュー@博多龍々軒・博多駅前本店

アタシが頼んだ、【期間限定】激辛ラーメン500円。
コレは替玉付ではありません。

メニュー:【期間限定】激辛ラーメン550円@博多龍々軒・博多駅前本店

こんなカンジ。
量はたっぷりあります。

料理:【期間限定】激辛ラーメンと一緒に♪@博多龍々軒・博多駅前本店

かなーり赤い。
具はモヤシとキャベツと白菜です。
かき玉子も入ってます。
お肉類は入ってません。

料理:【期間限定】激辛ラーメン550円@博多龍々軒・博多駅前本店

坦々麺のスープとも違うし、酸辣湯とも違う。
トンコツラーメンのスープにキムチ漬の汁をブレンドしたようなカンジ。
かなりの脂とかき玉子で熱いトロミがついてます。
辛さは、ココイチの3辛がOKだったらダイジョウブです(笑)。

料理:【期間限定】激辛ラーメンスープ@博多龍々軒・博多駅前本店

麺は太めでコシがあって、美味しかったです。
スープと麺がよく絡んで良かったけれど、
やはり脂の量が気になったので、麺を食べ終わったスープは残しちゃいました。
でも、高い値段でガッカリのタンタン麺を食べるくらいだったら、
この500円の激辛ラーメンのほうが満足感ありました。

料理:【期間限定】激辛ラーメン麺@博多龍々軒・博多駅前本店

11:30〜17:00までのランチタイムは、
ラーメンと半チャーハンのセットが590円だそうです。
会社員の方々はコレかチャンポンの注文が多かったような。

メニュー:ランチのラーメン半チャンセット590円@博多龍々軒・博多駅前本店

毎週月曜日はラーメン390円。

メニュー:毎週月曜日のサービス@博多龍々軒・博多駅前本店

壁に幾つか貼ってあった写真の1枚。
特大ラーメン700円や特大チャンポン850円を食べたヒトの記念写真でした。
完食したら写真を飾ってくれるのかなぁ?

メニュー:特大ちゃんぽん850円@博多龍々軒・博多駅前本店

駐車場は、お店に隣接するコインパーキングが3台分あります。
40分100円。
特大ちゃんぽんを頼まない限りは100円で間に合うでしょう。

今日の駐車場:Apark博多駅前1丁目@博多龍龍軒・博多駅前本店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
替玉1玉無料ラーメン&【限定】激辛♪@博多龍龍軒

博多龍龍軒 博多駅前本店 (ラーメン / 祗園、博多、呉服町)
★★★☆☆ 3.0


グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

メイカ ヒロシのフォトギャラリー 人気クリエイターの作品がダウンロード無料!ポートレート・CG(コンピュータグラフィック) Hiroshi's unique Photo Library containing computer graphics,photographs of Japanese culture, people, places and scenery.

博多龍龍軒 博多駅前本店 ( 祇園(福岡) / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




kimono_ann at 11:22│TrackBack(3) 麺(福岡市博多区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 替玉1玉無料ラーメン&【限定】激辛♪@博多龍龍軒  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年03月22日 12:23
多分10年以上振り位の訪問かも。 味は完全に忘れてました。 その頃は、東京にも支店があるし、テレビCMでも有名なお店だったので、 シロウト的には、ラーメン=博多龍龍軒のイメージでした。 博...
2. 濃厚豚骨ラーメン&野菜たっぷりチャンポン♪@博多龍龍軒・祇園店  [ 博多おんな節。 ]   2012年05月26日 00:04
【店名】博多龍龍軒 祇園店(はかたりゅうりゅうけん ぎおんてん) 【住所】福岡県福岡市博多区祇園町3-2 【営業】11:30〜翌日1:00 ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認
3. コスパ良し!元祖長浜ちゃんぽん&ラーメンセット♪@博多龍龍軒  [ 博多おんな節。 ]   2013年10月05日 09:44
【店名】味噌や 博多龍龍軒 長浜店 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-213 【営業】11:00〜20:00 ※要確認 【定休】年中無休 ※要確認
大回転寿司の世界。@かっぱ寿司 博多半道橋店ワンコインのボリュームケーキセット@カプリチョーザ