クックパッドの人気『ちまき』レシピ集。クックパッドの人気『HB(ホームベーカリー)』レシピ集。

2010年02月11日

【店名】セクスィー系な、おばちゃんうどん♪

【店名】セクスィー系な、おばちゃんうどん
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1サンセルコ地下1階
【営業】未確認 角打ちタイム17:30〜21:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄:七隈線『渡辺通駅』 西鉄バス:渡辺通一丁目

料理:セクシーのナゾ。@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ


早い!安い!セクシー?なうどん。
ホテルニューオータニ博多の隣の『サンセルコ』という
昭和なショッピングセンターの地下にあるお店です。
ゴーストタウン化してましたが、
昨年、サンセルコ1階に『福岡ゴールド免許センター』が開設され、
人通りが少しだけ増えました。

外観:サンセルコビル@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

地下1階は飲食店街になってます。
お店は『お好みのれん街』にあります。

外観:お好みのれん街@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

ココです。

外観@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

うどんのメニューです。
一番人気は、かしわうどん390円。
福岡といえど、うどんには珍しい替玉150円があります。

メニュー:セクシー系なうどんメニュー@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

メニューを決めて、先にカウンターでお会計をします。

店内:キャッシュオンデリバリー@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

奥の小上がりにテーブルが2卓。
他にテーブルが4卓。合計24席くらいかな。
相席になります。

注文の品が出来たら呼ばれますので、
カウンターに取りに行きます。
カウンター内の厨房には、調理係の妙齢の女性とおばあちゃんの2人。
人手の節約ですね。

カウンターには、天かすや一味唐辛子がありますので、
各自で入れて、テーブルに持ち帰ります。
ちなみに食べ終わったら、またカウンター返却口に戻します。

店内@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

看板に『かしわうどんが絶品よ♪』と描いてあったからには、
定番のごぼ天や丸天うどんにせず、かしわうどん390円。
天かすは入れず、一味だけ振り掛けました。

料理:かしわうどん390円@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

かしわ肉です。
鶏肉を醤油で煮込んだものです。
おふくろ風甘濃い醤油味。
繊維がほぐれるまで煮てあるものって、珍しいですね。

料理:かしわうどんのかしわ@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

うどんです。
まぁ、コレは普通に美味しいかな。

料理:かしわうどんの麺@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

卓上には、白菜漬物・高菜・小魚の南蛮漬けがあり、
小皿に取り分けて無料で頂くコトができます。
箸休めに南蛮漬けを頂いてみました。
家庭的なお味で美味しかったです。

料理:ランチサービス南蛮漬け@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

17:30からは角打ちタイムだそうです。
「カムオ〜ン」だって。ドキドキ

外観:角打ちタイム@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

ちょい呑みのおつまみメニューです。
ビール500円、日本酒と焼酎は250円〜。
角打ちと言っても、テーブル席だし、小上がりもあるので、
まぁまぁゆっくり過ごせるのでは?
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:セクシー系な角打メニュー@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

ガールズバーで嬉しいハプニングが起こるかも(笑)。

外観:セクシー@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

お持ち帰りもOKよん

店内:お持ち帰り@セクスィー系な、おばちゃんうどん・渡辺通サンセルコ

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

おばちゃんうどん (その他 / 博多、祗園)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 11:52│TrackBack(1) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【正式名称】セクスィー系な、おばちゃんうどん♪  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年02月11日 14:16
早い!安い!セクシー?なうどん。 ホテルニューオータニ博多の隣の「サンセルコ」という 昭和なショッピングセンターの地下にあるお店です。 ゴーストタウン化してましたが、 昨年、サンセルコ1階に「...
クックパッドの人気『ちまき』レシピ集。クックパッドの人気『HB(ホームベーカリー)』レシピ集。