クックパッドの人気『ちくわ(竹輪)』レシピ集。クックパッドの人気『しめじ』レシピ集。

2010年03月02日

和料理 ささら@大名

【店名】和料理 ささら
【住所】福岡市中央区大名2-1-4 ステージ1西通 8F
【営業】11:30〜15:30(L.O.13:00) 18:00〜24:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】第1・3火曜日(ランチは毎週火曜定休) ※要確認
※地下鉄空港線天神駅より徒歩10分

外観:ステージ1西通ビル@和料理ささら・福岡市中央区大名


数年前になると思いますけど、
テレビ番組で、こちらのランチの紹介を観て、
「行ってみたいなぁ」と思ってたのを忘れてました。
今回は夜の訪問になります。ブロ友さんと一緒です。

エレベーターが開くと、入り口が。
『日本料理』っていうより、バーや洋食屋さんみたいです。

外観:入り口@和料理ささら・福岡市中央区大名

店内も白を基調とした、
モダンなレストランのようでした。
天神西通りに近い大名エリアにあり、
若者カップルや女性同士が多いかなと思いきや、
男性の会社員連れが多かったです。たまたまかな。

前菜。
トマトが甘くて美味しかった
ソースは辛子がきいた黄身酢みたいでした。

料理:前菜@和料理ささら・福岡市中央区大名

2月とはいえ、暖かい日が続いた時だったので、
久々に生ビールからスタート。
この後は、半永久的に日本酒の競演。
飲み物のメニューはワイン・シャンパーニュなど色々ありました。

料理:生ビール@和料理ささら・福岡市中央区大名

お刺身
醤油の他に、塩・レモン・自家製柚子胡椒で頂きました。

料理:お刺身@和料理ささら・福岡市中央区大名

博多雑煮のようなお吸い物。
このお店はオシャレ過ぎて、照明が暗いので、
撮影が難しい

料理:お吸い物@和料理ささら・福岡市中央区大名

おでんのようにつゆだくなブリ大根。

料理:ぶり大根@和料理ささら・福岡市中央区大名

焼き物のお肉は、牛ロース・イベリコ豚・地鶏・ハンバーグから選べます。
アタシは地鶏。炙り焼きにしてありました。

料理:八寸?@和料理ささら・福岡市中央区大名

ご飯は、じゃこご飯・姫寿司・稲庭うどんから選べるんだったかな。
アタシは姫寿司にしました。
ネタは普通の大きさで、シャリが姫サイズでした。

料理:姫寿司@和料理ささら・福岡市中央区大名

デザート盛り合わせとコーヒー
女子にはポイント高いでしょうね

料理:デザート@和料理ささら・福岡市中央区大名

ランチタイムには、大きな窓から外光が入るでしょうし、
白基調のオシャレな店内ですので、
女子のゆったりランチにはかなり心地良さそうです。



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:12│ 日本料理・和食。 

この記事へのトラックバック

1. 祝 開店10周年!教えたくないけど教えたいお店!大名の「和料理ささら」でランチ!  [ ちょいグルオヤジの美味しい毎日! ]   2010年03月02日 19:34
今日は、去年会社から独立して東京で人事労務専門のコンサルティング会社を立ち上げたOさんが、ひょっこりお昼前に訪ねてきてくれたので、超久しぶりに西通り近くのステージ1ビル8階にある「和料理ささら」に、ランチに行ってきました[emoji:v-290] このお店は、もうす...
クックパッドの人気『ちくわ(竹輪)』レシピ集。クックパッドの人気『しめじ』レシピ集。