【まとめ】麺(福岡市城南区)クックパッドの人気『ケチャップ』レシピ集。

2010年02月06日

素直に美味しい♪@ちゃんぽん専門店 千吉

【店名】ちゃんぽん専門店 千吉(せんきち)
【住所】福岡県福岡市博多区神屋町10-6
【営業】11:00〜22:00 日祝11:00〜20:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄バス『埠頭入口』より徒歩2分

料理:ちゃんぽんの温泉玉子@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町


『何を食べるか考えたくない時はチャンポンを食べる
別バージョンに『元祖長浜屋のラーメン』という手もあります(笑)。
でも、栄養バランス的にはチャンポンがいいですね
ってコトで、今日はチャンポンです。
玉子もつけて、プチ贅沢

専門店なら尚良し!
福岡市博多区神屋町にある『ちゃんぽん専門店 千吉(せんきち)』。

外観@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

今日の駐車場。
隣にコインパーキングがあります。30分100円。

今日の駐車場:神屋町パーク2@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

店内です。
ちゃんぽんの具材を炒める香ばしい匂いが充満してます。
店内はコギレイですが、ひと昔前の喫茶店みたいですね。
カウンター席とテーブル席が2卓あります。計20席。
テーブル席は壁側がベンチシートになってるので、
子供連れにはいいかもです。

店内:カウンター席とテーブル2卓@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

グランドメニューです。
基本のちゃんぽんは580円。
ラーメン480円もあります。

メニュー:グランドメニュー@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

ちゃんぽんやラーメンにご飯ものがついたセットメニュー。

メニュー:セットメニュー@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

アタシが注文した、ちゃんぽん玉子入り630円です。

料理:ちゃんぽん玉子入り630円@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

軟らかく、喉ごしツルツルっとはいっていくチャンポン麺。
野菜も程よい食感の火の通り具合で、
まろかやなスープと共にスムーズに食べられます。
盛り付けといい、味といい、量の塩梅といい、女性にもウケそう。

料理:ちゃんぽん玉子入りの麺@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

玉子は温泉玉子でした。
どこぞのチャンポンの落とし生玉子より好きです。

料理:ちゃんぽん玉子入りの温泉玉子@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

コレは同僚の頼んだ、ちゃんらー530円。
ちゃんぽんだけど、麺だけラーメンの細麺です。

料理:ちゃんらー530円@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

中心にこんもり盛られた具がキレイです。

料理:ちゃんらーアップ@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

スープはチャンポンと同じだと思います。
トンコツと鶏ガラを煮込んだスープを薄口醤油で味付けしたものだそうです。

料理:ちゃんらースープ@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

麺は、老舗製麺所『張源洋行』の麺ですか〜。
有名な製麺所ですけど、そーゆーのはよく分かんないな(笑)。
素直に美味しいです。
茹で加減は特にリクエストしませんでしたが、
かなり硬めに仕上げてありました。

料理:ちゃんらーのラーメン麺@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

卓上拝見。
ラーメン用の紅しょうがはありますが、
辛子高菜やゴマはありません。
灰皿もあったので、終日喫煙OKなんでしょうね。

店内:卓上(喫煙OK)@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

卓上にあった、ナムプリ(辛味調味料)。
タイ風辛子ニンニク味噌みたいなもんでしょうか。
甘さと辛さがあって、クセになりそうな調味料です。

店内:ナムプリ(辛味調味料)です。@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

ナムプリのポスター。

店内:ナムプリ(辛味調味料)@ちゃんぽん専門店・千吉・博多区神屋町

と、ココまで眺めちゃうと、
同じくチャンポン人気店のこちらのお店(福重と博多駅南)系列なのかな〜?と思っちゃいます。
ブログを書いてなければ、個人的にはどーでもいいことなんだけど、
一応フロアスタッフの女性に聞くと
「全然関係がないです。」
とのコト。
そんなコトもないでしょうけど(笑)、まぁいいや♪
美味しかったです。ごちそうさま。

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:59│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. 素直に美味しい♪@ちゃんぽん専門店 千吉  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年02月06日 11:16
福岡市博多区神屋町にある「ちゃんぽん専門店 千吉(せんきち)」。 店内です。 ちゃんぽんの具材を炒める香ばしい匂いが充満してます。 店内はコギレイですが、ひと昔前の喫茶店みたいですね。 カ...
【まとめ】麺(福岡市城南区)クックパッドの人気『ケチャップ』レシピ集。