モッチーでアンコいっぱい♪白い回転焼♪@綱取まんじゅうクックパッドの人気『パンケーキ』レシピ集。

2010年02月22日

500円♪中華そば 源ゴロー@上呉服町

【店名】中華そば 源ゴロー(げんごろー)
【住所】福岡県福岡市博多区上呉服町1-34
【営業】11:30〜未確認
【定休】未確認 ※要確認
※地下鉄貝塚線 呉服町駅下車徒歩5分 博多駅から徒歩15分

外観:店入り口@中華そば源ゴロー・上呉服町


今日は、店屋町か築港あたりのラーメン屋さんかな〜と
大博通りを車で走っていたら、
黄色い看板が目立つお店を見つけました。

大博通りからみると、こ〜んな薄いビルの1階にあります。
綱取まんじゅうのお店も同じビルに入ってます。
関連記事:モッチーでアンコいっぱい♪白い回転焼♪@綱取まんじゅう

外観:ビル@中華そば源ゴロー・上呉服町

均一の薄さではなく、この中華そば屋さんの側は少し厚めになってます。

外観@中華そば源ゴロー・上呉服町

2010年1月25日にオープンしたんですね〜。
お店の外のメニューを眺めてると、
お店の方が出ていらして、
「美味しいですよ〜。是非!」
と明るく声かけて下さいました。

外観:店の看板@中華そば源ゴロー・上呉服町

4〜5人がけのテーブルが1卓ありますが、
カウンター席中心です。

店内:カウンター@中華そば源ゴロー・上呉服町

メニューはシンプル!
基本の『中華そば』は500円です。
チャーシューめし付セットでも+80円の580円!
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ランチ@中華そば源ゴロー・上呉服町

同僚が頼んだ、中華そば500円。
一見、丼は小ぶりですが、丸いお椀型なので、
量は見た目よりあると思います。

料理:中華そば500円@中華そば源ゴロー・上呉服町

コンセプトは『昔ながらの中華そば』。
鶏ガラスープ系醤油味で、
具は、チャーシュー・ワカメ・メンマ・なるとです。
なるとの上にはコショーがパラリ。

料理:中華そば@中華そば源ゴロー・上呉服町

『昔ながらの中華そば』というのは、
昔のラーメン外食経験があまりないので分からないのですけど、
丁寧に作られていて、醤油の濃度・甘さの塩梅も良く、
サッパリしすぎず、コッテリしすぎず(鶏油の量が丁度良い)、
美味しいなぁと思いました。
『ひなびた味』というカンジではなく、
こだわり複雑出汁系ではない、ストレートに美味しい醤油味。
こーゆーのが昔風っていうのか〜と新鮮に思ったものです。

料理:中華そばスープ@中華そば源ゴロー・上呉服町

麺は、コシ強めの太めちぢれ麺です。

料理:中華そば麺@中華そば源ゴロー・上呉服町

ワンコインにもかかわらず、
厚めのニクニクしいチャーシューが2切れ入ってお得感あり。

料理:中華そばのチャーシュー@中華そば源ゴロー・上呉服町

コレは、アタシが頼んだ、特製もやしそば680円です。
中華そばより、一回り大きい丼で登場。
時間がかかるので、混雑時は作れないそうです。

料理:もやしそば680円@中華そば源ゴロー・上呉服町

厨房で炎を上げながら炒められた、
短冊切りの豚バラ・もやし・にんじん・ニラ。

料理:もやしそばの具@中華そば源ゴロー・上呉服町

この香ばしく炒められた豚肉が美味しかったです。
この具材の炒め油がスープにブレンドされてるので、
もやしそばのほうはコッテリ気味です。
しかも油の効果で、スープが最後までとっても熱かったです。

料理:もやしそばの肉@中華そば源ゴロー・上呉服町

具材はすべて細切りなので、麺と一緒に食べやすいです。
この麺、美味しかったなぁ。

料理:もやしそばの麺@中華そば源ゴロー・上呉服町

卓上には、コショーの他に一味と七味。
少々の唐辛子は、アクセントになりますね。

店内:卓上@中華そば源ゴロー・上呉服町

夜のメニューです。
中華そばの他に、『本日のお袋の味&定食』が加わるそうです。

メニュー:夜@中華そば源ゴロー・上呉服町

今日の駐車場。
裏に回ると、コインパーキングはケッコウありました。
ほとんどのトコが60分100円です。

今日の駐車場:上呉服町パーキング2

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:16│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. モッチーでアンコいっぱい♪白い回転焼♪@綱取まんじゅう  [ 博多おんな節。 ]   2010年02月22日 10:52
『中華そば 源ゴロー』でラーメンを食べた後に、白い回転焼き120円を食べました。 【店名】綱取まんじゅう 上呉服町店(つなとりまんじゅう かみごふくまちてん) 【住所】福岡県福岡市博多区上呉服町1-34 【営業】[月〜金]10:00〜19:00 [土]10:00〜17:00 ※要確認 【....
2. 500円♪中華そば 源ゴロー@上呉服町  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年02月22日 11:05
大博通りを車で走っていたら、 黄色い看板が目立つお店を見つけました。 大博通りからみると、こ??んな薄いビルの1階にあります。 綱取まんじゅうのお店も同じビルに入ってます。 関連記事:モッチ...
モッチーでアンコいっぱい♪白い回転焼♪@綱取まんじゅうクックパッドの人気『パンケーキ』レシピ集。