【まとめ】麺(福岡市早良区)【まとめ】麺(福岡市南区)

2010年02月07日

鴨せいろとかしわ蕎麦@三ヶ森蕎麦

【店名】三ヶ森蕎麦(さんがもりそば)
【住所】福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-28 第二友栄ビル1F
【営業】11:30〜14:00 18:00〜23:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄:天神駅1番出口より徒歩5分 赤坂駅5番出口より徒歩7分
西鉄バス:舞鶴1丁目バス停より徒歩1分

外観@三ケ森蕎麦・舞鶴


ランチはうどんにしようかそばにしようかと迷った上、
14時までのランチタイムにぎりぎり間に合いました〜。
福岡市中央区舞鶴にある『三ヶ森蕎麦(さんがもりそば)』。
ビルの1階奥にあります。
ややこしいトコにあるなぁと思ったら、
昔よく来てた『ダイナーズオノ』の斜向かいでした。
親富孝通りから近いトコです。

今日の駐車場。
隣のコインパーキングを利用しました。30分100円。

今日の駐車場:舞鶴パーク@三ケ森蕎麦・舞鶴

カウンター席とテーブル席があります。
店内にはジャズが流れており、落ち着くオトナカジュアル系です。
夜はお蕎麦の他に、鉄板焼きや居酒屋メニューもあるレストランになるそうです。
しっかり食事をして、最後に蕎麦で〆るコトの出来るお店。
飲み物も日本酒に限らず、ワインやロングカクテルの類までたくさんありました。

店内:カウンターとテーブル席@三ケ森蕎麦・舞鶴

温かいそば茶を頂きながら、
メニューを選択。

料理:そば茶@三ケ森蕎麦・舞鶴

ランチメニューです。
詳しいメニューは公式ホームページのコチラで。

メニュー:ランチ@三ケ森蕎麦・舞鶴

アタシは、鴨せいろ700円。
薬味は、七味・柚子胡椒・わさびが添えられてました。

料理:鴨せいろ700円@三ケ森蕎麦・舞鶴

二八蕎麦です。
ビシビシに冷たくなかったのが好印象。

料理:鴨せいろの二八蕎麦@三ケ森蕎麦・舞鶴

脂がしっかりあって、具なしでもボリューム感のあるつゆです。

料理:鴨せいろつゆ@三ケ森蕎麦・舞鶴

鴨肉。

料理:鴨せいろのカモーン@三ケ森蕎麦・舞鶴

同僚の頼んだ、かしわ蕎麦650円。

料理:かしわ蕎麦650円@三ケ森蕎麦・舞鶴

甘辛くホロと崩れるまで煮込まれた鶏肉がのってます。
その他に、錦糸玉子とネギ。

料理:かしわ蕎麦のアップ@三ケ森蕎麦・舞鶴

九州人からするとやや辛めの醤油濃い味の熱々お汁が
蕎麦の表面に絡みつき、はっきりくっきり美味しい温蕎麦ってカンジです。
夜、お酒呑んで、コレで〆ると美味しいだろうなぁ♪

料理:かしわ蕎麦のそば@三ケ森蕎麦・舞鶴

最後にそば湯をリクエスト。
少し蕎麦つゆが入った猪口と共に供されます。

料理:そば湯注ぐ@三ケ森蕎麦・舞鶴

寒い時は、お腹も温まるし、特に美味しいですね。

料理:そば湯@三ケ森蕎麦・舞鶴

ごちそうさまでした。

完食@三ケ森蕎麦・舞鶴

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 11:16│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 鴨せいろとかしわ蕎麦@三ヶ森蕎麦  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年02月07日 11:53
14時までのランチタイムにぎりぎり間に合いました??。 福岡市中央区舞鶴にある「三ヶ森蕎麦(さんがもりそば)」。 ビルの1階奥にあります。 ややこしいトコにあるなぁと思ったら、 昔よく来てた「ダ...
【まとめ】麺(福岡市早良区)【まとめ】麺(福岡市南区)