人気の厚切りベーコンバーガー&モツパニーニ♪@ベーカリーナガタ清川店牛肉スタミナ焼定食&トーナメント!@エルボン

2010年01月05日

年明けラーメン♪@ふくちゃんラーメン博多店。

【店名】ふくちゃんラーメン 博多店 公式ホームページ
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目18-19
【営業】11:00〜24:00位 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※JR博多駅より徒歩12分
ふくちゃんラーメン田隈店もあります。

料理:ラーメン+ニラキムチ+キクラゲ@ふくちゃんラーメン博多店


ニラキムチとキクラゲ入れ放題

昨年のシメラーメンが『ふくちゃんラーメン田隈本店』というコトで、
年明けラーメンは『ふくちゃんラーメン博多店』にしました。
過去記事:熟&熱のお気に入り♪@ふくちゃんラーメン田隈本店

田隈店は、とーっても美味しかったけど、なにしろ遠いし、待つし、
日常ラーメンとしては、かなりハードルが高いです。
博多駅から歩10〜12分位の距離にある博多店でも
同じ味を得られるなら言うことナシと、過大な期待を抱いて訪問。

外観@ふくちゃんラーメン博多店

店内はサラリーマン他男性率高い客層です。
長いカウンター席とテーブル席があり、田隈店より広々した印象。

店内@ふくちゃんラーメン博多店

紅ショウガとニラキムチ入れ放題は田隈店と共通ですけど、
博多店は食物繊維豊富なキクラゲも入れ放題。

料理:紅しょうが・ニラキムチ・キクラゲ@ふくちゃんラーメン博多店

ニンニクは、おろしはなくクラッシュ用のみ。
生のニンニクをクラッシャーで潰して
ラーメンに入れる方法を最初に始めたのは『ふくちゃんラーメン』だそうです。

料理:にんにく@ふくちゃんラーメン博多店

ラーメン600円です。ちなみに本店は550円。
田隈本店よりも醤油と塩分がきいたトンコツスープ。
博多駅周辺にあるラーメン屋さんの中でレベル高いお店と思いますが、
本店の味を知ってしまうと、奥深さがあと一歩足りない。
でも、熱々&たっぷりのスープはそれを補うくらいポイント高し。
超近いし、店内もまぁまぁ居心地良いし、メニューも豊富だし、
遠い田隈店で行列待ちをするよりも、ココでも十分かな〜と思えます。
佐賀のがばいばあちゃんの言う通り、「人生は総合力!」です。
総合力で世の中は成り立ってるのです。

料理:ラーメン600円@ふくちゃんラーメン博多店

本日は、今年初めての取材(笑)というのに
デジカメ忘れました。
ケータイカメラは使い慣れてないので、ボケボケです。
こちらの麺は中細麺です。
田隈店でも思いましたが、熱々スープなのにノビにくくて好印象。

料理:ラーメン麺@ふくちゃんラーメン博多店

チャーシューはあまり好みじゃなかったけど、
厚くて大きいので、ヒトによってはポイント高いんじゃないかな。

料理:ラーメンチャーシュー@ふくちゃんラーメン博多店

ボケボケメニューです。
カツラーメンやラーメンチャンポン、一品メニューもあって、
田隈本店よりメニュー豊富です。
替玉は100円、焼替玉も100円。
焼替玉とは、有田焼の陶板で表面を香ばしく焼いたものらしいです。

メニュー:麺@ふくちゃんラーメン博多店

餃子やおでん、焼き飯、野菜炒めの定食もあります。
博多駅周辺のビジネスエリア圏内なので、サラリーマンのランチ仕様ですね。

メニュー:定食とドリンク@ふくちゃんラーメン博多店

博多店ですけど、博多駅から歩くと10〜12分くらいかかるかもです。
博多駅近というにはチョット遠いと思います。
西鉄バス停だと『東領団地前』です。

西鉄バス東領団地前@ふくちゃんラーメン博多店

今回は、こちらの駐車場へ。
30分100円でした。

今日の駐車場@ふくちゃんラーメン博多店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
年明けラーメン♪@ふくちゃんラーメン博多店。



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ふくちゃんラーメン 田隈本店 (ラーメン / 賀茂、次郎丸)
★★★★ 4.0



kimono_ann at 23:05│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. 熟&熱のお気に入り♪@ふくちゃんラーメン田隈本店  [ 博多おんな節。 ]   2010年01月05日 11:39
福岡中心部からかなり外れるので、車や地下鉄で行くといってもアクセス悪い点はネックですが、かなりオススメのラーメン屋さんです。濃厚ですが、脂ギッシュではなく、コクとキレと奥深さを感じる豚骨ラーメンです。混雑時はなんですけど、家族連れにも優しく、気配りの優れ....
2. 年明けラーメン♪@ふくちゃんラーメン博多店。  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年01月05日 11:39
今回のテーマは「遠くのカレシより近くの男友達」。 昨年のシメラーメンが「ふくちゃんラーメン田隈本店」というコトで、 年明けラーメンは「ふくちゃんラーメン博多店」にしました。 過去記事:熟&熱...
福岡の豚骨ラーメンの名店『ふくちゃんラーメン』の姉妹店ですが、こちらは家庭的な定食屋さんです♪ 【店名】ふくちゃん亭 【住所】福岡県福岡市早良区高取2-3-23 グランドメゾン ...
4. 遠くても行く価値がある醤油豚骨ラーメン♪@ふくちゃんラーメン本店  [ 博多おんな節。 ]   2012年08月07日 10:19
【店名】ふくちゃんラーメン 田隈本店(たぐまほんてん)  【住所】福岡県福岡市早良区田隈2-24-2 【営業】11:00〜21:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認 ※地下鉄・賀茂駅より徒歩約10 ...
5. コーちゃんの豚骨ラーメン濃い味♪@江ちゃんラーメン  [ 博多おんな節。 ]   2012年12月27日 09:23
【店名】江ちゃんラーメン 【住所】福岡県福岡市早良区原3-10-16 【営業】11:30〜 ※要確認 【定休】水曜日 ※要確認 ※西鉄バス・原団地前停よりすぐ。
6. 【福岡】地元民が行列する豚骨ラーメン♪@ふくちゃんラーメン本店  [ 博多おんな節。 ]   2015年09月10日 10:09
【店名】ふくちゃんラーメン 田隈本店(たぐまほんてん) 【住所】福岡県福岡市早良区田隈2-24-2 【営業】11:00〜21:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認 ※地下鉄・賀茂駅より徒歩約10分。 ...
人気の厚切りベーコンバーガー&モツパニーニ♪@ベーカリーナガタ清川店牛肉スタミナ焼定食&トーナメント!@エルボン