ゆらーりゆらゆら♪@Bar Oscar(バー オスカー)海鮮系ちょい呑み。@海蔵喰 からつんもん

2009年12月14日

昭和39年創業。三九ラーメンでワンタン麺@須崎問屋街

【店名】三九ラーメン 須崎店(さんきゅうらーめん すざきてん)
【住所】福岡市博多区須崎町5-8
【営業】12:00〜14:00 18:00〜24:00 ※要確認
【定休】日祭日・第2・4土曜日 ※要確認
※福岡市営地下鉄中洲川端駅より徒歩3分

料理:ワンタン麺食べる@三九ラーメン須崎店・博多区


地下鉄中洲川端駅より徒歩3分だし、呑んだ後は絶対旨いと思う豚骨ラーメン。
昭和39年創業の雰囲気と味そのままイメージの『三九ラーメン』。

ホテルオークラにも近い須崎問屋街(すざきとんやがい)の通りにあります。
お気に入りの和食屋さん『博多一梅』の並びにあったなんて、知らなかったなぁ。
夜は、『観光客に大人気 ラーメン専門店』と文字が流れる電光掲示板が目印。

外観@三九ラーメン須崎店・博多区

麺メニューは、ラーメンと大盛ラーメンとワンタン麺のみです。
いいなぁ、こういうお店好きです。
でも、替玉がなくて、大盛ラーメン800円は高くないかい(笑)?
追記:メニューにはないけど、+100円で替玉してくれるそうですよ。

メニュー@三九ラーメン須崎店・博多区

芸能人やお相撲さんもたくさん来たみたいよ。

店内:サイン色紙@三九ラーメン須崎店・博多区

紅しょうがや辛子高菜はありません。
コショウと白スリゴマのみです。
灰皿が積み上げられてたんで、多分終日喫煙OKでしょうね。

店内:卓上@三九ラーメン須崎店・博多区

アタシが頼んだ、ワンタン麺700円。
人気メニューらしいです。

料理:ワンタン麺700円@三九ラーメン須崎店・博多区

スープは、コッテリ濃厚豚骨とまではいかないけど、
程よく脂がブレンドされたコックリ白濁タイプ。
塩と化調はやや強めです。
今日は、二日酔いで、こーゆーのがとても美味しく感じられます。
呑んだ後のシメラーメンにもいいんじゃないかなぁ。
甘味も強めです。
隠し味にワインやハチミツ、昆布を使ってるらしいです。

料理:ワンタン麺スープ@三九ラーメン須崎店・博多区

麺は長浜ほど細くはないけど、中細ストレート麺。

料理:ワンタン麺の麺@三九ラーメン須崎店・博多区

ワンタンは5個入ってました。
豚ミンチとコショウとニンニクのみの具だそうです。
ケッコウ、ニンニクが強めです。

料理:ワンタン麺ワンタン@三九ラーメン須崎店・博多区

チャーシューは、食感ありの昔風豚々しい風味のもの。
この風味はちょっと苦手だけど、懐かしいカンジでもあります。

料理:ワンタン麺チャーシュー@三九ラーメン須崎店・博多区

普通のラーメンは500円です。

料理:ラーメン500円@三九ラーメン須崎店・博多区

定休日は従来の日祭日に加え、第2・4土曜日も休みになったそうなので
ご留意くださいね。

店内:定休日@三九ラーメン須崎店・博多区

アタシと同じで、休み時間を大切にする三九ラーメンさん。

店内:休憩時間@三九ラーメン須崎店・博多区

今日の駐車場。
斜向かいのコインパーキングに停めました。
30分100円です。

その他:今日の駐車場@三九ラーメン須崎店・博多区

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
昭和39年創業。三九ラーメンでワンタン麺@須崎問屋街



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

三九ラーメン 須崎店 (ラーメン / 中洲川端、呉服町、天神)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 11:06│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. 昭和39年創業。三九ラーメンでワンタン麺@須崎問屋街  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2009年12月14日 11:20
地下鉄中洲川端駅より徒歩3分だし、呑んだ後は絶対旨いと思う豚骨ラーメン。 昭和39年創業の雰囲気と味そのままイメージの「三九ラーメン」。 ホテルオークラにも近い須崎問屋街(すざきとんやがい)の...
2. 博多の商店街で頂くスタンダードな博多豚骨♪@三九ラーメン  [ 博多おんな節。 ]   2015年07月12日 09:40
【店名】三九ラーメン 【住所】福岡県福岡市博多区上川端町10-5 【営業】11:00〜翌1:00 ※要確認 【定休】木曜日 ※要確認 ※地下鉄・中洲川端駅より徒歩4分。
ゆらーりゆらゆら♪@Bar Oscar(バー オスカー)海鮮系ちょい呑み。@海蔵喰 からつんもん