博多豚骨ラーメンの元祖か本舗です♪博龍軒@博多区馬出元祖!和風ちゃんぽんらしい。@うどんのうちだ屋

2009年12月10日

ボリュームたっぷり♪ジャークチキンサンド@BUJU(ブジュ)

【店名】FOOD MARKET BUJU(フードマーケット ブジュ) 公式ホームページ
【住所】福岡県福岡市南区長丘2-1-5 1F
【営業】12:00〜21:00 ランチタイム12:00〜15:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※寺塚交差点側。パン屋サイラーさんの隣。

料理:ジャークチキンサンド全体@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘


美味しそうでしょ♪
ジャークチキンサンドです。
福岡市南区長丘にある(寺塚交差点付近)、
『FOOD MARKET BUJU(フードマーケット ブジュ)』で頂きました。
お気に入りのオーストリア風パン屋の『サイラー』の隣です。

ジャークチキンとは、ジャマイカ発祥のハーブや野菜、スパイスに漬け込んだ
チキンをドラム缶製炭火焼オーブンで焼き上げたものだそうです。
そのままかぶりついたり、サンドイッチにするのがポピュラーな食べ方だそうです。

お店の外にはドラム缶オーブンがありましたよ。

外観:ウッドデッキ@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

店内にカウンター席がありますが、

店内:カウンター席@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

今回は、小春日和で暖かい日だったので、
外のウッドデッキの席で頂きました。
眺めはジャマイカンビーチじゃなく、道路なんですけどね。

店内:ウッドデッキ@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

ランチメニューです。
グリーンカレーやタコス、ロコモコなどの南国系が多いフードメニューです。
すべてのフードはお持ち帰り(テイクアウト)可能だそうです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ランチ@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

グランドメニューです。
ジャークポークのピタパンサンドもありますが、
やっぱりジャークチキンサンドイッチにしました。
サイズはS・M・BIGがあります。
BIGは30センチで1,350円。
それはチョット大きすぎるなぁってコトで、
15センチのMサイズ780円にしました。

メニュー:グランドメニュー@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

そして、ブツがやってきました。
予想したより大きかったです。うれしい♪

料理:ジャークチキンサンド1@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

飲み物は、同僚と二人で、紅茶のホットとアイスを選びました。

料理:ティーのホットとアイス@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

ランチのドリンクは+150円で選べます。
300円の価格帯のものです。
ダイエットコークがあれば良かったなぁ。

メニュー:ランチ+150円ドリンク@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

ジャークチキンサンドを横から撮ってみました。
キャー美味しそう♪

料理:ジャークチキンサンド2@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

と、まぁ、ビジュアル面は最高なのですけど
やっぱ食べにくいだろうってコトで半分にカットして頂きました。

料理:ジャークチキンサンド3@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

断面です。
バゲットには、
レタス・トマト・ジャークチキン・オニオンリング、パプリカ各種が
挟まれていて、ジャマイカンなカラーになってます。

料理:ジャークチキンサンド4@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

頂きます。
他のボリュームが多すぎて、チキンのスパイシー感はよく分からなかったけど、
野菜とオニオンリングの甘さと衣のカリカリ感が口の中でミックスして、
とっても美味しかったです。
バゲットがまたカリカリで、咀嚼感ありありのサンドイッチでした。
テイクアウトして、どこかにドライブもいいかもですよ。

料理:ジャークチキンサンド5@ジャークチキン・BUJU・福岡市南区長丘

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ボリュームたっぷり♪ジャークチキンサンド@BUJU(ブジュ)


kimono_ann at 10:10│TrackBack(1) パン・サンドイッチ・ハンバーガー | カフェ・喫茶店。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ボリュームたっぷり♪ジャークチキンサンド@BUJU(ブジュ)  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2009年12月10日 10:41
ジャークチキンとは、ジャマイカ発祥のハーブや野菜、スパイスに漬け込んだ チキンをドラム缶製炭火焼オーブンで焼き上げたものだそうです。 そのままかぶりついたり、サンドイッチにするのがポピュラーな食べ...
博多豚骨ラーメンの元祖か本舗です♪博龍軒@博多区馬出元祖!和風ちゃんぽんらしい。@うどんのうちだ屋