「お砂糖、おいくつ?」純喫茶でリンゴのタルト♪@こんぱる・鳥栖長浜らーめん 浜太郎@長浜屋台村

2009年11月13日

地雷也の天むす@三越福岡店

【店名】地雷也 三越福岡店(ぢらいや みつこしふくおかてん) 公式ホームページ
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
【営業】10:00〜20:00 ※要確認
【定休】福岡三越の定休日に準ず。 ※要確認

天むす5個袋入り630円@地雷也・福岡三越


先日仕事の打ち合わせの最中食べた、福岡三越で購入したデパ地下ランチの続きです。
地雷也さんの天むすと、まい泉のカツサンドです。

関連記事:とんかつまい泉のカツサンド@福岡三越デパ地下


おかずがセットになってるお弁当仕立てもありましたが、
今回は天むすのみを買いました。
小袋入り5個入り630円です。

この袋は袋ごとレンジで温めるコトが出来るらしいです。

天むす・エアーミック・レンジ加熱@地雷也・福岡三越

袋を開けて、取り出すと竹の皮に包まれてました〜。
こーゆーの日本昔ばなしみたいで好きです。

天むすの竹皮包み@地雷也・福岡三越

包みを開くと、天むすが5個寄り添っておりました。
ラブリー

天むす5個630円@地雷也・福岡三越

大きさは…小さいです。

天むすアップ@地雷也・福岡三越

でも、中の具が海老天ですからね(あ、コレはサソリか)。
しかも天ぷらの衣が厚めで、しっかり濃いめのつゆをしみこませてあるので、
満足感は得られます。
温めても美味しいのでしょうけれど、冷めてるほうが味が濃いめに感じます。

天むす中身@地雷也・福岡三越

味がシッカリめなので、必要か?と思えるキャラブキの佃煮。

天むすのきゃらぶき佃煮@地雷也・福岡三越

気になるヒトは裏の表示を見てくださいね。
※画像をクリックすると拡大します。

天むすの表示@地雷也・福岡三越

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

地雷也 三越福岡店 (おにぎり / 西鉄福岡(天神)、天神、天神南)
★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 17:20│ 惣菜・つまみ・弁当 

この記事へのトラックバック

1. とんかつまい泉のカツサンド@福岡三越デパ地下  [ 博多おんな節。 ]   2009年11月13日 17:24
とんかつまい泉のカツサンド。ずーっと前から有名ですが、東京にしかないものと思っていたら福岡の三越デパ地下にあるのを教えてもらいました。知人へのお土産用ですが、自分用にもひとつ買ってみました。
2. 地雷也の天むす@三越福岡店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2009年11月13日 17:26
福岡三越で購入したデパ地下テイクアウトランチ。 地雷也さんの天むすとまい泉のカツサンドです。 過去記事:とんかつまい泉のカツサンド@福岡三越デパ地下 http://hakata.livedo...
「お砂糖、おいくつ?」純喫茶でリンゴのタルト♪@こんぱる・鳥栖長浜らーめん 浜太郎@長浜屋台村