和カフェの【限定】だご汁ランチ500円@おちゃの舎 野の花安い・うまい・無愛想!@点心楼 台北 清川店

2009年10月30日

久々のネギ山!@ラーメン住吉亭。

【店名】ラーメン 住吉亭
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南5-5-1
【営業】[月〜土]11:00〜17:00(L.O.16:50) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・東比恵駅より徒歩10分。西鉄バス・春住停より徒歩3分。

ラーメン・カタ・ネギ山の空撮@ラーメン住吉亭・博多駅南


女子なれど、あまりスイーツは食べませんが、
辛いものは大好きです。
今日は、久々に博多駅南にある『ラーメン住吉亭』に行きました。
いつも9割以上を男性客が占めるお店。
ラーメンと一緒に昔話盛の白飯を食べてるメンズも多いです。
アタシはいつも600円のラーメン(いつもは行かないけど)
で、無料でネギ山にしてもらいます。

ネギは硬めの中ネギの厚め小口切りです。
当然そのまま食べると、ワサワサしてるし、辛いです。
熱いスープに沈めたり、天地返しをしないと
あまり美味しいものではありません。
他の具はキクラゲとあっさりパサつきがちのチャーシューで、
コレがまた好きです。
いつも豚しゃぶみたいなチャーシューだなぁと思います。
スープは薄味で、長浜っぽい。コクと脂分はあまりないです。
辛子高菜や紅しょうがを入れる自分には丁度良い塩加減。
今回はスープがぬるかったのが残念でした。

ラーメン・カタ・ネギ山のスープ@ラーメン住吉亭・博多駅南

辛子高菜です。
ものすごく辛そうですが、
韓国系の粉唐辛子なので、思ったほどではありません。

辛子高菜@ラーメン住吉亭・博多駅南

昔話盛りの白ご飯にも合いそうですね。

辛子高菜アップ@ラーメン住吉亭・博多駅南

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ネギ山ラーメンとワンタンメン♪@住吉亭


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラーメン住吉亭 (ラーメン / 竹下、東比恵、博多)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 22:32│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. いつもネギ山!ラーメン住吉亭@博多駅南  [ 博多おんな節。 ]   2009年10月30日 22:38
2009年10月末更新。 今日は、久々に博多駅南にある「ラーメン住吉亭」に行きました。 いつも9割以上を男性客が占めるお店。 ラーメンと一緒に昔話盛の白飯を食べてるメンズも多いです。 アタ...
【店名】ラーメン住吉亭 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南5-5-1 【営業】[月〜土]11:00〜21:00 ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認
和カフェの【限定】だご汁ランチ500円@おちゃの舎 野の花安い・うまい・無愛想!@点心楼 台北 清川店