元祖長浜屋でナシヤワ!オリジナル桜餅とコーヒー@菊竹珈琲堂

2009年10月23日

あんぱん&メロンパン@セ・トレボン平尾店

【店名】セ・トレボン(C'est TRES BON)
【住所】福岡県福岡市中央区平尾5-3-46
【営業】9:00〜20:00 ※要確認
【定休】第3水曜 ※要確認
※福岡市東区勅使道(ちょくしどう)にも支店があります。

料理:あんぱん焼きたて@セ・トレボン・平尾


福岡市中央区平尾でお気に入りのパン屋さんです。
麺ランチ以外の食事では、炭水化物を控えてるので、
パンを食べる機会が少なくなりましたが、
近所に来たときは、やっぱり寄ってしまいます。

過去記事:フランス揚げ菓子ベニエ。@セ・トレボン平尾店

コレはあんぱんね!
焼きたてなので、蒸気で生地がしとらないように
紙袋に入れてくれました。

セ・トレボンの外観です。
福岡で有名な『石村萬盛堂』という
お菓子屋さんの隣にあります。

外観@セ・トレボン・平尾

店内の販売コーナーです。
窓際のイートインスペースから撮りました。

店内@セ・トレボン・平尾

あんぱん189円。
生地は柔らかいフランスパンみたいです。
フツーのあんぱん生地と違って、甘味が少なくシンプルな生地で好き。

料理:あんぱん189円@セ・トレボン・平尾

昔メロンパン158円。

料理:昔メロンパン158円@セ・トレボン・平尾

実はココではパンを撮影しただけで食べてません(笑)。
この後すぐランチの予定だったので。
イートインスペースで無料のコーヒーを頂いて帰りました。

料理:イートインコーナーの無料コーヒー@セ・トレボン・平尾

舞台は変わって、自宅で頂きました。
昔メロンパンは、クッキークラストの部分が、
一般的なものより薄いような気がします。
でも、パン自体が美味しいので、満足満足。

料理:昔メロンパン@セ・トレボン・平尾

あんぱんです。
あまり甘党でないので、あんこぎっしりのパンより、
これくらいのバランスが好きかな。
メロンパン同様、パン生地が美味しいので、あんこは準主役です。

料理:あんぱん@セ・トレボン・平尾

C’est TRES BON 平尾店
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩9分
住所:〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾5-3-46(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平尾・清川×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2015年8月1日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

セ・トレボン 平尾店 (パン / 西鉄平尾、薬院大通)
★★★★ 3.5



kimono_ann at 23:54│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 

この記事へのトラックバック

1. 2009年10月下旬更新。あんぱん&メロンパン@セ・トレボン平尾店  [ 博多おんな節。 ]   2009年10月23日 23:59
2009年10月下旬更新。 福岡市中央区平尾でお気に入りのパン屋さんです。 麺ランチ以外の食事では、炭水化物を控えてるので、 パンを食べる機会が少なくなりましたが、 近所に来たときは、やっ...
元祖長浜屋でナシヤワ!オリジナル桜餅とコーヒー@菊竹珈琲堂