お気に入り醤油ラーメン@麺菜酒家 支那そば あすか赤担々麺と黒担々麺@晴商店(はるしょうてん)

2009年10月15日

博多炉端 魚男 FISHMAN。

【店名】博多炉端 魚男(フィッシュマン)公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-4-23
【営業】11:30〜15:00(ランチ) 15:00〜17:30(カフェ) 17:30〜翌1:00(ディナー) ※要確認
【定休】なし ※要確認
※地下鉄・薬院駅(やくいんえき)より徒歩10分。 西鉄・薬院駅より徒歩7分。
※姉妹店にパロマグリル+1ヘンリー&カウエルがあります。

店内;ハーッ↓@博多炉端 魚男(FISH MAN)


先日、日舞先輩姐御に連れていってもらった『博多炉端 魚男 FISHMAN(フィッシュマン)』。
女性に超人気の洋風ダイニング『パロマグリル』の姉妹店です。
大好きなビールを持ってますが、
チョイとした事件発覚で、顔が情けなくなっとります…

魚男と書いて『フィッシュマーン』。

外観;パロマグリルの向かい側@博多炉端 魚男(FISH MAN)

店内はテーブル席がたくさん。
デートにもイイカンジですが
ダーッと見渡せるフロアなので、
お忍びカップルには向きませんデス。

店内:テーブル席@博多炉端 魚男(FISH MAN)

カウンターもあります。
カウンター前のショーケースには鮮魚が彩りよく並べられております。
同伴するヒトによってはカウンターも良いですね。

店内:カウンター席@博多炉端 魚男(FISH MAN)

本日のお通し。
サンマの唐揚げみたいなの。

料理:お通し・サンマの唐揚げ@博多炉端 魚男(FISH MAN)

ここの名物のお刺身ですって。
盛り付けがステキらしい
二人前1,500円を頼みました。

メニュー:刺身@博多炉端 魚男(FISH MAN)

おおー
白木の階段に刺身が一種ずつ盛られてます。
場が華やぎますね〜。

料理:刺身二人前1,500円@博多炉端 魚男(FISH MAN)

活海老も2尾ついてきました。
右上の白いものは、ポン酢を泡立てたものだそうです。
多分エビにつけて食べるんだったんだろうなぁ。
最初に味見はしたけど、うっかり使わず仕舞でした。

料理:刺身の海老と泡立てポン酢@博多炉端 魚男(FISH MAN)

活海老は、スタッフの方がむいて持ってきてくれました。
お刺身はまぁまぁってカンジでしたけど、
この海老は、ピクッ!プリッ!で美味しかったです。

料理:刺身の海老むいちゃいました@博多炉端 魚男(FISH MAN)

魚だけじゃなく、野菜メニューもあります。

メニュー:野菜@博多炉端 魚男(FISH MAN)

バーニャカウダを頼みました。880円。
アンチョビ・オイル・ニンニク・クリームで作ったソースに
生野菜をつけて頂きます。
ソースはニンニク風味たっぷりで、クリーミーなタイプです。
野菜が単独でもちゃんと美味しかったのがポイント高し!

料理:バーニャカウダ880円@博多炉端 魚男(FISH MAN)

ソースはかなりたっぷりあって、
パンが欲しいくらいでした。
当たり前ですけど、ニンニクはケッコウ効いてたなぁ。
デートにはどうかしらん(笑)。

料理:バーニャカウダ食べる@博多炉端 魚男(FISH MAN)

本日の魚メニュー。
料理法は和洋中色々なので、
魚といっても、ボリューム仕立ての料理もいろいろあります。
赤丸がついてるのはオススメメニューだそうです。

メニュー:日替わりの一部(赤丸はオススメ)@博多炉端 魚男(FISH MAN)

帆立貝とアスパラのバター炒め1,280円。
帆立は割いてあるので、女子にも食べやすいです。

料理:帆立貝とアスパラのバター炒め1,280円@博多炉端 魚男(FISH MAN)

ランチの定食でも大人気らしい、
マグロのレアトロハンバーグ980円。
半熟玉子が乗って、肉質が柔らかくて美味しいですね。
あまり魚っぽくないような。
こちらのお料理はどれも盛り付けがキレイで、女子ウケします。

料理:ランチでも人気のマグロのレアトロハンバーグ980円@博多炉端 魚男(FISH MAN)

タパス(小皿)メニューもありました。

メニュー:日替わりの小皿(赤丸はオススメ)@博多炉端 魚男(FISH MAN)

魚のあら炊きが大好きなんで頼みました。
天然地魚の荒炊き380円。
多分鯛だと思います。
タパス(小皿)メニューの項目にあったものの、
ボリュームあります。

料理:小皿料理・天然地魚の荒炊き380円@博多炉端 魚男(FISH MAN)

コレもタパス(小皿)メニューだそうです。
長芋のお好み焼き680円。
居酒屋さんで出される通常の大きさで、
小皿仕様じゃないけどなぁ(笑)。
でも、どの料理を頼んでもハズレがないのはウレシイです。

料理:小皿料理・長芋のお好み焼き680円@博多炉端 魚男(FISH MAN)

初めてハイボールってのを飲みました。
今、流行ってるんですよね。
安っぽいちゃ安っぽい味がしますが、
甘いものが多いチューハイと違って、ドライなので、
どんな食事とも合わせやすく、美味しく頂きました。

初めてのハイボール380円@博多炉端 魚男(FISH MAN)

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
博多炉端 魚男 FISHMAN。



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多炉端 魚男 (居酒屋 / 薬院、渡辺通、天神南)
★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 01:20│ 寿司・魚介・海鮮丼。 

この記事へのトラックバック

1. 一般女子と健全交際のカップル向き♪@博多炉端 魚男 FISHMAN。  [ 博多おんな節。 ]   2009年10月15日 10:48
「博多炉端 魚男 FISHMAN(フィッシュマン)」。 女性に超人気の洋風ダイニング「パロマグリル」の姉妹店です。 魚男と書いて「フィッシュマーン」。 店内はテーブル席がたくさん。 デート...
2. 人気メニュー♪オムライスとハンバーグランチ♪@パロマグリル  [ 博多おんな節。 ]   2011年08月03日 11:05
天神・今泉エリアのカジュアルフレンチ・洋食屋さんです。ハンバーグ・オムライス・カレーランチが人気です。 【店名】パロマグリル 【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-3-13 【営業 ...
通し営業で夕方までランチが頂けて、スタッフの対応も良く、気持ちよく食事ができるお店で昼夜共にお気に入りです。 【店名】博多炉端 魚男(フィッシュマン) 【住所】福岡県福岡市 ...
【店名】博多炉端 魚男(フィッシュマン) 【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-4-23 【営業】11:30〜15:00(ランチ) 15:00〜17:30(カフェ) 17:30〜翌1:00(ディナー) ※要確認 【定休】なし ※要確認 ...
お気に入り醤油ラーメン@麺菜酒家 支那そば あすか赤担々麺と黒担々麺@晴商店(はるしょうてん)