博多トンコツらしいラーメン。@めんくいや民謡・端唄の会@久留米

2009年10月13日

次世代もちもち♪蒸しパン♪@ミスタームシパン

【店名】ミスタームシパン
【住所】福岡県福岡市南区大橋2丁目13-15
【営業】10:00〜19:00 ※要確認
【定休】無休 ※要確認
※西鉄大橋駅西口から歩いて5分くらいです。

料理:ミスタームシパンちぎった@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋


今日は、蒸しパン専門店のムシパンです。
しっとり、もちもち。
近年、鯛焼きやドーナツなど、古典系おやつスイーツが
いろんな変化球を打ち出しながらブームを形成してますが、
蒸しパンもそのジャンルに加わったようです。

2009年8月6日にオープンした、フランチャイズ系の蒸しパン専門店
『ミスタームシパン 大橋店』。
福岡市南区大橋にあります。

ロゴは『Mr.Musipan』なので、『ミスタームスィパン』です(笑)。
前身は『ムッシュムシパン』らしいです。

外観@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

店内にはいろんな種類の蒸しパンがいっぱい。
甘いのもあれば、惣菜系もあります。

奥の厨房では、
「どんだけ作っとーと?!」
と突っ込みたくなるくらい、
若い女性スタッフさん達がイソイソと生地を搾り出したり、
トッピングをのせたり、昔ながらの木枠の蒸篭で蒸しておられます。

店内:蒸しパンいっぱい。@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

店内ポスターによると、
『国際食品製造特許出願中 次世代もちもち』。
とにかくミスタームシパンはすごいらしいのです。

新提案「次世代もちもち」とは…

店内:すごい蒸しパンなのです(笑)。@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

これぞ究極!!ミスタームシパン 120円
「小麦粉と砂糖と塩で作った究極のムシパン。
卵・乳製品・油脂は使用していませんので、
小さなお子さま・アレルギーの方でも安心。」

メニュー:ミスタームシパン120円@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

お買い上げ。

料理:ミスタームシパン@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

抹茶栗あん 180円
「当店自慢の抹茶ムシパンの中に、美味しい栗あんが入りました。
抹茶の香りと、栗あんの甘みが絶妙!!
トッピングの大納言も美味しいです。 」

メニュー:抹茶栗あん180円@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

お買い上げ。

料理:抹茶栗あん180円@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

キンピラごぼう 140円
「もはやミスタームシパン名物、
きんぴらゴボウの入った衝撃的なムシパン。
甘辛に炊き上げた丸ごぼうと、七味マヨネーズの入った惣菜ムシパン。」

メニュー:キンピラごぼう140円@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

お買い上げ。

料理:キンピラごぼう140円@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

出来立て(蒸し立て)のものは蒸気が出て湿るからなのか、
ビニールがかけられてません。
粗熱が取れたのはビニールでパックされてるみたいです。
でも、ほんのり温かったです。
ちなみに賞味期限は、『お買い上げ当日中』です。

店内:ミスタームシパン買います@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

とりあえず、プレーンのミスタームシパンを帰りの車内で試食。
(結局残りのふたつは、ヒトにあげちゃって感想ナシです)
大きさはコレくらい。
ドーナツ1個分くらいの重量はあると思います。

料理:ミスタームシパン120円@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

半分にちぎってみました。
柔らかくしっとり、軽い引きがある生地です。
日本の伝統菓子『酒蒸し饅頭』よりも、上品なキメ細やかな生地です。
甘さもほどほど。
油脂や添加物も入ってないので、ドーナツよりヘルシーです。
消化もいいので、子供やお年寄りにも良いでしょう。
プレーンタイプは120円だし、一度は買ってみる価値あるかもです。

料理:ミスタームシパンのアップ@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

ミスタームシパンのメニューです。
いろいろあります。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:蒸しパンの種類@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

毎月6日はムシパンの日で、各商品20円引きだそうです。

店内:蒸しパンの日@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

雨の日は6点以上お買い上げの場合のみ1個100円になるそうです。
限定10名はちょいハードル高いですね(笑)。

外観:雨の日のサービス@Mr.Musipan(ミスタームシパン)・大橋

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ミスタームシパン 大橋店 (パン / 大橋)
★★★☆☆ 3.0




kimono_ann at 10:25│ スイーツ・土産・名物。 

この記事へのトラックバック

1. 次世代もちもち♪蒸しパン♪@ミスタームシパン  [ 博多おんな節。 ]   2009年10月13日 10:37
蒸しパン専門店のムシパンです。 しっとり、もちもち。 近年、鯛焼きやドーナツなど、古典系おやつスイーツが いろんな変化球を打ち出しながらブームを形成してますが、 蒸しパンもそのジャンルに加わっ...
博多トンコツらしいラーメン。@めんくいや民謡・端唄の会@久留米