680円。海鮮丼と甘辛もつ丼@柳橋もつ元・柳橋連合市場スタミナぶっかけが好き♪@うどんのウエスト

2009年09月28日

ガンソ(元祖長浜屋)が再開したらしい。

アタシには素晴らしい友人がいます。
コーヒーをすすりながら
朝のアンニュイな気分に浸ってるときに、
朝イチメール

元祖が今朝から開いてます
食いたいなら早めに行った方が良いかもです
またいつ閉店するか判りませんから



と教えてくれるヒト(笑)。
そこのF、アンタじゃ~
言葉に釣られてガンソに行ってしまうのは性格上シャクです

テキストだけじゃ寂しいので、挿絵代わりにのせときます。
んでも、結局、この日行っちゃったんですけどね~。

記事:復活した元祖長浜屋に行ったわよぉ♪

元祖長浜屋@福岡

ガンソといえば、このヒトのブログを見たくなりますね~
ラーメンブロガーのせーじさん。
元祖長浜屋の定点観測記事をアップしておられます。

さすがです
やっぱりニュースをアップしておられました。

【特報】いよいよ元祖再始動!!


【店名】元祖長浜屋(がんそ ながはまや)
【住所】福岡県福岡市中央区港1-2-1
【営業時間】24時間 ※要確認
【定休】不定休・年末年始 ※要確認

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:04│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. らあめん坊主。長浜エリアのお気に入り。  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 12:11
ガンソこと元祖長浜屋が休業中。で。長浜ぶんりゅうかもしくは、ガンソの近くの長浜将軍か名代ラーメン亭あたりで代打と思ったけど、ブロガーとしては新規開拓というコトで、『らあめん坊主』に訪問。
2. 元祖長浜屋でラーメンランチ。  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 12:12
先日のランチ。福岡の老舗『元祖長浜屋』でラーメン。個人的な訪問数で多いのは、やっぱ『元祖長浜屋』と『元○一杯!』かなぁ。元祖長浜屋のラーメンって、最初はフツーに美味しいと思ってただけなんだけど、だからこそ気負いなく何度も行ってしまうのかもしれません。
3. 博多華丸・大吉と元祖長浜屋ラーメン。  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 12:13
昨日、福岡出身(吉本興業)の博多華丸・大吉(はかたはなまる・だいきち)さんのコトを書いてて思い出したコトなど。 博多華丸・大吉さんは、福岡吉本から東京吉本に所属移転されて、ローカル人気タレントから全国区の若手お笑い芸人として活躍されております。 博多華丸....
4. 元祖長浜屋の行列とラーメン缶。  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 12:14
ポツポツ雨が降ってきたから少ないだろうと踏んだら甘かった ラーメン屋『元祖長浜屋』の行列。
5. ラーメン@元祖長浜屋。  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 12:14
『元祖長浜ラーメン長浜とん吉総本店』が改装して キレイになってました。
6. ガンソ(元祖長浜屋)のラーメン@福岡市。  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 12:15
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援よろしくお願い申し上げます。 外食産業売上高ランキング上位50社にラーメンチェーン3社が ランクインしたそうです。 発表された上位50社のうち、ラーメン業界からは、 「一風堂」を展開する力...
7. 初ナシナマ!@ラーメン元祖長浜屋  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 12:16
美味いだのマズいだの、 とりあえず行っとくかだの、イロイロ意見が分かれる、 「ガンソ」こと元祖長浜屋のラーメン。 アタシの場合、なんじゃかんじゃゆーても、訪問回数は最多です。 ガンソとココイチは、とりあえず行っとくかのパターンが多いです。
8. 何も考えたくない時のナシナマ。@元祖長浜屋。  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 12:16
今日は、ランチネタが思い浮かばず、 とりあえず、こちらへ ガンソこと元祖長浜屋。 ちょうど1ヶ月ぶりくらいです。
9. 元祖長浜屋の行列&博多ラーメンばりこてのナマ♪  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 12:17
博多らーめん・ばりこて。人気行列店『元祖長浜屋』の至近距離にあります。同じく至近距離には、同じく人気店の名代ラーメン亭と長浜将軍があります。ばりこてという名前の通り、こってりしてるかと思ったら、あっさり醤油とんこつというイメージでした。
10. 本日のラーメンランチ。×元気一杯!!→元祖長浜屋  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 12:18
ドロリンチョ濃厚トンコツの人気ラーメン店『元気一杯!!』に久しぶりに行ったら臨時休業日でした〜(残念一杯!!)。で、方向転換して向かったのは、これも久々のガンソこと『元祖長浜屋』です。今日の行列は7人。
11. ナシナマ!定点観測。@ラーメン元祖長浜屋  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 12:24
2009年9月訪問。 昨日は久々に福岡市博多区呉服町のお気に入りの 濃厚ドロ豚骨の「元気一杯!!」のラーメンを食べて 元気一杯になろうと思ったら、 内装工事?で休業中らしいです。 がっか...
12. 復活した元祖長浜屋に行ったわよぉ♪  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月28日 15:35
再開したガンソこと元祖長浜屋が短時間営業をされるというニュースを聞きつけ、ラーメンブロガー(…なのか?)のアタシが早速行ってまいりました。6時から13時40分までの営業です。アタックチャンス!
13. ガンソ参り!今日はナシカタ&替肉♪@元祖長浜屋  [ 博多おんな節。 ]   2012年05月13日 11:01
【店名】元祖長浜屋(がんそながはまや) 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 【営業】4:00〜翌1:45 ※要確認 【定休】なし(不定休) ※要確認
14. 雨の日はタワーパーキング1階のガンソへ♪  [ 博多おんな節。 ]   2012年08月31日 10:30
【店名】元祖長浜屋(がんそながはまや) 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 【営業】6:00〜翌1:45 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
15. 店舗は広く、営業時間は長く、家とは関係がなく。@元祖長浜屋  [ 博多おんな節。 ]   2012年12月28日 11:17
【店名】元祖長浜屋(がんそながはまや) 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 【営業】4:00〜翌1:45 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
16. たまにはガンソ。  [ 博多おんな節。 ]   2013年01月28日 16:31
【店名】元祖長浜屋(がんそながはまや) 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 【営業】4:00〜翌1:45 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
17. ラーメン1杯400円→500円に値上げしまする♪@元祖長浜屋  [ 博多おんな節。 ]   2013年06月29日 09:53
【店名】元祖長浜屋(がんそながはまや) 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 【営業】4:00〜翌3:45 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
680円。海鮮丼と甘辛もつ丼@柳橋もつ元・柳橋連合市場スタミナぶっかけが好き♪@うどんのウエスト