やっとこさ完食!@らーめん大 福岡大橋店チャンポンじゃなくてラーメンばい。@長崎亭

2009年10月26日

昭和サ店系♪ナウでヤングな洋食ランチ@ハローコーヒー

【店名】ハローコーヒー 清水店 公式ホームページ
【住所】福岡県福岡市南区清水2-4-9
【営業】10:00〜翌1:00(ランチ11:00〜15:00 夜メニュー18:00〜22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
唐原店千早店箱崎店もあります。

外観@ハローコーヒー清水店


昨日の『らーめん大 福岡大橋店』に続き、
デカ盛ランチが続きますが、実は夏頃訪問したお店の記事です。きゃは

サテンのランチです。
福岡市南区にあるレストラン喫茶『ハローコーヒー』の清水店。
『ハローコーヒー』という名前自体が昭和っぽい(笑)。
そこの『ナウでヤングな』日本的洋定食が美味しいと聞き、
初訪問です。
清水店のそばを通りかかる度に、駐車場が車で一杯のお店で
以前より気になってはいましたけどね。

サテンと言うのは、喫茶店の昔の通称です。
喫茶店』のナウい呼び方(笑)。
現在は、いろいろひっくるめて『カフェ』と呼んでますが、
ある程度年配の方はお分かりの通り、
『カフェ』と『喫茶店』とはイメージのニュアンスがちょっと異なります。

『ハローコーヒー』はレストラン喫茶と謳ってる通り、
喫茶店よりもうちょっと規模が大きいです。
お店に入って右手のほうにカウンターもありますが、

店内:カウンター席@ハローコーヒー清水店

コーヒー休憩してるヒトよりも定食ランチを食べてるヒトのほうが
圧倒的に多いです。

店内:テーブル席@ハローコーヒー清水店

メニューは豊富です。
日本的洋食のほとんどのメニューは網羅してると思われます。
人気の品を組み合わせたコンボ定食の他に、
スパゲティやカレー、ハヤシライス、サンドイッチなどの
単品メニューもあります。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:定食1(ライス・スープおかわり無料)@ハローコーヒー清水店

ハンバーグやとんかつメニュー。
ファミレス的にアレンジメニューが豊富です。

メニュー:定食2(ライス・スープおかわり無料)@ハローコーヒー清水店

定食に付いてる白ご飯は、おかわり自由(無料)です。

料理:白ごはんおかわり自由(無料)@ハローコーヒー清水店

スープもおかわり無料です。
この日は、コンソメでした。
玉葱やお肉が少しだけ入ってるようでした。
オーダーメニューが来るまで、スープが前菜がわりです。

料理:スープおかわり自由(無料)@ハローコーヒー清水店

今回は、メニューに『人気!』と書いてあった
チキン南蛮790円にしました。
他に白身魚のフライもついてます。
付け合せはキャベツの千切りと塩コショウ味の炒めスパゲティ。

料理:人気!チキン南蛮790円@ハローコーヒー清水店

メインのチキン南蛮。
天ぷらのように衣揚げされた鶏肉に、タルタルソースがたっぷり。

料理:チキン南蛮定食のチキン南蛮@ハローコーヒー清水店

油を吸った衣がじゅわっ♪
脂肪の多いモモ肉がじゅわっ♪
こってりマヨマヨなタルタルソースの三重奏が
お口の中で『ヤングにバカウケ♪』のハーモニーを醸し出します。

料理:チキン南蛮定食のチキン南蛮アップ@ハローコーヒー清水店

豪華ゲスト出演!
マヨマスタードソースたっぷりの白身魚フライもお忘れなく!

料理:チキン南蛮定食の白身魚フライ@ハローコーヒー清水店

縁の下の力持ち。
揚げ物の下に隠れてる、多めの炒めスパゲティ。

料理:チキン南蛮定食のスパゲティ@ハローコーヒー清水店

こちらも『人気!』とメニューに表示されている
A定食(ハンバーグとチキンカツ) 890円。
A定食を頼んでるヒトは多かったです。
ちなみにB定食は豚しょうが焼きと白身魚フライ 890円。
C定食は、ハンバーグ・チキン南蛮・白身魚フライ 980円です。

料理:人気!A定食(ハンバーグとチキンカツ)890円@ハローコーヒー清水店

ハンバーグには青のり、もとい乾燥パセリがふりかけてあります。
ソースはデミグラス風味のゆるめのソースです。
本格的な味じゃないけど、普通に安心する美味しさです。

料理:A定食のハンバーグ@ハローコーヒー清水店

ハンバーグも普通に美味しいです。
蒸したみたいに柔らかい。
近年ファミレスでこういった料理を食べたコトないんで
よく分からないんですが、
昭和の時代のごちそう外食ハンバーグの味。

料理:A定食のハンバーグアップ@ハローコーヒー清水店

チキンカツは和風おろし醤油ソースがたっぷりかけられてます。

料理:A定食のチキンかつ@ハローコーヒー清水店

あっさり淡白な鶏胸肉を使ってるようでした。

料理:A定食のチキンかつアップ@ハローコーヒー清水店

ランチのオプション。
追加料金で、ドリンクやマフィン、ケーキを付けるコトができます。

メニュー:ランチのオプション@ハローコーヒー清水店

せっかく喫茶店に来たので、
+150円でホットコーヒーを頼みました。
普通に美味しく頂きました。

料理:アフターコーヒー150円@ハローコーヒー清水店

店内は全面喫煙OKのようでした。
ランチタイムだけでも、禁煙にしてくれたらいいなと思いますけど、
『喫茶店』だから仕方ないかな。

店内:全面喫煙OK@ハローコーヒー清水店

ちょっと興味を持ったメニュー色々。
コレは、デカ盛系ともいえる、
ハローBig定食 1,390円。
夜は1,890円で更に豪華になるらしいです。
このメニューはご飯のお代わり不可で、ライス追加は150円だそうです。

メニュー:デカ盛ハローBig定食1,390円(おかわり不可ライス追加150円)@ハローコーヒー清水店

鉄板で供される昔ながらのナポリタンスパゲティーってのも美味しそう。

メニュー:昔ながらのナポリタンスパゲティー790円@ハローコーヒー清水店

佐世保バーガー風ハンバーガー 980円。

メニュー:佐世保バーガー風980円@ハローコーヒー清水店

小学生以下対象のお子様ランチ 590円。
内容が細かに書いてあり、ケチャップライス290g(コーン2粒付き)です。

メニュー:お子様ランチ(小学生以下対象)@ハローコーヒー清水店

お手軽コーヒーメニューです。
コーヒー店なので、この他にも豊富なコーヒーメニューや、
パフェ・ホットケーキなどの懐かし系スイーツもありました。

メニュー:コーヒー@ハローコーヒー清水店

レストランハロー 清水店
レストランハロー 清水店
ジャンル:レストラン・喫茶
アクセス:西鉄天神大牟田線高宮駅中央口 徒歩14分
住所:〒815-0031 福岡県福岡市南区清水2-4-9(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高宮×カフェ
情報掲載日:2015年6月11日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ハローコーヒー 清水店 (コーヒー専門店 / 竹下、高宮)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 10:23│ 洋食・西洋料理。 | カフェ・喫茶店。

この記事へのトラックバック

1. 昭和サ店系♪ナウでヤングな洋食ランチ@ハローコーヒー  [ 博多おんな節。 ]   2009年10月26日 10:38
サテンのランチです。 福岡市南区にあるレストラン喫茶「ハローコーヒー」の清水店。 「ハローコーヒー」という名前自体が昭和っぽい(笑)。 そこの「ナウでヤングな」日本的洋定食が美味しいと聞き、 ...
2. 昭和のナポリタンと焼きカレー♪@レストラン喫茶ハロー  [ 博多おんな節。 ]   2011年05月23日 11:04
創業30年以上になる老舗店です。ファミレスっぽいカンジで若者やファミリー向き。 【店名】レストラン喫茶ハロー フォレオ博多店 【住所】福岡県福岡市博多区東那珂1丁目14番46号 フ ...
3. 「ソースコ」が食べられるお店 「レストラン ハロー」さん全店に導入です!  [ 「ソースコ」や「がばいばぁちゃんの飴」のキヨトク公式ブログ ]   2013年03月12日 07:00
『自家焙煎コーヒー&手作りレストラン ハロー」さん全店に導入です!
やっとこさ完食!@らーめん大 福岡大橋店チャンポンじゃなくてラーメンばい。@長崎亭