コクうまコッテリ味噌ラーメン!@けごんらーめんラーメン『元気一杯!!』がリニューアル♪

2009年09月10日

絶対外さないランチバイキング第一位!@ANAクラウンプラザホテル

【店名】クラウンカフェ(Crowne Cafe)
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル内
【営業】11:30〜14:30 ※要確認
【定休】なし ※要確認



福岡FBS放送のTV番組『めんたいワイド』という番組で、
『絶対はずさないランチビュッフェ・トップ10』の第一位になったレストランです。
『ANAクラウンプラザホテル』1階の『クラウンカフェ』。
コレを聞くと絶対行きたくなっちゃうミーハーなやつです(笑)。

店内:絶対はずさないビュッフェ部門第1位@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

でも、総括的な印象は、
『絶対外さなくもない?ランチビュッフェ』だったでしょうか。

ちなみにランキングの順位は、
1位:クラウンカフェ(福岡市博多区)
2位:野の葡萄(福岡市中央区)
3位:アロマーズ(福岡市博多区)
4位:天拝の郷 姫蛍(筑紫野市)
5位:グレシャゾート(北九州市門司区)
6位:アレッタ・プレミアム(福岡市中央区)
7位:ゆとりの空間(福岡市博多区)
8位:あんず畑から(福岡市東区)
9位:欣葉小倉(北九州市小倉北区)
10位:チャタムダイニング(福岡市中央区)
です。

博多駅至近距離にある『ANAクラウンプラザホテル』1階の『クラウンカフェ』。
只今開催中のランチビュッフェのテーマは『イタリアンランチ&デザートブッフェ』です。

★★厳選素材を使用し、伝統的イタリア家庭料理から創作料理まで
幅広くご用意いたします。
ランチの目玉はシェフ特製オリジナルパスタなど
盛りだくさんなメニューをお楽しみいただけます。★★

通常料金は2,000円ですが、12:45過ぎると
1,500円の特別価格になるのもウリです。
企画としては◎ですね。
さぁ、イッテミヨー

博多駅正面(博多口)から歩いて5分位にある
ANAクラウンプラザホテル(ANA CROWNE PLAZA FUKUOKA)。
旧博多全日空ホテルです。
全面改装されて明るくキレイになりました。

外観:ホテル@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

ロビーフロアも、以前の昭和クラシック重厚イメージに比べ、
明るいカンジ。

外観:ホテルロビー@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

朝・昼・夕とビュッフェをしている『クラウンカフェ』は、
ホテル玄関入って右手奥にあります。
ホテルらしく黒服スタッフがお出迎えしてくれます。

外観:クラウンカフェ入り口@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

クラウンカフェの店内。
妙齢の女子がたくさんいました〜(アタシのグループ含む)。
シティホテルなのでバリアフリーですし、
テーブル間の間隔もそこそこあり、ベビーカー連れもOKだと思います。

店内:テーブル席@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

さて、まずは冷たい前菜から。
料理名は失念しましたので、テキトーですみません。
温泉玉子(サラダに添えて食べてくださいとのコト)に
カボチャのサラダ・でかペンネのマヨ和え・タコとオリーブのマリネ。
感想はフツーに美味しいです。

料理:冷菜@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

次は温かい前菜です。
豚バラのクリームソース煮・白身魚のパン粉焼き・ローストチキン・海老のフリット。
感想は、海老のフリットは追加交換時の揚げ立ては美味しかったです。
おかわりしちゃいました。

料理:温菜@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

フレッシュサラダ。
海草もあるのでヘルシーです。

料理:フレッシュサラダ@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

でも、コッチのサラダが美味しかったです。
特別サラダコーナー。
グリーンサラダに、料理人さんがその場で削った
チーズをふりかけてくれるもの。

店内:サラダコーナー@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

個人的には、今日イチバンのヒットだったかもしれません。
料理人さんの作りたてのサラダ。

料理:パルメザンサラダ@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

小さなフォカッチャのサンドイッチ添えでした。

料理:パルメザンサラダのフォカッチャサンド@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

スープは、具だくさんのコンソメというかミネストローネ?

料理:ミネストローネ?@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

ベーカリー(ブーランジュリーとコンフェクショナリー)を持つくらいの
シティホテルのブッフェで期待するのは、
やはりハード系パンと焼菓子です。

店内:ブレッドコーナー@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

画像は、小さなクーペとミニクロワッサンとブラウンブレッド。
他にブルーベリーのデニッシュやイングリッシュマフィンやレーズンロールがありました。
今回パンをつけて食べるようなソースがある料理が少なかったので、
あっさりハード系ブレッドよりも、単独で食べられる
甘みのあるブラウンブレッドやデニッシュのほうが美味しかったです。

料理:パン各種@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

ピッツァ。
小さくカットされてるのは、女子にとってウレシイですね。
感想はフツーに美味しかったです。
焼きたてを狙いましたよん♪

料理:ピッツァ@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

茄子とソーセージのトマトソースパスタです。
フツーに美味しかったです。

料理:茄子とトマトパスタ@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

一応、イタリアンがテーマらしいので、ラザニアもありました。
好みは色々と思いますが、ラザニアに限らず、
全体的に味と出汁(ストック)は薄めです。
チーズが料理に濃厚さを持たせる重要な役割を果たしてます。

料理:ラザニア@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

シェフ特製のリゾット。サフラン風味です。
サフランの香りが強くて、味はまぁまぁですが、
食感が…時間がたつと糊状になっていただけませんね。
コレを『シェフ特製リゾット』と謳ってはいけないような気がします(汗)。
そもそもパスタとかラザニアとかリゾットとかは
作りたてじゃないと美味しくなりにくいお料理ですね。

料理:リゾット@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

バイキングのお約束。カレーもありました。
甘口のカレーです。
ホテル仕様の濃厚欧風カレーを期待したのですが、
まぁフツーに美味しいかなってカンジです。

料理:カレーライス@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

さぁ、女子お楽しみのデザートコーナー。

店内:デザートコーナー@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

こんなカンジ。
女子が多いだけあって、ラーメン二郎風ケーキ盛りのヒト多々あり(笑)。
席に着く早々、目当てのデザートを確保してから食事するヒトもいますね。
なので、ホテル側の追加頻度も高し。
シュークリームだけはパティシエさんがデザートコーナーで仕上げをしてました。

料理:デザート・ケーキ@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

ケーキはちっちゃい。
取りやすく、てんこ盛りにもしやすい。

料理:デザート・ケーキアップ@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

ゼリーは3種類。
アイスクリームやソフトクリームマシンがあったら良かったのになぁ(笑)。

料理:デザート・ゼリー@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

フルーツは、生とコンポート(缶詰風)各種でした。

料理:デザート・フルーツ@クラウンカフェ・ANAクラウンプラザ

インパクトあるお料理には出会えなかったものの、
明るく清潔で、広々とした印象のシティホテルの
ランチビュッフェと考えたら
1500円は妥当な金額かなと思います。
正規料金の2000円のコスパはちと難しい、そんなトコでした。
博多駅に近いので、アクセスは抜群に良いし、
女同士、キレイなトコで、ゴハン食べてデザート・コーヒーもついて
気兼ねなくお喋りに花を咲かせられるハコとしては申し分ないです
Crowne Cafe
Crowne Cafe
ジャンル:バイキングレストラン
アクセス:JR博多駅 博多口 徒歩5分
住所:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル1F(地図
姉妹店:日本料理 筑紫野 TAO−LI −桃李−
プラン予約:Crowne Cafeのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多駅×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2015年8月2日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
絶対外さないランチバイキング第一位!@ANAクラウンプラザホテル



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

クラウン・カフェ (バイキング / 博多、祗園)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 11:01│ バイキング(ホテル・ブッフェ)。 

この記事へのトラックバック

1. 絶対外さないランチバイキング第一位!@ANAクラウンプラザホテル  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月10日 11:04
福岡FBS放送のTV番組「めんたいワイド」という番組で、 「絶対はずさないランチビュッフェ・トップ10」の第一位になったレストランです。 「ANAクラウンプラザホテル」内レストランの「クラウンカフ...
コクうまコッテリ味噌ラーメン!@けごんらーめんラーメン『元気一杯!!』がリニューアル♪