やっと行けました。はらドーナッツ福岡薬院店。熊本ラーメンと熊本名物タイピーエン@味千食堂

2009年09月17日

大盛り味噌ちゃんぽんとチャーハン@めし処一膳や

【店名】めし処一膳や(めしどころいちぜんや)
【住所】福岡県福岡市博多区麦野3丁目14-31
【営業】[月〜土]10:00〜24:00(L.O.23:30) [日祝]10:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】なし ※要確認

外観@めし処一膳や


男性に人気のある定食屋さんみたいです。
福岡市博多区麦野にある『めし処 一膳や』。
体育会系の店名ですね。
前から行きたかったお店で、今回やっと仕事帰りに訪問できました。
駐車場は店前に2台分くらい、店の裏に第2駐車場がありました。

店内は、長いカウンターとテーブル席、お座敷もあるようです。
お客さんのほとんどは男子です。

店内:長いカウンターとテーブル席@めし処一膳や

アタシが頼んだ、チャーハン(並)味噌汁付 580円
12時〜13時のチャーハン・ちゃんぽん・焼きそばはお時間を頂きますとのコトです。
この時は14時近くだったので、通常の待ち時間くらいだったと思います。

料理:チャーハン(並)味噌汁付580円@めし処一膳や

チャーハンというか、定食屋さんの『焼きめし』です。
具だくさんで、ボリューム感があります。
とはいえ、並だったら、普通の女性でもキツい量ではないでしょう。
大盛り660円にすれば良かったなぁ(笑)。

料理:チャーハン(並)@めし処一膳や

ベーコンやピンクカマボコ・卵の彩りがキレイで、
たくさん入ってるので、味出しの役目もしっかり果たしてます。
全体をコーティングしてる油がちょい重でしたけど、
そーゆーのも昔懐かしいカンジでいいですね。

料理:チャーハン(並)アップ@めし処一膳や

お味噌汁の具は麩でした。
ホントは、野菜やワカメが入ってる具だくさんのお味噌汁がいいけど、
作りおきは状態が悪くなるので、麩はベストな具なのかな。

料理:チャーハン(並)麩の味噌汁@めし処一膳や

同僚が頼んだ、みそチャンポン 680円
大きいすり鉢が器になってます。

料理:みそチャンポン680円@めし処一膳や

そこそこ濃厚鶏がら味噌スープです。
赤唐辛子が入ってピリ辛です。
辛いのが苦手なヒトだったら、中盤からケッコウ堪えるかもです。

料理:みそチャンポンスープ@めし処一膳や

麺は普通のちゃんぽん麺の印象。

料理:みそチャンポン麺@めし処一膳や

大ぶりに切られ、シャキっと炒めた野菜がたくさんのってます。
咀嚼感たっぷりで食べ応えがあります。
しかも量が多いので、通常のちゃんぽんの大盛り〜特盛に匹敵するかも。

料理:みそチャンポン野菜いっぱい@めし処一膳や

麺もガッツリ入ってます。
それに比べてスープの量が意外に少ないコトが分かりました。

料理:みそチャンポンデカ盛り@めし処一膳や

完食した同僚。
満腹になると頭が働かないので、常に腹八分に抑えてるのですが、
美味しかったので完食したみたいです(笑)。
帰り道、ひたすら「苦しい、苦しい」と言っておりました。

料理:みそチャンポンのすり鉢丼@めし処一膳や

参考までにメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

本日の定食(ホワイトボードメニュー)。
ホルモンうどん780円って、なんだか美味しそう。
スペシャルスタミナ定食『うなぎと焼肉』980円ってのもあります。

メニュー:本日の定食@めし処一膳や

通常のお昼の定食メニュー。
600円〜850円の価格帯です。

メニュー:お昼のおすすめ定食@めし処一膳や

おかずなどの単品メニューです。
夜もちょい呑みやカジュアルごはんに使えるお店です。

メニュー:グランドメニュー1@めし処一膳や


メニュー:グランドメニュー2@めし処一膳や

1のつく日は、昼の定食が50円引き、定食のごはんおかわり無料、
夜の生ビールが半額だそうです。
ただ、ココはほとんどの場合車が通常の交通手段ですので、
ハンドルキーパーさんや送迎者が必要ですね。

メニュー:割引サービス@めし処一膳や

めし処一膳や
ジャンル:食堂・定食
アクセス:JR鹿児島本線(門司港-八代)竹下駅東口 徒歩16分
住所:〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南6-9-7(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他博多区×定食・食事処
情報掲載日:2015年6月18日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
大盛り味噌ちゃんぽんとチャーハン@めし処一膳や



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

めし処一膳や (居酒屋 / 雑餉隈)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 10:37│ 麺(福岡市博多区)。 | 食堂・定食。

この記事へのトラックバック

1. 大盛り味噌ちゃんぽんとチャーハン@めし処一膳や  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月17日 10:41
男性に人気のある定食屋さんみたいです。 福岡市博多区麦野にある「めし処 一膳や」。 体育会系の店名ですね。 前から行きたかったお店で、今回やっと仕事帰りに訪問できました。 駐車場は店前に2...
2. 【福岡】博多焼きちゃんぽん&銀河ちゃんぽん♪@めし処 一膳や  [ 博多おんな節。 ]   2016年06月09日 00:52
【店名】めし処 一膳や 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南6-9-7 【営業】[月〜土] 11:30〜15:00 17:30〜22:30(L.O.22:00) [日] 11:30〜15:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
やっと行けました。はらドーナッツ福岡薬院店。熊本ラーメンと熊本名物タイピーエン@味千食堂