グリーンカレーとタイ風焼きそば@タイ屋台料理&ヌードル オシャさぬきうどんイロイロ@讃岐うどん大使 福岡麺通団

2009年08月15日

華やかスイーツ×和イベント@HAKATA ONO(ハカタオノ)

【店名】HAKATA ONO(ハカタ・オノ) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズビル13F
【営業】11:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】不定休(イムズ定休日に準ずる) ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩5分。西鉄福岡(天神)駅中央口より徒歩1分。

IMSにて2


ちょっと前になりますが、天神IMSにあるHAKATA ONO(ハカタオノ)で
開催された浴衣×和イベントに参加しました。
夏が終わってしまわないうちにアップ(苦笑)。

レストラン街は、吹き抜けになってます。

IMSにて1

植栽も多く気持ち良いです。

IMSにて3

花人 島津 賢一氏と邦楽アンサンブル『秋桜会』による
花と伝統音楽のセッションライブ。

フラワーアレンジ@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神


店内:お琴の演奏@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

ショーを観ながら、【アジアン・フレンチ・和】をイメージした
ベジタブルスウィーツコースを味わうというイベント。

花もいいですが、目の前のスイーツも気になりました。
まだ、ダレも食べんとぉ〜?

店内:テーブル@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

フラワーアレンジメントと琴のライブの後は、
九州大学落語研究会『六松亭佳窓』さんによる落語ライブ
落語研究会…『オチケン』ってゆーやつですね
演題は『寿限無(じゅげむ)』。
子供の頃聴いたコトありました。懐かしかったなぁ
ちなみに九州大学落語研究会では、イベント・パーティーなどへの
出張落語もされてるとか。
座布団は持参するらしいです(笑)。

店内:九大落研さんの落語@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

さぁ、これから、スイーツコースの消化にかかります。
恒例の食前のお祈りならぬ撮影(笑)。
ココは、夜も食事で来たコトがありますが、かなり暗く
ブロガーさんにはちとキツいです。

店内@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

パイナップルジャスミンティー。
甘酸っぱい香りがします。とても女子向き。

料理:パイナップルジャスミンティー@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

ココナツミルクにタピオカ、ではなく、
葛切りが入ってます。
クリーミーなココナツミルクとフルーツやナッツが合います。

料理:ココナツミルクと葛きり@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

葛切りは和菓子のそれよりもかなり柔らかめに仕上げてあったような。
結果的には、コレが一番好きだったかな(南国系に弱い)。

料理:ココナツミルクと葛きりアップ@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

ベジタブルスイーツプレート。
地物の野菜を使ったスイーツらしいです(詳細は失念)

料理:ベジタブルスイーツプレート@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

コレ、美味しかったです。
プチトマトの中に程よい甘さのムースみたいなのが入ってました。
フタはパリパリキャンディー風。

料理:ベジタブルスイーツのトマト@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

お次は和風スイーツのプレート。
わらび餅に芋ようかんにチョコ最中にアイスクリーム大福。

料理:和菓子プレート@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

チョコクリームの最中、多分ね(スイーツ記事の文章はボロボロです、恥)。

料理:和菓子プレートのチョコ最中かも@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

雪見大福にクリソツでした。

料理:和菓子プレートの雪見大福@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神

イベントの最後に、同行者の皆さん達と記念撮影
ブロガー以外は顔ぼかしました。

店内:記念写真@HAKATA-ONO(ハカタオノ)・天神



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

グリル&チャイナ・カフェ&バー HAKATA ONO (創作料理 / 西鉄福岡(天神)、天神、天神南)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:07│ スイーツ・土産・名物。 | お出かけ。

この記事へのトラックバック

1. イベントでスイーツコースを堪能しました。  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月15日 09:11
若い女性や天神近辺のOLさんなら、誰でも知ってるお店でしょうか♪ イマドキの女子にウケる飲食店を次々と展開してる、今をときめく小野グループ系のお店。 「グリル&チャイナ・カフェ&バー HAKATA...
2. ウェイティングバー&カフェかな?@KILROY’S(キルロイズ)  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月17日 10:59
福岡市中央区天神のKILROY’S(キルロイズ)。年末年始休まず営業、料理は一般洋食、アルコールメニュー豊富、そこそこオトナな雰囲気で、お一人様、友人とのおしゃべりティータイム、時間つぶし、ウェイティングバー的に使えるお店です。今日はスイーツタイムの後、夕食まで...
3. 人気の天神女子ランチ。@HAKATA ONO(ハカタオノ)  [ 博多おんな節。 ]   2009年11月26日 10:15
天神女子ランチの場としては、かなり人気です。天神IMSビルの飲食店フロアにある、グリル&チャイナ・カフェ&バー HAKATA ONO(ハカタ オノ)。毎度行列が出来てるのであきらめてたのですが、今回は時間を外して、着席に成功。前菜サラダやドリンクバー、可愛いデザートがつ....
グリーンカレーとタイ風焼きそば@タイ屋台料理&ヌードル オシャさぬきうどんイロイロ@讃岐うどん大使 福岡麺通団