新マイベストかも♪塩と醤油ラーメン@ゆきみ家定番料理&もち米焼酎!@ベトナム料理ngon ngon(ゴンゴン)

2009年08月01日

酔ってもブロガー。@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)

【店名】ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)
【住所】福岡市中央区高砂1-2-1 多賀ビル101
【営業】12:00〜3:00 ※要確認
【定休】不定 ※要確認
※渡辺通りサニー前のファミリーマート横の路地を入った右手にあります。


先日は、福岡・博多の有名ラーメンブログ『とりあえず喰っとけ!』の管理人せーじさんと
仕事の打ち合わせがてら、お食事会をしました。

お食事は、平尾にあるベトナムカフェレストラン『ゴンゴン(ngon ngon)』で、
2次会は、ラーメンだけじゃなくカフェ好きでもあるせーじさんが案内して下さった、
『ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)』というカフェバー(死語かにゃ?)です。

ウッディーで重厚なカンジのバーに行くコトが多かったので、
白を基調とした店内に、スタイリッシュな家具が配されている
イマドキ系お洒落なお店は新鮮でした。
やはり若いお客さんが多いですね。

『ゴンゴン(ngon ngon)』で、シメにベトナム米焼酎を2杯呑んだ後で、
しかも、あまり食べてなかったのでケッコウ酔ってます。
せーじさんにこの界隈の美味しいお店情報をイロイロ教えて頂きましたが、
全部忘れてます
でも、ブログ用の画像撮影は忘れてません(笑)。

アタシはラフロイグのロックを頂きましたが、
画像で持ってるのは、せーじさんの生ビールですね(謎)。

ちょっと酔ってるかも@エルバランチカフェ・福岡市中央区高砂

近年は、バーやカフェ、ビストロなどかなり増えた清川・高砂エリアですが、
こじんまりとしたトコが多く、
広いフロアに高い天井のスペースを持つ店舗は珍しいと思います。
カウンターにソファ席に、合コンも出来るようなテーブル席もあり、
バリアフリー?っていうほど、席間も広くゆったりしてます。
隠れ家風ではないですけれど、間口の広いカフェ&バーだと思います。
グループでの2次会利用など使えるかもしれません。
メニューは酔いも手伝って飲み物しか見きれてないのが残念。
記憶によれば、マニアックなものはないですが、一通りのものはすべてありました。

バーカウンター@エルバランチカフェ・福岡市中央区高砂

お店の外にはテラス席もあります(窓の外)。
ペット同伴OKってコトで、その場合はテラス席なのかもしれませんね。

フロアが広い。@エルバランチカフェ・福岡市中央区高砂

アタシは食べてないんですけど、
ブイヤベースのようなもの(笑)。
ムール貝やアサリをトマトソースで煮込んであり、パンのスライスが添えられてます。
他のブログを見ると、ランチのふわふわオムライスが美味しそうでしたよ。

ブイヤベースかもしれません。@エルバランチカフェ・福岡市中央区高砂

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 00:22│ バー・ワインバー・バル。 | カフェ・喫茶店。

この記事へのトラックバック

1. 間口が広い。@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月01日 00:27
「ERBALUNCHCAFE(エルバランチカフェ)」というカフェバー(死語かにゃ?)です。 ウッディーで重厚なカンジのバーに行くコトが多かったので、 白を基調とした店内に、スタイリッシュな家具が配...
2. ベトナム風カフェタイム♪@ngon ngon(ゴンゴン)  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月01日 00:30
「ベトナムカフェレストランゴンゴン(ngonngon)」。 本場ベトナム仕様のフォーやカレーなどのランチがあるというコトで、 そちらへんのお国のゴハンが好きなアタシは、 いつか行きたいなぁと思ってましたが、今回はおやつ休憩です。 お店は細い通りに面しており、静か....
3. 定番料理&もち米焼酎!@ベトナム料理ngon ngon(ゴンゴン)  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月02日 11:46
福岡県福岡市中央区平尾にあるベトナムカフェレストラン・ゴンゴン(ngon ngon)。前回はベトナムぜんざい『チェー』を楽しみましたが、今回は夜のお食事です。メニューやドリンクの種類も豊富で、カジュアルなバー使いもできそうです。
4. キーマカレーな昼下がり。@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)  [ 博多おんな節。 ]   2009年10月29日 23:05
RKBの今日感テレビのロケ終了後、レポーターさんの着付けを手伝って頂いた日舞先輩の泉華菜栄さんと一緒にランチ&カフェしました。福岡市中央区高砂のERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)。ランチはカレーを数種類供されているようです。
新マイベストかも♪塩と醤油ラーメン@ゆきみ家定番料理&もち米焼酎!@ベトナム料理ngon ngon(ゴンゴン)