トンコツと魚系ラーメン@豚と節家串焼きと釜めし!@俵・久留米

2009年07月28日

グアムの恋人岬。

日々ラーメン画像の整理に追われてて(笑)、グアム旅行の画像は手が回りません。
とりあえず、市内観光バスツアーに参加しましたんで、備忘録代わりにアップ。

数少ないグアムの観光スポット『恋人岬(Two Lovers Point)』。
恋人岬にまつわる『哀しい愛の伝説』は端折ります。

せっかくなので、ガイドさんに写真を撮ってもらいました。
前夜呑みすぎて、顔がむくんでます…。
しかもスッピン…

記念撮影@グアム・恋人岬



みんな、ガイドさんに写真撮ってもらおうと行列してました。
アタシもふた昔前くらいは撮る立場だったので、自分の写真はほとんどなかったなぁ。

記念撮影待ち@グアム・恋人岬

展望台の入場料は3ドルです。
周りには何もないんで、入らないとあまりイミがないトコになります…

恋人岬の展望台からの眺め@グアム・恋人岬

まぁまぁ天気が良かったんで、海の色がキレイでした。
『★★岬』っていうと、日本では哀愁演歌っぽいイメージですが、
こんな透明で青い海を見てると、
捨てたお方の幸せを祈るおんなの性哀し
ってカンジじゃないですね。

展望台からの眺めアップ@グアム・恋人岬

展望台のフェンスには、可愛いハート型の錠前がたくさんぶら下がってます。
カップルの名前が書いてあります。
二人の愛を永遠にロックするってイミなのかなぁ。
愛の南京錠伝説…目的は謎です。

ハート形施錠Heart-Lock@グアム・恋人岬

錠前(Heart Lock)は5ドルです。
展望台に上がる前に付設の売店で購入しておきましょう。

ハートロック5ドル@グアム・恋人岬

フェンス広しといえども、人気密集スポットがあります。
眺めが良いからなのか?墓地みたいやな。

ハートロック密集エリア@グアム・恋人岬

どっちみち独女にはカンケーないなと思いつつ…

 なるほど(ひざポン!)
『復縁』って手があったか
でも、やっぱ「ノーサンキュー」ってカンジやね

なるほどハートロック@グアム・恋人岬



kimono_ann at 00:51│TrackBack(1) お出かけ。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お気に入り。グアムの劇辛ペースト『レッドママ』。  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月02日 22:04
グアムのインターネットカフェ『キャットクレア』で買った激辛唐辛子ペースト『RED MAMA』。お気に入りです。店長さん手作りだそうです。今日はカレーに添えて食べることにしました。
トンコツと魚系ラーメン@豚と節家串焼きと釜めし!@俵・久留米