定番料理&もち米焼酎!@ベトナム料理ngon ngon(ゴンゴン)昇天しちゃった。

2009年08月02日

お気に入り。グアムの激辛ペースト『レッドママ』。

【店名】インターネット・カフェ・レストラン CAFE CAT CREA(カフェキャットクレア)
【住所】129 Gun beach RD. Tumon Guam 96913 U.S.A
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認

レッドママ1@インターネットカフェ『キャットクレア』・グアム


あー、またグアム行きたいよぉ
ってワケで、只今安いパック探し中です

えー、今日は(って実は今日じゃなかったりする、アタシのブログ)カレーライスを作りました。
前回グアムに行った時に寄ったカフェの店長さん手作りの激辛唐辛子ペーストを添えて食べるのが目的。

過去記事:インターネットカフェ『キャットクレア』@グアム。

アタシが帰国してから、全国ネットのテレビ番組の取材が来たらしく、
最近放映されてました。
で、カレーと一緒に食べるのが美味しいって紹介されてたの。

パッケージが可愛いからお土産にも最適。
普通の辛さのものが6.75ドルで、
激辛タイプが8.5ドルです。
デパ地下や委託販売がないので、
日本から発送依頼が殺到だそうです。

化学調味料無添加。
賞味期限は2011年1月までなんで、ケッコウ長いですね。

レッドママ2@インターネットカフェ『キャットクレア』・グアム

「Hafa Adai(ハファダイ)」はグアムのチャモロ語で「こんにちは」の意味です。
ハワイで「アロハ」みたいな(笑)。

レッドママ3@インターネットカフェ『キャットクレア』・グアム

コレがブツです。
塩分と酢が入ってますが、控えめなので、
お料理に使いやすいです。
辛さの中にほんのり甘みとニンニクの香り。

レッドママ4@インターネットカフェ『キャットクレア』・グアム

カレーに混ぜるのもいいけど、
スプーンにミニ激辛カレーライスを作って食べるのが美味しい。
すっごい辛いってワケでもなく(豆板醤や柚子胡椒より辛くないと思う)、
激辛好きなアタシはケッコウ消費しちゃったわね

レッドママ5@インターネットカフェ『キャットクレア』・グアム

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 22:04│ スイーツ・土産・名物。 

この記事へのトラックバック

1. グアムの恋人岬。  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月02日 22:06
グアムの数少ない観光スポットのひとつ『恋人岬』にやってきた独女。展望台への入場料は3ドル。天気が良ければ眺めは最高です。ハートロックというハート形の施錠のおまじない?も有名です。
2. インターネットカフェ『キャットクレア』@グアム。  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月02日 22:08
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援よろしくお願い申し上げます。 グアムで行ったインターネットカフェ『キャットクレア(Cafe CATCREA)』。 仕事で使い勝手の良い大きなノートパソコンは持ってますが、 携帯に便利な小さくて軽いノー....
3. 耳にプルメリアの花。@グアム  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月02日 22:08
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援よろしくお願い申し上げます。 グアムの街路樹でよく見られたプルメリアの花。 上品な香りがしました。 ポキっと手折って、耳に挿してみました。
4. お土産とコンビニ探検。@グアム  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月02日 22:09
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援よろしくお願い申し上げます。 夏季のプチ自分癒し旅はどこにしようかと、 グアム・ハワイ・高野山・熊野古道あたりを考えて、 結局新人添乗員時代に1度しか行ったコトのないグアムにしてみました。...
5. 美味しい前菜とビール。@カフェ クレア・グアム  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月04日 17:06
グアムでのお食事です。日本人の店長さんがおられるカフェ&レストラン『キャットクレア(CAT CREA)』にやって来ました。男性・女性お一人様から小さな子供連れ家族まで安心快適なこじんまりした食べ物屋さんです。
6. 名物オムライスとデザート。@カフェ クレア・グアム  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月06日 11:56
カフェ・レストラン CAFE CAT CREA(カフェキャットクレア)@グアム。前菜に引き続き、メイン料理へ。名物で人気のオムライス・ストロガノフです。濃厚ソースが、めちゃ美味しいです。かなりおすすめ♪
7. サンドイッチランチ。@カフェ クレア・グアム  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月24日 00:27
グアムに滞在したとき(2009年8月)のお食事記録です。今回は、インターネットカフェ&レストラン『キャットクレア(CAT CREA)』さんで、数回お世話になりました。オムライスとハンバーグとサンドイッチがお気に入りです。
定番料理&もち米焼酎!@ベトナム料理ngon ngon(ゴンゴン)昇天しちゃった。