あっさりスープとあっさり麺@麺屋 達(めんや たつ)太宰府の名店『水城らあ麺』。

2009年07月14日

お土産とコンビニ探検。@グアム

夏季のプチ自分癒し旅はどこにしようかと、
グアム・ハワイ・高野山熊野古道あたりを考えて、
結局新人添乗員時代に1度しか行ったコトのないグアムにしてみました。


結果は、近くて疲れなくて、何もないから
かえってのんびりできて良かったです。
本を10冊持ってって8冊読破できました

コンチネンタル ミクロネシア(Continental Micronesia)航空の
福岡ーグアム直行便で3時間半ほどのフライトです。
前も後ろも横もガラガラでした〜。
小さい子供さん連れのファミリーには良かったかもしれませんね。

ガラガラ@グアム2009

行きの機内食(もちエコノミーです)。
ゴボウのマヨサラダとターキーかなんかのベーグルサンドとクッキー。
ちなみに帰りは、ピラフセットかフレンチトーストでした。
旅先では普段の食生活と違い、野菜が少なくなるので、
食物繊維が少ないメニューはあまり食べないようにして、
サラダとダイエットコークと手持ちのファイバービスケットで済ませます。

福岡→グアム機内食@グアム2009

滞在中、あまりお天気には恵まれませんでしたが、
あまり日焼けしなかったので、良かったです。
完全ブロック型の日焼け止めリキッドを持っていきましたが、
メンドウなので結局スッピンで過ごしました(化粧道具持っていかなかった)。
でも、ちょっとは焼けてたみたい(紫外線は強いですからね)。

あいにくの曇り空@グアム2009

ホテルはフィエスタリゾート
タモンビーチ沿いにあり、朝夕の散策も楽しめました。
安かったので、あまり期待してなかった分、総合的に良かったです。
ロビー・レストランもまぁまぁ立派です。
プールはちょっと安っぽかったかなぁ。
でも、化粧もせず、リゾートドレスも持ってかないで、
カジュアルに過ごすには最適でした。
ちなみにツインのシングルユースです(笑)。

フィエスタリゾート@グアム2009

一人旅でしたが、お隣部屋のカップルさんと仲良くさせて頂き、
お食事やお部屋での呑み会もご一緒できて楽しい滞在になりました。
とてもステキな方達でした。
(Mさん、Iさん、博多に来る際は是非連絡してくださいね)
このカップルさんは、釣り(トローリング)目的でいらして
大きなカジキが釣れたそうですよ。
お話を聞いてたら、アタシもとっても体験したくなりました

参照:グアムでボートチャーター・スポーツフィッシング・トローリング
底釣り・メタルジギング・クルージング等お好みの楽しみ方で! 
TEN BOAT CHARTER GUAM



グアムには、ハワイの有名コンビニ『ABCストア』が何軒があります。
一通りのものが揃ってるので便利です。
ご存知、スパムむすび2.49ドル。
ワカメ入り四角いおむすびに玉子焼きとスパムが乗ってます。

スパムむすび2.49ドル@グアム2009

おいなり4個パック3.25ドル。

おいなり4個パック3.25ドル@グアム2009

お好み焼きのパック4.29ドル。

お好み焼きのパック4.29ドル@グアム2009

緑茶ペットボトル2.99ドル。

お茶ペットボトル2.99ドル@グアム2009

高いのか安いのか分からないですが、
焼酎や日本酒・梅酒の品揃えは日本のコンビニと変わらないくらいです。
さつま無双・さつま白波19.99ドル。
海童26ドル。

さつま無双と白波19.99ドル&海童26ドル@グアム2009

天ぷらそばのどん兵衛4.59ドル。
こーゆーのはもっと安くてもいいと思うんですけど。

どん兵衛4.59ドル@グアム2009

デカいチュッパチャップス19.99ドル。
容器になっており、中に通常の大きさのキャンデーが
何本か入ってるようです。

でかチュッパチャップス19.99ドル@グアム2009

でかメントス6.99ドル。
フツーのメントスが6本入ってるらしい。

でかメントス6.99ドル@グアム2009

これはキャンデーかと思ったら、コンドームでした(笑)。

コンドーム@グアム2009

結局、お土産は、ハワイでもおなじみの、無難だけど美味しい
マカデミアナッツ関係にしました。
自分も好きなので、自分用にもマカデミアナッツを買いました(ダイエットの敵だけど大好き。)
昔は、スーパーで珍しいスナック菓子や調味料やケーキミックスを
たくさん買ってましたが、
寄る年波のせいか味覚が変わったし、ダイエットや健康も気になるし、
日本で買えるものも多いので(コストコソニプラもあるし)、
買いたいなぁと思うものが少なくなりましたね。
でも、海外のスーパーやコンビニは見るだけでも楽しいです。

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング




kimono_ann at 00:04│TrackBack(3) スイーツ・土産・名物。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 耳にプルメリアの花。@グアム  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月20日 16:27
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援よろしくお願い申し上げます。 グアムの街路樹でよく見られたプルメリアの花。 上品な香りがしました。 ポキっと手折って、耳に挿してみました。
2. インターネットカフェ『キャットクレア』@グアム。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月20日 16:29
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援よろしくお願い申し上げます。 グアムで行ったインターネットカフェ『キャットクレア(Cafe CATCREA)』。 仕事で使い勝手の良い大きなノートパソコンは持ってますが、 携帯に便利な小さくて軽いノー....
3. お気に入り。グアムの劇辛ペースト『レッドママ』。  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月02日 22:04
グアムのインターネットカフェ『キャットクレア』で買った激辛唐辛子ペースト『RED MAMA』。お気に入りです。店長さん手作りだそうです。今日はカレーに添えて食べることにしました。
あっさりスープとあっさり麺@麺屋 達(めんや たつ)太宰府の名店『水城らあ麺』。