デカうま!ごぼ天うどん@うどん和助【期間限定】博多金龍の280円ラーメン。

2009年07月01日

ベーグル・抹茶バターケーキ・たんぽぽコーヒー。

先日のブログ記事を見たか見てないか分かりませんが
島田紳助の【深イイ話】の旨イイお取り寄せ。』の人気商品だった
抹茶バターケーキを広島在住の妹のみっちゃんが送ってくれました

【商品名】「抹茶バターケーキ(抹茶満月)」(広島)
【店名】株式会社 駿河園
【購入】1箱(ホール)1,575円(税込)送料別


テレビ番組で一気に火がつき、注文・発送待ちがタイヘンだったらしいです。
みっちゃん、ありがとう(もしブログ見てたらね)

深イイ10人 う〜ん0人(ゲスト全員が旨いと一致)

広島のバターケーキといえば、以前行列に並んで買った
長崎堂のバターケーキを思い出しますが、
コレはまた別のメーカーのものなのね。

みっちゃんは他に彼女手作りの天然酵母ベーグルと、
タンポポコーヒーってのを送ってくれました。
明日みんなで頂こうと思います。

ベーグルと駿河園の抹茶バターケーキとタンポポコーヒー

明日の天気はどうかなぁ。
今日の午前中はドシャ降りでした
でも、サマーバーゲンが始まったせいか、街はケッコウ賑やかでした。
打ち合わせまでの時間調整で寄った天神ロフトのマクドナルド。

マックのプレミアムローストコーヒー 200円。
厳格な格付け基準に合格した、高級アラビカ豆だけを使用した
マクドナルドのオリジナルブレンドらしいです。
ん〜、よくわかんない

マックのプレミアムロースト

紅茶はこだわってないらしく、
お湯とリプトンのティーバッグが2袋ついてきます。

マックの紅茶って。

帰り、博多祇園山笠の飾り山を観ました。
画像は渡辺通り1丁目のもの。

表は『勲黒田武士』って書いてあったかなぁ。
博多人形師・中野親一作。
福島正則より無理矢理飲み比べを挑まれた黒田藩・母里太兵衛が
大杯三杯を飲み干し名槍『日本号』を手に入れた場面です。

酒はのーめのーめぇ〜のーむならばぁ〜のやつか

渡辺通り1丁目飾り山・黒田節

見送りは、アニメ名探偵コナン。

渡辺通り1丁目飾り山・名探偵コナン

×博多祇園山笠:ふんどし締めた、たくさんの男のヒト達がおみこしかついで走るイベント。
博多祇園山笠:水法被に締め込み姿の男衆が「オイッサ、オイッサ」の掛け声に共に約1トンの山を舁き、力強く街を駆け抜ける700年以上の伝統のある博多の祭り。

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 19:41│ スイーツ・土産・名物。 

この記事へのトラックバック

1. 島田紳助の【深イイ話】の旨イイお取り寄せ。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月01日 19:45
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援してくれたら嬉しかです。 備忘録 昨日サウナの中で偶然観た、島田紳助さん司会の『人生が変わる1分間の深イイ話』。 このときは、『旨イイスペシャル』というコトで、公募した商品(食べ物)をゲス...
2. 超行列の超人気バターケーキ@広島・長崎堂。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月01日 19:46
広島の有名スイーツは「もみじ饅頭」だけじゃなかったのね 過去、「秘密のケンミンSHOW」広島編に出た、バターケーキの長崎堂。 その後広島出張の予定があったので、 その時はハナシのネタにでも買っとくかってカンジでした。
3. 長崎堂のバターケーキ亜種。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月01日 19:47
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援よろしくお願い申し上げます。 先日のレシピで作った、ナンチャッテ『長崎堂のバターケーキ』。 亜種ともいう。
4. 長崎堂のバターケーキに魅せられて。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月01日 19:47
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援よろしくお願い申し上げます。 先日、『秘密のケンミンSHOW』広島編に出た、バターケーキの長崎堂。 後日また記事に書きますが、広島出張の際、 朝の行列に並んで買って、広島在住の義妹と食べて....
5. 夏野菜消費のラタトゥイユと手作りベーグル。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月06日 09:43
[山笠] ブログ村キーワード すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援よろしくお願い申し上げます。 帰省しました。 菜園の夏野菜大収穫です。1日収穫しなければ 翌日にはお化け野菜(巨大化)に変身してしまいます。 夏野菜を大量消費....
6. 旨イイ&深イイで大人気の抹茶バターケーキ!  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月11日 09:45
先日の記事『島田紳助の【深イイ話】の旨イイお取り寄せ。』で書いた 広島の駿河園が作ってる、大人気の抹茶バターケーキ(贅沢抹茶満月)!義妹のみっちゃんが、手作りのベーグルと共に送ってくれました。
デカうま!ごぼ天うどん@うどん和助【期間限定】博多金龍の280円ラーメン。