ベーグル・抹茶バターケーキ・たんぽぽコーヒー。ガッツリ焼肉&シャンパーニュ!@HACHIHACHI(ハチハチ)

2009年07月02日

【期間限定】博多金龍の280円ラーメン。

【店名】博多金龍 筑紫通り店(はかたきんりゅう ちくしどおりてん) 公式ホームページ
【住所】福岡市博多区山王2-6-24
【営業】11:30〜24:30(LO24:00) ※要確認
【定休】なし ※要確認
※22時以降は深夜料金10%増しの料金になるそうです。


博多金龍といえば、有名なラーメンチェーンです。
行かなかった理由は、特にありませんが、今回初訪問
先日行った激安290円ラーメンの『博多ラーメン はかたや 筑紫通店』の近くにあります。
実は今回も博多激安ラーメンシリーズです(笑)。
ネットで見つけた記事:爆安すぎてチト心配…290円ラーメンが成立するワケ


外観:おなじみ@博多金龍筑紫通り店

お一人様客を意識したカウンター席が多い店内。
テーブル席も幾つかあって、そこは家族連れがおられました。

店内:お一人様カウンター席多し@博多金龍筑紫通り店

まるで図書館のようにあいうえお順に整理された漫画棚。
遠目で見ると、図書館のデスクでお勉強の図

店内:図書館のような漫画棚@博多金龍筑紫通り店

卓上には、紅しょうが・辛みそ(コチュジャンっぽい)
クラッシュ用にんにく・辛子高菜・白すりごま)がありました。

店内:卓上(紅しょうが・辛みそ・にんにく・辛子高菜すりごま)@博多金龍筑紫通り店

【夏季限定】冷しとんこつラーメン480円が気になりますが、

メニュー:夏季限定冷やしとんこつラーメン480円@博多金龍筑紫通り店

ここは当初の狙い通り、【期間限定】280円ラーメンシリーズで。

メニュー:期間限定280円ラーメン@博多金龍筑紫通り店

とんこつ醤油ラーメン 280円。
チャーシューはないけど、白濁クリーミー系豚骨ラーメンによく合う
キクラゲとコーンが乗ってるのは良いです。

料理:とんこつ醤油ラーメン280円@博多金龍筑紫通り店

スープは、濃い目のとんこつ醤油です。
何ていうか、インスタントラーメンの味とコクと化調のバランスです。
悪い意味ではなく、お店で食べる優秀インスタントラーメンの味
味のついてない白飯おにぎりと一緒に食べたら
絶対美味しいと思います(一応ウェイトコントロール上食べないけど)。

料理:とんこつ醤油ラーメンスープ@博多金龍筑紫通り店

鶏がら醤油ラーメン 280円。
もやしとコーンが乗ってます。
他の激安ラーメン店では、もやしはオプションで+100円でしたので
お得感あり。
醤油味を緩和する甘めのコーンも乗ってるあたりが、
チャーシューよりうれしいです。

料理:鶏がら醤油ラーメン280円@博多金龍筑紫通り店

鶏がら醤油スープの味も、インスタントラーメンのそれより
もうちょい美味しいカンジ。
トンコツも醤油も少しぬるめだったのが熱々好きのアタシとしては
チョット気になりました。
猫舌や漫画読むヒトにとっては、熱さにビックリしなくていいかも。

料理:鶏がら醤油ラーメンスープ@博多金龍筑紫通り店

麺はカタで頼みました。
きっちりカタで来ました。

料理:鶏がら醤油ラーメン麺@博多金龍筑紫通り店

汁なし!ネギそば 280円。
麺を焼付けながら、味噌だれをからませたもの。
白髪ネギが乗せられてます。
汁なしなので、ボリューム感に欠けるのは否めません。

料理:汁なし!ネギそば280円@博多金龍筑紫通り店

味は…そうだなぁ。
インスタント焼きそばの味噌風味。
でも、一応フライパンで作ってみました、みたいな。
食事としてはちょっと寂しいけど、漫画を読む時のおやつにはいいかも。

料理:汁なし!ネギそばのアップ@博多金龍筑紫通り店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【期間限定】博多金龍の280円ラーメン。

激安ラーメンシリーズ。
現在のトコ、ヒトに薦めるのだったら、
『博多ラーメン 膳』『博多ラーメン はかたや』『博多金龍』の順で、
健康を配慮した場合は、『博多ラーメン はかたや』『博多ラーメン 膳』『博多金龍』。
漫画読みながらだったら、やっぱダントツは味と化調強めの『博多金龍』でしょうね

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

博多金龍 筑紫通り店 (ラーメン / 竹下、東比恵、博多)
★★☆☆☆ 2.5



過去記事:激安麺シリーズ
優秀!280円ラーメン@博多ラーメン膳 小笹店
280円だよ。博多ラーメン膳@天神メディアモール店
激安!290円ラーメン@博多ラーメン はかたや 筑紫通店
【期間限定】博多金龍の280円ラーメン。
1号店は味がちがうね。博多ラーメンはかたや 堅粕店
個性ありチェーン。博多ラーメンはかたや川端店。
1杯170円!う・ど・んは小麦冶!
中華そば280円@中国料理 竹園(ちくえん) 百年橋店



kimono_ann at 07:39│TrackBack(8) 麺(福岡市博多区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 激安!290円ラーメン@博多ラーメン はかたや  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月02日 07:48
『博多ラーメン膳』の280円ラーメンに引き続き、激安ラーメン第2弾は、『博多ラーメン はかたや』の290円ラーメンです。膳に比べると、脂が少なく、やや甘めのあっさり白濁トンコツです。美味しい!
2. 280円だよ。博多ラーメン膳@天神  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月02日 07:49
激安ラーメンシリーズ第2弾。天神で、持ち時間30分弱の食事時間があったので、天神ビブレ裏手の「博多ラーメン膳」で、ラーメンランチ。以前、福岡市南区小笹店に行ったコトがあります。
3. 優秀!280円ラーメン@博多ラーメン膳  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月02日 07:50
激安ラーメンシリーズ。「福岡市の繁華街・天神の中心部に激安ラーメン店現る!」で話題な『博多ラーメン 膳』の小笹店に行きました。280円のラーメンランチです。
4. 【期間限定】博多金龍の280円ラーメン。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月12日 07:30
博多金龍といえば、有名なラーメンチェーンです。 行かなかった理由は、特にありませんが、今回初訪問。 先日行った激安290円ラーメンの『博多ラーメン はかたや 筑紫通店』の近くにあります。 ネ...
5. 店によって味がちがうね。博多ラーメンはかたや1号店。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月15日 09:49
激安ラーメン第5弾。博多ラーメンはかたやの1号店です。筑紫通り店で食べた時は白濁アッサリ甘めの印象だったのに、こちらはチョット独特の獣臭ありのこってりめのトンコツです。
6. 個性ありチェーン。博多ラーメンはかたや川端店。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月30日 09:16
290円ラーメンで有名な『博多ラーメン はかたや』。 今回は『博多ラーメン はかたや 川端店(かわばたてん)』。 九州最大の繁華街・中州の至近距離にあり、24時間営業です。
7. 中華そば280円と麻婆丼定食390円@竹園  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月04日 10:15
お気軽中華レストランのフランチャイズ(多分)の竹園(ちくえん)。市内各所で見かけます。今日は280円の中華そば(醤油ラーメン)と人気のマーボ丼(麻婆丼)390円を頂きました。あなどるコトなかれ、味とボリュームに満足っす。
はかたやの中では特に人気店です。 【店名】博多ラーメン はかたや 堅粕店 【住所】福岡市博多区堅粕1丁目21-17 【営業】24時間営業 ※要確認 【定休】年中無休 ※要確認 ※筑紫通店 ...
ベーグル・抹茶バターケーキ・たんぽぽコーヒー。ガッツリ焼肉&シャンパーニュ!@HACHIHACHI(ハチハチ)