スリーピングティーポット@グランドハイアット福岡クラブラウンジ。ラーメン いち押し@福岡県春日市

2009年06月29日

極小ギョウザの娘娘(ニャンニャン)@久留米

【店名】餃子の娘娘(にゃんにゃん)
【住所】福岡県久留米市六ツ門町10-34
【営業】14:00〜23:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認


久留米で有名な餃子屋さん『ギョウザ五十番』に引き続き、
また他の人気餃子屋さんへ。
『ぎょうざの娘娘(にゃんにゃん)』。

外観@ぎょうざの娘娘(ニャンニャン)・久留米

店内はスナックのような造りです。
厨房前のカウンター席では、ギョウザ焼きライブを楽しむコトができます。

カウンター席@ぎょうざの娘娘(ニャンニャン)・久留米

カウンターの後ろはテーブル席。
ソファーでゆっくりできます。

テーブル席@ぎょうざの娘娘(ニャンニャン)・久留米

餃子ちゃん達がギッシーリ
焼きにはいります。

餃子焼いてるの@ぎょうざの娘娘(ニャンニャン)・久留米

焼き餃子は、1人前20個700円。

焼き餃子@ぎょうざの娘娘(ニャンニャン)・久留米

小さくって可愛いです。

焼き餃子アップ@ぎょうざの娘娘(ニャンニャン)・久留米

水餃子も欠かせません。

水餃子@ぎょうざの娘娘(ニャンニャン)・久留米

娘娘の餃子は、タレに、すりごまとニラみじんを好みでたっぷり混ぜて
食べるシステムです。
ニラみじんにはネギも入ってる様子。
うーん コレ家庭でも真似したいです

ニラネギミックス@ニラネギミックス@ぎょうざの娘娘(ニャンニャン)・久留米


水餃子とタレ@ぎょうざの娘娘(ニャンニャン)・久留米

おつまみに、豚の角煮と鳥ハムを頼みました。
鳥ハム』って、一昔前、ネットでレシピが話題になったやつですね。
初めて食べました。さっぱりしてて、ビールに合いそうです。
豚の角煮も薄味でトロトロで美味しかったです。

鳥ハム@ぎょうざの娘娘(ニャンニャン)・久留米

厨房で、お持ち帰り餃子をたくさん作ってました。

持ち帰り餃子@ぎょうざの娘娘(ニャンニャン)・久留米

娘娘
ジャンル:餃子
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄久留米駅 徒歩9分
住所:〒830-0031 福岡県久留米市六ツ門町10-34(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 久留米×餃子
情報掲載日:2015年6月18日


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:51│ 中華レストラン・中華食堂。 | 居酒屋・鍋・屋台。

この記事へのトラックバック

1. お刺身と穴子丼@重永鮮魚本店  [ 博多おんな節。 ]   2009年06月29日 10:54
福岡県久留米市のお魚屋さんがやってる居酒屋さん。重永鮮魚本店(しげながせんぎょほんてん)。お魚が安くて美味しいお店がたくさんある博多から比べると、季節感がなく、量も少なく、質も?で、鮮魚店が出す刺身としては、がっかり感が否めないです。
2. 芸能人御用達。ギョウザの五十番@久留米  [ 博多おんな節。 ]   2009年06月29日 10:55
『ギョウザ 五十番(ごじゅうばん)』というお店。 久留米市出身の藤井フミヤさんや志村けんさんも「日本一」と大絶賛するお店らしいです。
3. 初めて♪エツのお刺身。  [ 博多おんな節。 ]   2009年06月29日 10:56
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援してくれたら嬉しかです。 テレビニュースなどで、夏の風物詩として紹介される 『エツの筑後川刺し網漁』。 幻の魚?とも呼ばれるエツ漁の解禁期間は、 毎年5月1日から7月20日だそうです。
4. 超人気の焼鳥屋で豚三昧!@久留米  [ 博多おんな節。 ]   2009年06月29日 10:56
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援してくれたら嬉しかです。 福岡県久留米市で超人気の焼鳥屋さん『焼とり 弁慶』に行きました。 開店と同時に満席になるお店です。
5. 久留米で洋食ランチ@茶の華庵  [ 博多おんな節。 ]   2009年06月29日 10:57
友人とランチ@福岡県久留米市。 JR久留米駅や西鉄久留米駅からは少し離れてますが、 久留米市役所の近くです。 「四季の会席料理としゃぶしゃぶ 茶の華庵(ちゃのはなあん)」というお店。 通りから少し入るので、比較的静かな界隈です。
6. もちもち!白いタイヤキ♪@武屋  [ 博多おんな節。 ]   2009年06月29日 10:58
友人から教えてもらいました〜。「1回食べてみな。」 白いタイヤキ…ナニソレ? 鯛焼きなんて食べるの子供の頃以来だわ〜。 帰宅後、早速調べると、この「白いたいやきの武屋(たけや)って アチコチに支店があるほど有名みたい。 楽天にもお店がありました。
7. 農家レストラン花酢里@久留米・田主丸  [ 博多おんな節。 ]   2009年06月29日 10:59
先日母ちゃんとランチしたお店@福岡県久留米市田主丸町。 筑後平野に位置する田主丸は、博多からだとJRを乗り継いで スムーズに行けば1時間位で行けるトコにあります。 その田主丸町の道沿いにある古民家を改造したお店。
8. 洋食ランチ@久留米市田主丸『あかまつ』  [ 博多おんな節。 ]   2009年06月29日 11:00
最寄り駅のJR久大本線の田主丸駅。 筑後川一帯は河童が名物なのでカッパデザインです 『レストラン ウッドハウス あかまつ』。 田主丸駅から耳納山麓に向かって、車で10分弱くらいかなぁ。
9. 農家レストラン花酢里@久留米・田主丸  [ 博多おんな節。 ]   2009年06月29日 11:06
先日母ちゃんとランチしたお店@福岡県久留米市田主丸町。 筑後平野に位置する田主丸は、博多からだとJRを乗り継いで スムーズに行けば1時間位で行けるトコにあります。 その田主丸町の道沿いにある古民家を改造したお店。
10. 出没!アド街ック天国ランキング【久留米編】  [ 博多おんな節。 ]   2009年06月29日 11:10
アド街ック天国ランキング【久留米編】南京千両本家・久留米大砲ラーメン・又兵衛・うえ野・武ちゃん・あやこ・丸永製菓・立花うどん・・富松うなぎ屋・ふかほり邸・五十番・鯉の巣・シャルマン・丸星・かわむら・中央亭・味のタウン
11. 占い&焼鳥スナック『とり康』@久留米  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月05日 09:26
久留米B級グルメ三昧。福岡県久留米で有名な餃子屋さん『娘娘(にゃんにゃん)』と同じ建物内で、お隣にある焼鳥屋『とり康』。ママさんはお客さんには無料で四柱推命占いをしてくれます。すごい当たります!
スリーピングティーポット@グランドハイアット福岡クラブラウンジ。ラーメン いち押し@福岡県春日市