がっつりラーメン定食!@長浜将軍超人気の焼鳥屋で豚三昧!@久留米

2009年05月24日

安くて大盛りチャンポン@大ちゃんラーメン。

【店名】大ちゃんラーメン 公式FB
【住所】福岡県福岡市南区野間2-6-95
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認


福岡市南区野間の『大ちゃんラーメン』。
大盛り&安いチャンポンと皿うどんが人気のお店。
お店の前の駐車場2台分がいつも一杯だけど、
今日はたまたま空きがありました。ラッキー

外観1@大ちゃんラーメン・福岡市南区野間

お店は道路端ですが、ずいぶん引っ込んでるので分かりにくいです。
看板が目印。

外観2@大ちゃんラーメン・福岡市南区野間

店内はカウンターのみ。
男性客だらけ。

店内@大ちゃんラーメン・福岡市南区野間

大ちゃんラーメンのメニュー。

メニュー@大ちゃんラーメン・福岡市南区野間

ブログなどでも人気のちゃんぽん530円。
厨房にはガタイがいいお兄ちゃんがいるのに、
炎をあげながら、大量の野菜を炒める鍋を振ってるのは
細腕のオバチャンです。
盛りの良い焼き飯や皿うどん(ちゃんぽん麺を野菜と炒めたもの)も
オバチャンが涼しい顔をして作ってました。

ちゃんぽん530円@大ちゃんラーメン・福岡市南区野間

大盛り野菜の山頂にはコショー冠雪。
最初からかけられてます。
単に大盛りってだけでなく、シャキシャキに炒められて美味しい!
オバチャン、炒めるの上手です
この野菜炒めだけで大満足で、
もうチャンポン麺は要らないくらい(笑)。

ちゃんぽん初冠雪@大ちゃんラーメン・福岡市南区野間

スープはラーメンと同じかなと思ったら、
全く同じというワケではなく、コクマロ豚骨系に、
野菜とラードの旨味が加わってます。ボリューム感のある味。
完飲したらヤバいなと思いつつ、美味しかったので、
ケッコウ頂きました。

ちゃんぽんスープ@大ちゃんラーメン・福岡市南区野間

同僚の頼んだ、ラーメン400円。
なかなか好評の様子。

ラーメン400円@大ちゃんラーメン・福岡市南区野間

ラーメン食べ終わるのに、アタシは1/3も食べ終わってなくて、
時間かせぎとばかりに替玉(ココではかえ麺)130円追加してました。

ラーメンかえ麺130円@大ちゃんラーメン・福岡市南区野間

スリゴマ・紅しょうが入れ放題。

ゴマと紅しょうが入れ放題@大ちゃんラーメン・福岡市南区野間

高菜も入れ放題。

高菜入れ放題@大ちゃんラーメン・福岡市南区野間

本日のアタシにはボリュームあり過ぎで、
申し訳なくも、幾らか残してしまいました。
でも、スッゴク美味しかったです
隣のおじさんは、皿うどん530円にゴハンまでつけてました。
これも野菜一杯入ってて大盛りです。
写真撮らせて頂きたいくらいでした(笑)。

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
安くて大盛りチャンポン@大ちゃんラーメン。



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


大ちゃんラーメン (ラーメン / 高宮、大橋)
★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:11│ 麺(福岡市南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 安くて大盛りチャンポン@大ちゃんラーメン。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月12日 07:38
福岡市南区野間の「大ちゃんラーメン」。 大盛り&安いチャンポンが人気のお店。 お店の前の駐車場2台分がいつも一杯だけど、 今日はたまたま空きがありました。ラッキー お店は道路端ですが、ずい...
2. 【福岡】地元志向の安定豚骨ラーメン♪@大ちゃんラーメン  [ 博多おんな節。 ]   2015年11月29日 11:24
【店名】大ちゃんラーメン 【住所】福岡県福岡市南区野間2-6-95 【営業】11:00〜22:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認
がっつりラーメン定食!@長浜将軍超人気の焼鳥屋で豚三昧!@久留米