トロコテ&ちぢれ麺。入船食堂。初ナシナマ!@ラーメン元祖長浜屋

2009年05月11日

ウツツヤのこくまろチャンポン♪@ちゃんぽん処現屋。

【店名】現屋(うつつや)
【住所】福岡県博多区美野島1-4
【営業】[月〜土]12:00〜15:00 17:00〜23:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認


お手頃ランチのワンダーランド、福岡市博多区美野島(みのしま)エリア。
今回は大好きなチャンポンのお店を見つけました。

外観@ちゃんぽん処現屋(うつつや)

『ちゃんぽん処』って専門店 
ちゃんぽん好きとしては、うれしい響き
お店の名前は、現屋(うつつや)と読むんですね。

看板@ちゃんぽん処現屋(うつつや)

現屋(うつつや)さんの向かいには、『レイジーシンデレラ』という
貸衣装(ブライダル)専門店のオシャレな白いビルがあります(目印)。

レイジーシンデレラ美野島店

店内は、南国風のカウンター席と、

店内カウンター@ちゃんぽん処現屋(うつつや)

小上がり。
奥に長いお店なので、外光が届かず、奥はやや暗いカンジです。
ブロガーにはちょっと撮影が難しい(笑)。

店内@ちゃんぽん処現屋(うつつや)

現屋(うつつや)のランチメニュー(11:30〜15:00)。
チャンポン単品 500円 大盛り+100円
ハーフチャンポン単品 400円
Aセット(ハーフチャンポン+味ごはん+アフターコーヒー) 500円
Bセット(チャンポン+白ごはん+アフターコーヒー) 550円
焼魚定食(焼魚+ミニサラダ+白ごはん+味噌汁) 600円
白ごはん単品 100円 大盛り+100円
味ごはん単品 150円 大盛り+100円
アフターコーヒー +50円
白米は阿蘇産山の生産者限定こしひかりを使用。
他に、ごはんをハーフサイズにすると50円引きだったりと、
やや複雑な料金体系ですが、女性にはビミョーに調整できていいですね。

チャンポンランチメニュー@ちゃんぽん処現屋(うつつや)

アタシは麺にはゴハンをつけないタイプなんで
ちゃんぽん単品500円を注文。
どーんと野菜が小山のように盛られてやってきます。
アタシにとっては、野菜山盛りはそれだけでポイント高いです。

ちゃんぽん全体1@ちゃんぽん処現屋(うつつや)

600円〜700円のお店が多い中、この盛りで500円はすごいです。

ちゃんぽん全体2@ちゃんぽん処現屋(うつつや)

スープは濃厚白濁系です。ちょっとトロみがあって、
ややクタクタめに火を通された野菜と馴染んで美味しいです。
お肉はほどんと入っておらず、ほぼ野菜です。
たくさんの量の野菜の甘みが溶け出していて、
お肉や海鮮の旨味は必要ないです。
好みでは(福岡市内)、3本指にランクインしました。

ちゃんぽんの具@ちゃんぽん処現屋(うつつや)

麺は太め。
ココのちゃんぽんは人気らしく、地方発送も始められたとか。

ちゃんぽんの麺@ちゃんぽん処現屋(うつつや)

夜は居酒屋さんをやっておられるみたいです。
安い。
当分、美野島エリアにハマりそうです。

夜の居酒屋メニュー@ちゃんぽん処現屋(うつつや)

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 11:33│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. こくまろチャンポン@ちゃんぽん処現屋。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月11日 10:59
お手頃ランチのワンダーランド、福岡市博多区美野島(みのしま)エリア。 今回は大好きなチャンポンのお店を見つけました。 「ちゃんぽん処」って専門店? ちゃんぽん好きとしては、うれしい響き♪ ...
【店名】Noodle kitchen UTUTU-YA(ヌードルキッチン ウツツヤ) 【住所】福岡県福岡市中央区天神1-11-1 天神ビブレ地下1階 【営業】10:00〜21:00 ※要確認 【定休】なし ※要確認
3. 天神のオシャレでお得なチャンポンランチ♪@ウツツヤ  [ 博多おんな節。 ]   2013年01月02日 10:58
【店名】Noodle kitchen UTUTU-YA(ヌードルキッチン ウツツヤ) 【住所】福岡県福岡市中央区天神1-11-1 天神ビブレ地下1階 【営業】10:00〜21:00 ※要確認 【定休】なし ※要確認
トロコテ&ちぢれ麺。入船食堂。初ナシナマ!@ラーメン元祖長浜屋