はじめての一蘭ラーメン♪『BiND DAY』イベント行きました〜。

2009年05月16日

優秀!塩ラーメン@麺8-34

【店名】麺8-34(めんやさんし)
【住所】福岡県北九州市小倉北区室町2-11-5
【営業】11:30~16:00 18:00~21:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認


北九州市小倉のリバーウォーク北九州で打ち合わせ。
リバーウォーク北九州内の『五つ星らーめん街』はほとんど制覇したので、
今回は、西小倉駅前の人気店『麺8-34(めんやさんし)』。
リバーウォーク北九州の至近距離にあります。

静かな裏通りにあります。

外観@麺8-34・西小倉駅前

店内はカウンターと4~5人用のテーブルが2つ。
壁側はソファー席になってるので、子供連れには良いかも。

店内@麺8-34・西小倉駅前

麺8-34のラーメンメニュー。
基本は塩と醤油です。

しおラーメン 500円
しょうゆラーメン 500円
鶏白湯しおラーメン 500円
鶏白湯しょうゆラーメン 500円
ワンタンメン 700円
餃子7ヶ 350円
ご飯 小150円大180円
おにぎり1個 100円

メニュー@麺8-34・西小倉駅前

ココのトコ、自分が律するカロリーをオーバーした日々が続き、
一番あっさりしてそうな塩ラーメン500円を注文。
すっきり・あっさり見えますが
鶏だしはガッチリきいてます。しかも雑味なし。
アタシはもう少し塩が控えめでもいいと思いますけど
塩ラーメンだし、こんなもんなのかな。
けど、結論は、ダイエット関係なく、コレは好き!

塩ラーメン500円@麺8-34・西小倉駅前

麺は半透明のちぢれ麺。

塩ラーメン麺@麺8-34・西小倉駅前

鶏白湯(パイタン)塩ラーメン500円。
脂分はあまりないですが、物足りなさは感じず、
まろやかで、コラーゲンのコクがたっぷり。
澄ましタイプも白湯タイプも、ダイエットを気にする女性や、
子供に食べさせても安心なラーメンです。
と言ったら、かえって食指が動かなくなるヒトもいるかな(笑)。
個人的には、近くにあったら、定期的に通うお店と思います。

鶏白湯(パイタン)塩ラーメン500円@麺8-34・西小倉駅前

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:50│ 麺(北九州)。 

この記事へのトラックバック

1. 安心優秀!塩ラーメン@麺8-34  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月12日 07:40
北九州・小倉でラーメンランチ。 リバーウォーク北九州内の「五つ星らーめん街」はほとんど制覇したので、 今回は、西小倉駅前の人気店「麺8-34(めんやさんし)」。 リバーウォーク北九州の至近距離に...
はじめての一蘭ラーメン♪『BiND DAY』イベント行きました〜。