回転寿司@まわる寿司市場長浜店。とんこつポタージュ?らーめん雷蔵。

2009年05月02日

西中洲の『Gohの屋根裏部屋』。

【店名】Le grenier de Goh(Gohの屋根裏部屋)
【住所】福岡県福岡市中央区西中洲2-26
【営業】18:00〜0:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認


西中洲のフレンチ『La Maison de la Nature Goh』の
すぐそば(同じ建物?)のワインバー的姉妹店『Le grenier de Goh』。
Gohの屋根裏部屋ってイミらしい。

Gohの屋根裏部屋@西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

まぁ、実際は屋根裏ではなく、1階だけど、
こじんまり隠れ家的空間ってイミなんでしょう。
カウンター5席、テーブル8席。
カウンターに座ると、目につくのはカウンター内にある、
大きなル・クルーゼのお鍋と、ハモン・セラーノの塊(豚後ろ足1本)。
お鍋にはポトフが入ってるらしい。
お食事も出来るお店なのね。
ふと見やると、隣の肉食系女子が食い入るように
ハモン・セラーノを見てるのを発見。

Gohの屋根裏部屋の店内@西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

早速、注文してるし〜。
しかもバラの花盛りやし〜。

Gohの屋根裏部屋で食べた1@西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

左からブショネ・お冷・ワイン(既にたらふく食べた後なんで)。
最初に選んだのがブショネだったのを試し呑みさせてもらった。
うーん、サングリアとかにしたらナントカいけるんじゃないのかな

Gohの屋根裏部屋でワイン@西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

ヘネシーを練りこんだショコラ。器もステキでした
女性にはラブリーな演出だわ。

Gohの屋根裏部屋で食べた2@西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
西中洲の『Gohの屋根裏部屋』。

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

Le grenier de Goh (フレンチ / 天神南、中洲川端、西鉄福岡(天神))
★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 20:25│ バー・ワインバー・バル。 | フレンチ。

この記事へのトラックバック

1. 西中洲のフレンチ『Goh』。  [ 博多おんな節。 ]   2009年05月02日 20:27
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援よろしくお願い申し上げます。 ブログ友『オトナ系ラブミちゃん』『お嬢系ユミちゃん』 『親父系博多のあん』の3人でプチオフ会。 1次会は、西中洲のオトナ系和食屋『博多なゝ草』。 2次会は同じ...
2. 西中洲の『Gohの屋根裏部屋』。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月11日 11:19
すぐそば(同じ建物?)のワインバー的姉妹店『Le grenier de Goh』。 Gohの屋根裏部屋ってイミらしいです。 まぁ、実際は屋根裏ではなく、1階だけど、 こじんまり隠れ家的空間っ...
3. 西中洲の『Gohの屋根裏部屋』。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月11日 22:36
すぐそば(同じ建物?)のワインバー的姉妹店『Le grenier de Goh』。 Gohの屋根裏部屋ってイミらしいです。 まぁ、実際は屋根裏ではなく、1階だけど、 こじんまり隠れ家的空間っ...
4. お忍びデートにも♪@Gohの屋根裏部屋  [ 博多おんな節。 ]   2009年11月09日 09:44
西中洲の和食屋さん『しん進』で食事した後は、ブロ友さんのいきつけのお店、同じく西中洲のGohの屋根裏部屋『Le grenier de Goh』でワインとちょっとしたおつまみとスイーツをいただきました。
回転寿司@まわる寿司市場長浜店。とんこつポタージュ?らーめん雷蔵。